わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 28日

食いしんぼう

今までの我が家のバニさん達は
食事風景は品良く静かでゆっくりでした

鼓糸 ま~ なんて品がないんでしょう

ご飯の用意をしている時から こんなです

走り廻るは 立ち上がるは 大変 大変

  「ごはん まだですか~~」

  「まだですか ~??」
b0158390_13223331.jpg
b0158390_13224186.jpg


食べ方も落ち着きなく フードが飛び散るし
パタパタしながら食べる食べる

食欲があるっていい事です
何はともあれ 食欲があって元気 何よりです

そして いつもフク兄の後を付いて歩きます

寝る時も
近くがいい
b0158390_1331655.jpg


近すぎやしませんか・・・
b0158390_13313671.jpg


フクは優しいね~

by kohimerobinhime | 2016-03-28 13:31 | 日常 | Comments(4)
2016年 03月 23日

健診結果&今朝の事

先日の福丸の検診結果をお聞きしてきました

概ね良好ですが 
前回に比べると肝臓 腎臓の数値が悪くなっていました
ただ 治療を要する事はありません

鼓姫が亡くなり 母が外出出来ずにいましたので
運動不足と福丸の心的なストレスが影響しているのでしょう

で 食事をそんな事を考慮した内容にしつつ改善して行きたいと思っています
夕散歩は母が復活 
運動量も増え 楽しい散歩をと心がけながら歩き またジョギングしています

一ヶ月後 また診察して頂きます

元気ですよ 僕
b0158390_985455.jpg



日に日に成長中
悪さも 成長中の鼓糸

今朝は母が掃除中 出窓に登っていました
やっとソファーに上がる事ができたところなのに・・・(良い事ではないですが)
b0158390_9111114.jpg


どうしよう
b0158390_9114396.jpg


  「かあさん おろしてください」
b0158390_9121382.jpg


知らんぷりしていたら 

  「がんばる わたし」
b0158390_913073.jpg


自力でおりました

  「やっぱりお兄ちゃんのそばが あんしんです」
b0158390_914515.jpg


by kohimerobinhime | 2016-03-23 09:16 | 日常 | Comments(0)
2016年 03月 20日

お庭で

我が家へやって来て初めてお庭で遊んでみました

鼓糸は慎重なのか 玄関ドアが開いていても飛びだしていく事はありませんでした

抱っこでお庭へ

福丸兄ちゃんの後を追います
b0158390_947394.jpg
b0158390_9471229.jpg


お庭は楽しいね
b0158390_947322.jpg


楽しい 楽しい
b0158390_9475479.jpg
b0158390_948314.jpg


本日は少しだけ

その後
寝る
b0158390_948483.jpg


寝る
b0158390_949485.jpg


寝る
b0158390_9491755.jpg


平和 平和・・・zzzz

by kohimerobinhime | 2016-03-20 09:49 | 日常 | Comments(2)
2016年 03月 17日

健康診断

鼓姫と福丸は 1月30日生まれの一歳違い

5歳になった時から毎年 お誕生日に健康診断をしていました

昨日 福丸の健康診断をして頂きました (結果は一週間後)

鼓姫を亡くし 外出も出来ずにいた母
増して 獣医さんへは行く事が出来ませんでした

鼓姫の治療をしてい頂いて 最終的には肺がん

女先生と治療の方針を話す中で 母は延命治療をしなと決断
先生は 「コヒちゃんがこんな事んになって・・・」 と涙を流され 
      「これ以上何も出来なくて・・・」 とおっしゃいました

その事を思い出し健康診断をしなくては と思いながらなかなか行く事が出来ませんでした

福丸は現在 健康ではありますが もう7歳
母の大嫌いな7歳です
この一年 楽しく あっという間に過ぎちゃいますように

癌体質のバニさん
関節に問題の多いバニさん

母は母なり手作り食 サプリ 運動 等々 頑張ったのに これ以上何をすればいいのだろう と
鼓姫を亡くし 苦しい思いをしてきました

でも また頑張ります 福丸と鼓糸の為に

少々 子守疲れの福丸です か??
b0158390_1491293.jpg
b0158390_1491963.jpg


悪戯してるかな? 鼓糸
b0158390_1495044.jpg


  「かあさん 見てたですか?」
b0158390_1410145.jpg


  
  みんな元気だよ  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2016-03-17 14:10 | 日常 | Comments(0)
2016年 03月 15日

チビチビ対決

お天気が良く デッキが気持ちいい

弟くんが遊びに来ました (毎朝ですが)

鼓糸と遊ぶ事ができるでしょうか
b0158390_12505368.jpg
b0158390_1251052.jpg
b0158390_1251940.jpg


逃げても追っかけてくる
b0158390_12521847.jpg


鼓糸の勝ち~~

by kohimerobinhime | 2016-03-15 12:52 | 日常 | Comments(0)
2016年 03月 13日

添い寝

福丸の意に反して
お昼寝は福丸の懐の中が心地いい って
b0158390_13245197.jpg
b0158390_1325361.jpg


フクちゃんが迷惑そう って感じた時はケージの中で寝んねです

  「寝てる時が一番可愛いー」 って父がポツリとつぶやいた

by kohimerobinhime | 2016-03-13 13:27 | 福丸と鼓糸 | Comments(2)
2016年 03月 12日

さすが 福丸

福丸7歳

鼓糸を迎える事に躊躇していたもう一つの理由は
福丸の年齢 (私達の年齢は勿論ですが・・・)

