<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 28日

苔の森 Ⅱ

苔の綺麗なポイントに到着した所で 陽が射して来ました
気温が上がって来ましたし 十分歩いたので 糸はココまでにしましょう
b0158390_11234782.jpg


福と糸は休憩の為車へ

で 父と二人でゆっくり苔を眺めて歩く事にしました
b0158390_11244527.jpg


雨を十分吸い込んで 一段と美しい苔達です
b0158390_1125354.jpg

b0158390_11255075.jpg


あまりの美しさに言葉がありません
b0158390_1127810.jpg
b0158390_11271961.jpg
b0158390_11272876.jpg
b0158390_11273895.jpg


雨が上がり人が随分多くなってきました
我が家が駐車した時は車は一台だけでしたが
帰ってきましたら満車になっていました

ココ 人気があるんだろうか?

癒された苔の森を歩いて 何だか心地いい

で 帰りにまた公園によって福と糸のリラックスタイムです
b0158390_11311557.jpg


何時もいつも福を追っかける糸
b0158390_11321633.jpg
b0158390_11323033.jpg


b0158390_11331477.jpg


  「福兄ちゃ~ん」   (ちょっと おじさん顔になってる糸)
b0158390_1133596.jpg
b0158390_11341187.jpg


福ははたしてリラックス出来たのだろうか?
b0158390_11352612.jpg


穏やかな気持ちになった休日でした


鼓糸 6ヶ月になりました
早いものです

ゆっくりでいいのに 時間よ止まれ・・・

by kohimerobinhime | 2016-06-28 11:35 | お出かけ | Comments(2)
2016年 06月 27日

苔むす森

日曜日はお天気が回復の予定で 「何処行こうか・・・」 と言いながら就寝

朝 「何処行く事になった?」 って父

   「えーー 決まらないうちに イビキかいて寝ちゃったじゃないの」 って母

朝食を食べても まだ決まらない

で 以前から母が行きたいと思っていた所へ行く事にしたのですが
天気回復の予定でしたが なんか黒い雲 あらら・・・

目的地へ着く前に福と糸の休憩

時々遊ぶ公園へ
b0158390_16215867.jpg
b0158390_16221438.jpg
b0158390_16222595.jpg


こんなに綺麗な公園なのに いつも貸し切り

気ままに遊んでいます 福と糸
b0158390_16232784.jpg


怪しい雲ですが 取り合えず目的地へ行きました
あーーやっぱり雨が降っています
結構な雨

  「どうしよう」

  「せっかく来たんだもんね~ でも この雨じゃ~ねぇ~」

  「ちょっと早いけどお昼ご飯でも食べちゃう?」 でお蕎麦を食べて様子を見ました

お蕎麦を食べているうちに お天気回復

また お山方面へ

雨上がりの苔は素晴らしい

まず石畳を歩き 森の中へ
b0158390_16291661.jpg
b0158390_16294731.jpg
b0158390_16295929.jpg


地図を見ながら 「こっちへ行ってみよう」 って父
b0158390_16311122.jpg
 

小鳥のさえずりを聞きながら深い森の中へ進みます

樹齢500年を超える杉の大木
b0158390_16322417.jpg


杉の大木の写真を撮りに行く母を待つ 福・糸 父
b0158390_16333441.jpg


大きさが表現できないのが残念
b0158390_1634884.jpg


進んでいきましたら 少し開け 綺麗な苔が見えて来ました
b0158390_16345945.jpg


あーーー綺麗
b0158390_16352026.jpg



   つづく

by kohimerobinhime | 2016-06-27 16:35 | お出かけ | Comments(0)
2016年 06月 26日

雨上がりのお出掛けは・・・

土曜日は雨 雨 雨

思わずお昼ねをして 寝過ぎて 昨夜は眠れず
  (でも いつものように起してくれた福)

しか~し 今日はお天気が回復しそう
で 雨上がりの日のお出掛けは 苔 でしょう??

こんなとこ行って来ました
b0158390_1923547.jpg


写真を見てがっくり
父のキャップのひさしが右端に あ~あ
b0158390_1934147.jpg


母が以前から行ってみたかったお寺

   つづく

by kohimerobinhime | 2016-06-26 19:04 | お出かけ | Comments(0)
2016年 06月 24日

やってくれたな~

よく 「糸ちゃんは どう?」 って聞かれます

  「躾しやすい子なのよー」 とか 「あまり 悪戯しないのよー」 って言っていた母

最近 いい子ばかりではいられないようで・・・

こんな事や 
b0158390_1246925.jpg


犯人との証拠写真
b0158390_12464266.jpg


こんな事をやってくれています
b0158390_12471062.jpg


まあ これが仔犬と言うものですが
できれば 修理が簡単なとことか 面倒でないとことか にしてほしいなぁ~~

さて どう直そうか って考え中


福ちゃんと掃除中 お利口で避難中ですが 福も子守大変ですか~?
b0158390_12493867.jpg


by kohimerobinhime | 2016-06-24 12:49 | 日常 | Comments(2)
2016年 06月 21日

泳げるよ

日曜日
御天気は曇り

ちょっと用事でお出掛けで その後 川の様子を見て来よう って事になりました

お山は暑いし 虫が出てくるし マムシも出るし 秋までお山は休憩です

さあ 川遊びだね

お天気が良くないので川には誰一人いません

去年はコヒの足が痛くなり 川遊びは一度も行っていませんでした
が いきなり川へドボン スイスイと泳ぐ福
b0158390_11213778.jpg


福が気持ちよさそうに泳ぐのを見て 糸もドボン
b0158390_11222132.jpg

b0158390_11223462.jpg


  “ あれれ 深いです ” の糸
b0158390_11233581.jpg
b0158390_11234876.jpg


でも あっという間に泳げるようになりました
b0158390_11243886.jpg


何度も枝を投げて 取りに行く福
それを横取りする糸
b0158390_11254280.jpg
b0158390_11255475.jpg
b0158390_1126425.jpg


