わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

広~い草原へ

行って来ました

ロングドライブ 楽しく遊んできました
b0158390_2058995.jpg


久し振りのバニさん達と遊んできました

  つづく

by kohimerobinhime | 2016-04-30 20:58 | お出かけ | Comments(0)
2016年 04月 26日

森散策編

鼓糸の様子を見て まだまだ元気
もう少し歩いてみましょう

人の少ない森の中
平坦で歩き易いコースへ

楽しそうにフクの後を歩きます
b0158390_11373172.jpg


お天気が良い予定でしたが曇っています

太陽が隠れているおかげでひんやりとした空気が心地いい
b0158390_11384542.jpg


こんなオブジェを眺めながら歩いて行きます
b0158390_1139381.jpg

b0158390_11392222.jpg


こんな木道も平気です 鼓糸
b0158390_11412070.jpg


まだ見ごろには少し早いかな? 水芭蕉
b0158390_11403357.jpg

b0158390_11445752.jpg

b0158390_1140402.jpg


記念撮影も上手にできました~
b0158390_1142675.jpg


まずまず合格のロングドライブ
散策もフクがいれば上手に歩けます

楽しく過ごそうね  フクちゃん いとちゃん

by kohimerobinhime | 2016-04-26 11:43 | お出かけ | Comments(4)
2016年 04月 25日

雪遊び編

鼓糸のお泊りデヴュー とも思ったのですが
まだ ちょっと心配なので 日帰りでロングドライブをする事にしました

今シーズンは雪が少なかったので 雪遊びはできないかな? 
と思いながらも 鼓糸に雪初体験をさせてあげたいな とちょっと期待しながら出掛けました

少しだけ雪も残っていました

フクも久し振りの雪の感触に嬉しそう

鼓糸はずーーとフクの後を着いて行きます
b0158390_16294391.jpg
b0158390_16295181.jpg
b0158390_16295893.jpg
b0158390_1630545.jpg
b0158390_16301256.jpg


フクは時々煩わしそうにしたりするんですけれど
着いて来ないと気になるらしい
b0158390_163127.jpg


もう少し散策します


   森編へとつづく

by kohimerobinhime | 2016-04-25 16:31 | お出かけ | Comments(0)
2016年 04月 24日

ちょっと 雪

昨日 お散歩デヴューした鼓糸

今日 ロングドライブにも慣れましょう
リードにも慣れましょう
と言う事で お出掛けしました

雪も少しあったので 雪初体験です
b0158390_17494196.jpg



   つづく

by kohimerobinhime | 2016-04-24 17:49 | お出かけ | Comments(0)
2016年 04月 24日

お留守番

土曜日の事

〇乃の参観日

◎奈と弟くんは我が家でお留守番

鼓糸と遊びます
b0158390_17441445.jpg


鼓糸 弟くんの傍にちょこんと座りました
b0158390_17461146.jpg


距離が ぐーーーんと 縮まったかな?

それにしても 鼓糸 随分でっかくなったなぁ~~

by kohimerobinhime | 2016-04-24 17:46 | 日常 | Comments(0)
2016年 04月 23日

癒されるわ~

今朝の事

朝からちょっと蒸しっとしてました

朝ごはん後 「あらっ フクと糸がいない」 って思ってちょっと廊下を覗くと
b0158390_1247489.jpg
b0158390_12471284.jpg


こんなフクと糸
癒されます
思わず笑顔になってしまいます


先日 鼓糸のお郷へ行った時
ご一緒になった方

先住犬がチワワの女の子で 今回鼓糸と同胎の男の子が家族になりました

そこで 「ソラくんのお腹で一緒に眠るチワワ」 って言う光景が夢だったようなのに
チワワちゃん ソラ君に ウーーー って言うんだそうで 夢破れ って事になったそうです

我が家はいつも鼓糸が福丸にくっついて眠る姿が当たり前になってしまいました

福丸がどう思っているのかは分かりませんが・・・

by kohimerobinhime | 2016-04-23 12:53 | 日常 | Comments(0)
2016年 04月 22日

仔犬と子供達

鼓糸が我が家の家族になって一ヶ月と二週間余り

馴染むのも早くおおらかな性格 (雑とも言う) が我が家にピッタリか・・・

子供達とも良く遊ぶ

幼稚園 学校から早く帰って来た時は遊びに来ます

鼓糸も鼓姫や福丸同様 子守が上手になる予感がします

 「おばあちゃんから生まれた犬になりたかったー」 と言う〇乃とは仔犬同士の様にじゃれ合う
b0158390_10261511.jpg


 「一緒に写真を撮るよ~」 と言うと犬になる〇乃
b0158390_10271464.jpg
b0158390_10272266.jpg
b0158390_10272979.jpg