仔犬がストレスになってしまわないだろうか
フクにとって ただ煩わしい存在になってしまわないだろうか と

初日は鼓糸が遠慮していたと言うか 初めての家で 猫かぶっていました

だんだん慣れてくるに従って 本来のパピーの姿があらわれてきました

昨日の朝の事
b0158390_9571967.jpg
b0158390_9572675.jpg
b0158390_9573279.jpg
b0158390_9573970.jpg
b0158390_9574578.jpg


さすが フクちゃん
上手に遊んであげます
度が過ぎると 叱っていますが 残念な事にめげる鼓糸ではありません

鼓糸 図太く少々おおざっぱな性格の様
しっかり躾をしなくては なかなかこちらの思いが通じないかも・・・

フクちゃん頼りにしてるよ

by kohimerobinhime | 2016-03-12 10:00 | 福丸と鼓糸 | Comments(4)
2016年 03月 10日

お迎えの日

ブリーダーさん宅でバニ友さんと待ち合わせをしました

そのバニ友さんは3年ほど前に鼓姫のお兄ちゃんを亡くされていました

その悲しさが癒えることなく3年が経ってしまったようです

なかなか次の子をと思う事ができなかったそうです

そのお気持は痛いほど分かります

母も今回 鼓糸を迎えるにあたって 迷いがありました

迎えるその日まで心の底には本当に我が家へ連れて来てもいいのだろうか と
こんなに鼓姫が母の心いっぱいにいるのに 我が家の子になってもらってもいいのだろうか と

今 5日目ですが てんやわんやで鼓糸を育てながら
ヒメを思い 鼓姫を思い楽しく育てています

少し前まで鼓姫を思い 知らず知らず涙を流していたのに
今は笑顔で自慢の娘の鼓姫を思い出し 
元気で陽気で ただただ無鉄砲な娘のヒメを思い出しています

鼓糸のおかげです

私達よりはるかにお若いバニ友さん御夫婦です

バニ生活を復活されるも良いし
犬から離れ 人間生活を充実されるも良い事でしょうが
亡くなったSくんを笑顔で思い出される日が早く来る事を願っています


ブリーダーさん宅で鼓糸を抱っこ
笑顔で抱っこのSママ
b0158390_10152175.jpg
b0158390_10153099.jpg


愛おしそうに鼓糸のパパとおばあちゃんを眺めていらっしゃるSパパ
少年の様な笑顔がとっても印象的で
母は思わず 「Sパパ 可愛い~」 って言っちゃいました
b0158390_1017344.jpg


笑顔のおじさん二人とバーニーズ
b0158390_10184345.jpg


Sママ パパ 癒されたでしょうか
ゆっくりお話も出来ませんでしたが楽しく過ごさせていただき 有難うございました


今日の鼓糸
b0158390_1020447.jpg



福丸にしかれれると遠慮していた鼓糸
昨日から平気で

  「おにいちゃん なにおこってるんですか」 てな調子

フクも 「やれやれ 怒っても無駄か~」 って感じです

鼓糸の玩具を取りあげたり 大人気ないところを見せたりするフクです

てんやわんやはつづいている 我が家です

by kohimerobinhime | 2016-03-10 10:24 | 日常 | Comments(2)
2016年 03月 08日

距離が・・・

福丸は初日 鼓糸の存在に少々戸惑っていたような・・・

鼓糸は福丸が嫌がっていたと感じた時 近づいて行きませんでした

少しづつ距離が縮まってきたようです
b0158390_9544246.jpg



  このデッキ フクがかじって随分細くなっているけれど
  またまた 鼓糸がカジカジするんだろうな~~

by kohimerobinhime | 2016-03-08 09:54 | 日常 | Comments(2)
2016年 03月 07日

さて 我が家初日

土曜日 ブリーダーさん宅から夕方到着

 「大人しいじゃん」 って感想

は 朝が開けたと共に打ち砕かれました~~

まっ どの子の時もそうだった様な 遠い昔だから記憶があいまい

寂しくて泣いてるんだ と思っていたら
ケージから 出せ 出せ と言っていたのだ

デッキに出すとご機嫌さん
b0158390_9314621.jpg


福丸は ちょっと戸惑っているような・・・
b0158390_9321517.jpg


めんどくさい って思うと廊下に逃げてお昼寝
b0158390_933612.jpg


長男家族がやって来ました

  「わたし 〇乃よろしくね。」
  「わたし ◎奈です。」 って自己紹介していました
b0158390_9342628.jpg


  「糸ちゃん かわいい~~」 って〇乃と◎奈
b0158390_9351277.jpg


ケージから出て子供たちと遊んで 追いかけ廻っていました

さて どちらが追いかけていたのか 逃げていたのか

元気で疲れ知らず この先 母はどうなるのか・・・

by kohimerobinhime | 2016-03-07 09:36 | 鼓糸 | Comments(2)