<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

一日目 草原編

お宿近くの丘へ移動

草原で暫らく遊んでお宿へ入る事にしました
b0158390_12352918.jpg


いつも フク兄に着いて行くので 

  「とうさん 糸を頼むよ」 って言ったかどうか・・・
b0158390_12371114.jpg
b0158390_12372266.jpg


  「あっ フク兄がいない」 って慌てて後を追います 鼓糸
b0158390_12382776.jpg

b0158390_12401011.jpg

b0158390_12405975.jpg
b0158390_12411563.jpg

b0158390_12414520.jpg


フクはよく走りました 楽しそうに走っていました
b0158390_12425846.jpg

b0158390_12432158.jpg


可愛いお花がたくさん咲いていました
踏まないように歩かなくっちゃ
b0158390_12442458.jpg
b0158390_12443935.jpg


ツツジが満開です
ツツジの小道を散策します
b0158390_12461387.jpg

b0158390_12463514.jpg
b0158390_12464627.jpg


その後 お宿へ

家以外でのお泊りは初めての鼓糸
ちょっと心配していたのですが お利口で過ごすことができました

ぐっすり眠って 爽やかな朝を迎え 気持ちのいい朝散歩へ

   つづく

by kohimerobinhime | 2016-05-31 12:50 | お出かけ | Comments(0)
2016年 05月 30日

お泊りデビュー 一日目

毎日 「暑いですね~」の御挨拶の福・糸地方

で 脱出する事になり そろそろ鼓糸のお泊りデヴューしましょう となりました

お利口さんの鼓糸ですからね 少しづつ遠出にも慣れてきたし
お泊りも きっとお利口さんで出来るでしょう と言う事で行って来ました

まず 鼓糸が歩き易く 楽しい所
b0158390_16242475.jpg


遊歩道がしっかりできていて 高低差の少ない所
楽しそうに歩いて行きます
b0158390_1626489.jpg


可愛いお花を眺めながら ルンルンルン

b0158390_16302327.jpg

b0158390_1627301.jpg

b0158390_1628976.jpg


淡い緑の葉は新たな力が湧いて来るような気がし
若葉の香りに癒されます
b0158390_1630285.jpg

b0158390_1627847.jpg


暫らく歩いて行くと 菜の花畑です
b0158390_16312395.jpg


鼓糸も上手にモデルができるようになりました
b0158390_1632185.jpg


菜の花を眺め お山を眺め ランチをしました

その後お宿近くの丘へ移動
お宿に入る前に暫らく遊んで行く事にしました
b0158390_16355566.jpg


はじけました 福と糸
b0158390_16353251.jpg

b0158390_16345922.jpg



   つづく

by kohimerobinhime | 2016-05-30 16:43 | お出かけ | Comments(0)
2016年 05月 29日

お泊りデヴュー

鼓糸 お泊りデヴューしました

デヴューは P・チロルさんです
b0158390_18472160.jpg


お利口さんでした 合格です
これから どんどん お泊りでお出掛け出来ますね

いっぱい 走ってきました
b0158390_1848288.jpg



   つづく

by kohimerobinhime | 2016-05-29 18:48 | お出かけ | Comments(2)
2016年 05月 26日

お友達 いらっしゃーい

今日 キャンプに出掛ける途中に我が家へ寄って下さいました

こつぶちゃん (遊んで ちょっと休憩中)
b0158390_15462089.jpg


お友達と女二人旅 (犬3)

暫らくお庭で遊んでいました
全員集合
b0158390_15474143.jpg


集合写真には写っていませんが アメリーちゃんも一緒
鼓糸はアメリーちゃんに 遊んで 遊んで
b0158390_15504324.jpg



  楽しいキャンプにいってらっしゃ~い

by kohimerobinhime | 2016-05-26 15:51 | 日常 | Comments(0)
2016年 05月 23日

暑い日は高いとこへ

いつものお山

フク・糸地方は30℃の予報
逃げ出そう ってことで標高を上げて行こうね

フク 楽しそう
b0158390_161015.jpg


鼓糸 フク兄の後を着いて行きます
何処でも 何処へでもピッタリと着いて行きます
b0158390_16114379.jpg
b0158390_1612334.jpg
b0158390_16122931.jpg
b0158390_16125347.jpg
b0158390_16131441.jpg