でも 乱暴に遊ぶ事を好まない◎奈にはガウガウ言わない鼓糸
b0158390_10282135.jpg
b0158390_10282796.jpg
b0158390_10283561.jpg


相手に合わせて遊ぶ鼓糸 心得たものである

で 弟くん

ちょっとビビってます
鼓糸もどう遊んでいいのか といったところかな?
b0158390_10302555.jpg


安全地帯に逃げた弟くん
b0158390_10305731.jpg


こんな調子で遊んでいます



こんな事されるのも嬉しいらしい 〇乃
b0158390_10314230.jpg
b0158390_10314940.jpg


さあ 鼓糸もお散歩デヴューです

by kohimerobinhime | 2016-04-22 10:32 | 日常 | Comments(0)
2016年 04月 19日

鼓糸のお郷へ

日曜日 鼓糸のお郷へ行って来ました

思いがけず 4ヶ月年上のお兄ちゃん(両親違い)と
同胎の女の子 同胎の男の子に会う事が出来ました

いつも福兄に遊んでもらってる鼓糸は
同胎の元気で走り回る遊びが楽しく
動き回っていました

あまりにも楽しそうなその様子にほとんど写真なし

動きも激しくブレブレ写真ばかり
仔バニは楽しいなぁ~

なぜか仔バニの中にフクが一緒に遊んでる (左)
b0158390_902653.jpg


一番に玩具をゲットしているのが福丸 まー大人気ない事
b0158390_903471.jpg


鼓糸とそっくりな女の子 (後ろの子)
b0158390_925657.jpg


同胎 女の子 (後ろで遊んでいる子が鼓糸と同胎の空くん)
b0158390_932379.jpg


同胎 男の子
b0158390_93476.jpg


次に会う時は並んで撮れるかな??

by kohimerobinhime | 2016-04-19 09:05 | お出かけ | Comments(0)
2016年 04月 15日

ぐっすり

今朝もお庭でフクのストーカーをした後
お品なく朝食をとり
シートの上で上手に?シーをして (端っこからおシッコが・・・)
そんなことも気にせず フクの後を追いかけ
時々 フクに叱られるも気にする様子も無く 楽しそう

で やっと平和が訪れた我が家

今日はデッキは爽やかなかぜが吹き 気持ちいい
b0158390_9353065.jpg



懐かしい デッキに網を張りました
フクちゃんがデッキから顔を出し 挟まって抜くのに苦労した事がありました
それで網を張ったのですが
そんな事になる前に網登場です

やりかねないわー 鼓糸
  
  フクちゃん かあさんと頑張ろうね

by kohimerobinhime | 2016-04-15 09:36 | 日常 | Comments(0)
2016年 04月 12日

あ~~しっぽが・・・

今朝の事

今朝だけでなく 最近の鼓糸ブームです

鼓糸 福丸のしっぽの毛をむしります
b0158390_138180.jpg
b0158390_1381953.jpg


ぼーーとしてる場合じゃないよ フクちゃん
b0158390_1391496.jpg


しっぽの毛 寂しくなっちゃうよー (もう随分むしられてるね)
b0158390_1394591.jpg


その後 仲良くねんね
b0158390_1310268.jpg



そう言えば ロビンとヒメもそうだったなぁ~

もう 19年も前になるんだなぁ~

ロビンのしっぽ玩具にして 
いつもロビンのしっぽをかじっていて 
ロビンのしっぽがホントに細くなった事がありました

ロビンも怒ったりせず どうぞ って感じでしたね

フクも何も言わないから 鼓糸がかじってる

フクの代わりに母が怒ってます

  「フクのしっぽで遊んじゃダメ」 っていつも言ってるんだけど・・・

by kohimerobinhime | 2016-04-12 13:17 | 福丸と鼓糸 | Comments(6)