わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

こつぶちゃんと一緒

川遊びに行って来ました

お天気つづきで川も綺麗で穏やかな流れ

さあ 泳ぎましょう

こつぶママが玩具を投げてくれます
b0158390_2034562.jpg


玩具は欲しい鼓糸 でも泳ぎません って糸
b0158390_20354366.jpg


何度も投げてもらって川へ
2個 ゲットのこつぶちゃん
b0158390_20363815.jpg


こつぶちゃんと福は 何度も何度も川へ
b0158390_20373612.jpg

b0158390_20494751.jpg


福の玩具を横取り糸
b0158390_20383054.jpg


泳ぎ過ぎな福 休憩もしないで泳ぎ続ける福
b0158390_20395596.jpg


前回 我が家だけで来た時は5~6回泳いだだけで 「もういいです」 って福でしたが
お友達と一緒に泳ぐと楽しいのか ずーーと泳ぎ続け 母はちょっと心配したほど

糸が泳げば 福もきっと楽しいよね

こつぶママがおやつで 「おいで」 って川へ誘ってくれたのに拒否
b0158390_20531622.jpg


で 母が強制連行
特訓だよ
b0158390_20462664.jpg


  「糸 泳げます」 って
b0158390_2047474.jpg


福と一緒に泳げるように練習しようね

こつぶちゃん 楽しかったね  
ありがとう また遊んでね
b0158390_20483532.jpg


by kohimerobinhime | 2016-07-31 20:50 | 川遊び | Comments(0)
2016年 07月 30日

ゲストさんと

川遊びに行って来ました

久し振りに川遊びをご一緒に楽しみました
b0158390_17573813.jpg


   
   つづく

by kohimerobinhime | 2016-07-30 17:58 | 川遊び | Comments(0)
2016年 07月 27日

まさか まさかの

昨日 今日と連続で トイレシートがやられたーー
b0158390_2101100.jpg


当然 この子 って思って 「こらー」 っていいました
b0158390_210597.jpg


夕方 外トイレに出しました

そこで ウ〇チの中から証拠品が出て来ました

まさか まさかのこの子の・・・から
b0158390_213424.jpg


どう言う事

福ちゃん 最近 悪さし過ぎじゃな~い

by kohimerobinhime | 2016-07-27 21:04 | 日常 | Comments(2)
2016年 07月 25日

高原から森の中

涼しい風に吹かれのんびり高原歩き と思って出掛けました

可愛いお花を眺めながら 歩こう って
b0158390_1481741.jpg
b0158390_1485291.jpg


ところが 人は多いし 無風 少々暑いなぁ~

ポイント天気予報では気温も低めで涼しい予定だったのに・・・

我が家はこの時期川ばかりで 高原歩きは人の少ない時期がほとんどで
夏休みに入った一週目の土・日は人が多くなるって事に気づかず来てしまい 後悔

でもこのまま帰るんじゃー 悲しいなぁ~

で高原をすぐ引き返し 目的地変更

ウロウロ車を走らせ 「あっ ここ以前調べてて ちょっと気になっていたとこだよ」 って行ってみました

さあ 森の中に入って行きましょう
b0158390_14154366.jpg
b0158390_1416063.jpg


苔の綺麗な森
b0158390_1417631.jpg


木々の間から吹く風が心地よく楽しく歩きます

ココが到着地点かな?
b0158390_14182772.jpg


小さな滝があり 福と糸は水場で楽しそうに遊びました
b0158390_14191820.jpg

b0158390_14193430.jpg

b0158390_14223934.jpg


糸は枝をかじります
お腹を冷やします
b0158390_1422091.jpg

b0158390_14211513.jpg


苔も水もキラキラ 
b0158390_14233661.jpg


暫らくココで遊んで さあ 帰ろ
b0158390_14243973.jpg

b0158390_14313897.jpg


高原ではあんなに人がいたのに ここは静かで心地良い所でした

楽しかったね 福ちゃん  糸ちゃん
b0158390_1426229.jpg
b0158390_14264412.jpg



何処も人がいっぱいで 高原歩きを諦め 

  「帰ろうか・・・」

  「でもね 折角早起きして来たのにね~ このまま帰るんじゃねぇ~」

で 初めての森散策

人がいっぱいだった御蔭で いい森みっけ よかった よかった 

   おしまい

by kohimerobinhime | 2016-07-25 14:32 | お出かけ | Comments(0)
2016年 07月 24日

花火

昨夜は我が地方の花火の日
b0158390_19432855.jpg
b0158390_19433811.jpg


我が家の二階から見ていました

花火はともかく 鼓糸は花火の ドカーン は平気かしら とちょっと心配していました

我が家のバニさんはみんな 花火も雷も怖がる子はいませんでした

そして 糸も全く怖がりませんでした 良かったーー
平気で寝ていました
b0158390_19461473.jpg



そして今日は涼しいお山へお出掛けですが 人 車 バイク
で 人を避け 初めてのお山を少し歩いてきました
b0158390_1948134.jpg



   つづく

by kohimerobinhime | 2016-07-24 19:48 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 22日