フクもコヒの泳ぎを見て上手に泳げるようになったね

今度は福が糸にお手本を見せたんだね

コヒが取ってきた枝をフクがいつも横取りしていたね

福も糸に横取りされても怒ったりしない
それもコヒに教えてもらったんだね

福 また糸と川遊びに来ようね
今度はライジャケもって おむすび持って来ようね
b0158390_11291423.jpg


by kohimerobinhime | 2016-06-21 11:29 | お出かけ | Comments(4)
2016年 06月 19日

快晴の高原

天気良過ぎ (土曜日)

福・糸地方は34℃予報 (実際には35℃超えでした)

気持ち良い高原へ行こう

牛さんにご挨拶し 綺麗なお花を眺めながら歩きます
b0158390_1617119.jpg
b0158390_16172190.jpg
b0158390_16172714.jpg


風が心地よく 上手に歩いて行きました 鼓糸

で ちょっと早いランチ
ランチデヴューの鼓糸 
デザートにスイカもデヴューです
b0158390_1619163.jpg


景色もいい
風がひんやり気持ちいい

暫らくココで休憩

福も気持ちいい ってお顔してる
b0158390_16201226.jpg


少し気温が上がってきたかな
福と糸には暑くなってきたかな?

引き返そうね

牛さんが福と糸を見つけて寄って来ました
動物同士分かるのかな?

着いてきます
b0158390_1622151.jpg


気持ち良く歩いてきました
b0158390_16224057.jpg




今日(日曜日)はお天気が良くないけれど 用事のついでに川の様子を見てきました
b0158390_16234687.jpg


鼓糸 泳ぎができそうね

by kohimerobinhime | 2016-06-19 16:24 | お出かけ | Comments(6)
2016年 06月 18日

はじめまして

牛さんデヴューの鼓糸です
b0158390_19132442.jpg



   つづく

by kohimerobinhime | 2016-06-18 19:13 | お出かけ | Comments(0)
2016年 06月 14日

森散策編 (二日目)

ムク家とは一日目でお別れして またね~ です
13歳のムクの元気な姿に嬉しくて もっともっと一緒に散策したいと思いました

二日目は森の中を散策
b0158390_15345942.jpg


動物のお家だなぁ~ って感じながら歩きました

深い森です
せせらぎの音を聞きながら歩きます
b0158390_15364748.jpg


と 思ったら あーーー福~ 入って行っちゃった
b0158390_15373240.jpg


やっぱりこの森は動物のお家です
木の皮が剥がれています
b0158390_15404596.jpg


鹿? イノシシ? 熊? 何て思いながら 恋太は手を パチンパチンとたたきながら
大丈夫 ワンズが教えてくれるから 

糸 ワンワン って熊を追い払ってね  
b0158390_15414578.jpg


森の中って癒されますね~

あーー気持ちいい~ って歩いて行きます

と思ったら また川へ
b0158390_15434045.jpg


今度は糸も
楽しそうに川の中を走り廻っていました
b0158390_15441644.jpg


今シーズンは糸もしっかり川遊びができそうね 
満足そうな福のお顔
b0158390_15451771.jpg


休憩しながら もう少し歩こうね
b0158390_15462434.jpg


新緑が綺麗ね~
b0158390_15473021.jpg


恋太家 
b0158390_15582039.jpg


我が家 
b0158390_15583724.jpg


みんな 楽しく散策出来ました

みんな ありがとう また遊んでね
b0158390_15483065.jpg



おまけ
日曜日 長男が八ヶ岳のトレランに参加
ゴール地点でパチリ
b0158390_15495610.jpg


新緑の森は新しい気持ちになる事ができ 力が湧いて来るような気持ちになれました

そろそろ川遊びの準備をしなくてはね 福ちゃん 糸ちゃん

by kohimerobinhime | 2016-06-14 16:01 | お出かけ | Comments(0)
2016年 06月 13日

13歳~5ヶ月まで

今回は恋々庵にお邪魔しました

まず 待ち合わせへ

みんなで散策です
b0158390_13281978.jpg


仲間と一緒の散策は楽しい福
b0158390_13293051.jpg


恋太からおやつを頂きます

我が家はおやつをあまりあげないので 鼓糸にとっては おやつデヴューです
妙にお行儀の良い鼓糸 (恋太の足元)
b0158390_1331475.jpg


この後 恋太の手元から離れず の糸でしたーー

暑い日でしたが風が気持ち良く ゆっくり歩いて行きます

東屋で休憩をしました
b0158390_13383459.jpg


ここは風が通り涼しく 暫らく過ごしました

全員集合 一番右が ムク13歳 その隣 糸5が月半
b0158390_1340069.jpg


ゆっくり休憩しましたので 林の中をゆっくり歩き帰路へ
b0158390_13415665.jpg


一日目の散策でした

by kohimerobinhime | 2016-06-13 13:42 | お出かけ | Comments(0)
2016年 06月 12日

歩く 歩く

恋太家 ムク家 我が家

緑の中を歩きました
b0158390_2117114.jpg
b0158390_21171543.jpg


  つづく

by kohimerobinhime | 2016-06-12 21:17 | お出かけ | Comments(0)