フクが父の元へ走って行けば

  「とうさーん」 って糸も
b0158390_1615292.jpg

b0158390_16175214.jpg


少しはヒトリで遊びたいなぁ~ ってフクが言ってるような・・・
b0158390_16185450.jpg


そうはいかないような・・・
b0158390_16215329.jpg



涼しかったー

さあ 帰ろうね
b0158390_1622295.jpg

b0158390_16224897.jpg



楽しかったね

久し振りで楽しそうなフクのお顔が見られたような気がするよ
b0158390_1624338.jpg


鼓糸 これからいっぱい楽しいとこ 行こうね
b0158390_16244729.jpg


by kohimerobinhime | 2016-05-23 16:28 | お出かけ | Comments(0)
2016年 05月 22日

暑い日は

  「今日は暑いですね」 が ご挨拶になってしまいました

こんな日は標高を上げて涼んで来ましょう

何処のお出掛けも鼓糸にとっては初めて
車に乗れば楽しいとこ行けるんだって思ってもらう為にも 
思いっきり走り回れる所へ行って来ました

楽しいかな? 鼓糸
b0158390_20831.jpg


何か 笑える・・・
b0158390_2081618.jpg



   つづく

by kohimerobinhime | 2016-05-22 20:08 | お出かけ | Comments(2)
2016年 05月 18日

みんなで公園へ

万次郎が我が家へ来る事になったので 先日 公園へ下見に行って
のんびり歩けるな って思いましたので みんなで行って来ました

こんなとこからスタート
b0158390_16125896.jpg


ウォブラーの手術をしてから いろいろな経過をたどり
良くなったかと思えば調子を崩したりの繰り返しで
ayaさんは辛い思いをし続けています

ところが万次郎 思ったより足取りがいいのです 

まず 鼓糸は御挨拶を
b0158390_16152357.jpg


次は ぱふ にご挨拶
b0158390_16155675.jpg


パフは少しも嬉しくないよね

万次郎の足の具合がいいので歩いてみようね

ここの遊歩道 いろいろなコースがあり まず楽な 短いコースを歩いてみました

ところが万次郎走る 走る
鼓糸を追いかけて走ってました
その姿は以前の万次郎です
b0158390_16184790.jpg

b0158390_16234984.jpg


突き当りに小さな祠
ちょこんと座ったパフ
b0158390_16194285.jpg


万次郎の足を心配してココで休憩をしたのですが
少し休憩をしたところで 万次郎が歩きだしましたので 次のコースも歩いて見ます
先頭を歩く 万次郎
b0158390_16214019.jpg


ハイキング気分が味わえる森の中を歩きました

森を抜けると 可愛いお花が咲き 新緑がまぶしい所へでました
b0158390_16261076.jpg
b0158390_16261974.jpg


休憩をしようと思ったのですが みんなウロウロ楽しそう
b0158390_1627358.jpg
b0158390_16271211.jpg
b0158390_16271992.jpg


元気な万次郎に会えて ホントにホントに嬉しかった ね フクちゃん
b0158390_16281762.jpg


次の日の朝散歩
カメラを持って行かなかったのですが
川原の公園を鼓糸を追いかけて走る事走る事
万次郎 楽しそうで嬉しかった!!
b0158390_16305158.jpg


また遊ぼうね 
きっと また走り廻って遊ぼうね

by kohimerobinhime | 2016-05-18 16:33 | お出かけ | Comments(4)
2016年 05月 16日

いらっしゃ~い

久し振りです

我が家へお客様
福丸の兄弟 万次郎が遊びに来ました

元気に散策してきました 嬉しい
b0158390_23345063.jpg


    つづく

by kohimerobinhime | 2016-05-16 23:35 | お出かけ | Comments(0)
2016年 05月 14日

暑っちーー

今日は暑くなりました

でも予定通りデッキの防水作業をしましたよ

やすりで磨き 鼓糸がカジカジした部分も念入りに磨きました
b0158390_14465350.jpg


作業しながら 
このデッキ 20年近く前 ロビンが網戸を破り外に落っこちた事がきっかけで作りました
毎年 この作業をしながら思い出します

ここはフクが随分かじったなぁ~ とか
ココから顔を出しフクのお顔が抜けなくなった とか
またまた 鼓糸がかじったよ (最近)
まだフクが我が家にやって来る前は
暑い日の朝散歩後 鼓姫と氷をかじりながら涼んだなぁ~ とか
色んな事を思い出しながらの作業です

結構 楽しい!!



そして 「暑いです」 って言う声が聞こえましたので
初エアコンです

涼しそうにお昼ねタイム

  「あっ 起しちゃったね」 (フクはびくともしませんね)
b0158390_14483367.jpg


暑さ本番までにしなければならない事は・・・

by kohimerobinhime | 2016-05-14 14:49 | 日常 | Comments(0)
2016年 05月 11日

鼓糸のリード

散歩も上手ですし ハイキングもデヴューしたし
鼓姫と福丸のお古のリードは卒業して 
鼓糸の為に作りました
b0158390_10445017.jpg


福丸のリードも随分汚れてきましたので新調する事にしました
ハーフチョークはこれから作ります
b0158390_10462660.jpg


  「フクちゃんも お名前入れようね」

  (鼓糸も福丸もお名前入れても毛に覆われて何も見えなくなっちゃうけれどね・・・)

このリード持って 楽しいお出掛けしようね

by kohimerobinhime | 2016-05-11 10:47 | 日常 | Comments(4)