夏休み

小学校は夏休み

暑い日はプールでしょ

デッキでプール遊びの〇乃 ◎奈 弟くん

お庭の木にはセミが
b0158390_10214384.jpg


キャッ キャッ と遊びます
b0158390_10263866.jpg
b0158390_1027090.jpg
b0158390_10271211.jpg


〇乃はずーーと潜ってます
b0158390_10274468.jpg


で 寒いーって
b0158390_1028113.jpg


冷え冷えで日向ぼっこ

  「あーー 温っかい~」
b0158390_10284769.jpg


午後 〇乃は学校のプールへ

夏休みはプールだよね

帰って来たら 福と糸が

  「かあさん まだかな~」 って待ってました
b0158390_10305987.jpg


福と糸は川だよね 
川 行こうね

by kohimerobinhime | 2016-07-22 10:31 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 19日

糸の特訓

川へ着いた途端 川へ飛び込んで行きました 福

スイスイ
b0158390_15393460.jpg


枝を投げてあげると 取りに行きます

スイスイ
b0158390_15401078.jpg
b0158390_1540255.jpg


福が取ってきた枝を撮りに行く 糸
b0158390_15411100.jpg


糸の画像がないのは
母が深みに連れて行って 泳ぎの練習をしていたから

  「かあさん 糸はライジャケ嫌いです」 って少々情けないお顔です
b0158390_1542309.jpg


お天気の良い三連休の三日目

人も多く 車も多い
細い山道はてんやわんや

川の岩場でランチをしましたら 
福は泳ぐ気をなくし おやつが入っているリュックが気になるようでした

さあ 帰りましょう って事で 森を抜け帰ります
b0158390_15525839.jpg


川遊びの画像はいつも同じですが 
今シーズン 何回この様な画像をupする事になるんでしょうか

by kohimerobinhime | 2016-07-19 15:54 | 川遊び | Comments(2)
2016年 07月 18日

川遊び日和

今日は朝から暑いーー

父は仕事の準備をし 「さあ 川へ行こう」 って

森を抜け
b0158390_15531586.jpg


我が家のテリトリーの川がお待ちかね
b0158390_15535498.jpg



   つづく

by kohimerobinhime | 2016-07-18 15:54 | 川遊び | Comments(0)
2016年 07月 16日

お庭で

暑いこの時期 朝散歩は5時に家を出ます
夕散歩はお庭で遊ぶことが多くなります

道路を裸足で触れてみると 暑っつーーい
で 福と糸を歩かせるのは心配ですから お庭で遊ぶ事にしています

今日 お庭で コレ 見つけました
b0158390_18394398.jpg


セミ とか セミの抜け殻とか見るとコヒちゃんを思い出します
鼓姫はコレ 食べちゃうんです
だから お庭に出す前に母がチェックしていました
だって コヒのお口の中から バリバリ音がしてると なんだか悲しかったんです

福は食べません
さて 糸はどうでしょうね


さあ お庭で遊びましょう
b0158390_18425877.jpg
b0158390_18431070.jpg
b0158390_18432714.jpg
b0158390_18433818.jpg


子守は楽じゃない
b0158390_18443226.jpg


ご苦労さま 福ちゃん
b0158390_1844594.jpg


by kohimerobinhime | 2016-07-16 18:45 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 12日

絶景の筈が

中央 南アルプスもお山のてっぺんは帽子をかぶってしまったようで 全容は見る事はできず

でも雲が綺麗で これはこれだな って感じで眺めていました

中央アルプスの筈
b0158390_194371.jpg


南アルプスの筈
b0158390_19433311.jpg


父はずーーと 見てました
b0158390_1944071.jpg


福と糸が 「とうさーん」 って言っても ずーーとお山を見てる
b0158390_19482913.jpg


小さな公園風になっていて ベンチ 東屋 ととても綺麗に整備され
お弁当を持ってくれば景色を眺めながらのランチはいいな って思いました

父が 「気持ちいいね~」 とか 「あの山は何だ?」 とか言いながら眺めていました

福と糸は楽しそうに うろうろ
b0158390_1947498.jpg
b0158390_19471422.jpg


陽射しが強く 福と糸が暑そうなので 帰ろうね
b0158390_19492330.jpg


帰り道 少し涼しい風に吹かれたいな って寄り道 そして 標高を上げて見る

風が気持ちいいな
b0158390_19504227.jpg

b0158390_19505548.jpg



パソコンの調子が悪く なかなかupできず 日曜日のお出掛けでした

by kohimerobinhime | 2016-07-12 19:55 | お出かけ | Comments(0)