わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 29日

ゆっくり山歩き

鼓糸 大きくなったなぁ~ と言っても8ヶ月
ハードな登山は出来ませんから 
高低差の余りない 登山道の歩き易いお山をチョイス

土曜日に行きたかったのですが 残念 雨
で 日曜日に行く事にしました

曇り空
快晴だと暑くなるでしょうから 丁度いいかな

お山には 
夏の名残りのお花
秋のお花も咲き出していました
b0158390_17105733.jpg
b0158390_17115165.jpg
b0158390_17112121.jpg

可愛いお花を撮っていたら 可愛いお鼻が覗きました
b0158390_17131207.jpg
登山道もお花でいっぱい ルンルン歩きます
b0158390_14433799.jpg
頂上に着きましたら 霧が晴れ 綺麗な景色を見る事が出来ました
b0158390_17143410.jpg
頂上ではたくさんの方に可愛がって頂きました

少し離れたベンチでランチです
福と糸と一緒におむすびとスイカを食べました

優雅にランチ といきたいところですが よだれで一杯の福と糸が じーーーと見ています
さっさと食べ終えた 福と糸ですからね
ゆっくり食べられません いつも

ランチ後 霧が晴れたので パチリ
b0158390_17180891.jpg

楽しかったね  福ちゃん 糸ちゃん

霧で真っ白な帰り道
b0158390_14415404.jpg

ゆっくり帰って来ました

久し振りの山歩き
やっぱり山だよねぇ~~





by kohimerobinhime | 2016-08-29 17:21 | 登山 | Comments(2)
2016年 08月 28日

やっぱりね

山だよね
山がいいよね
b0158390_19073728.jpg
やっとお山へ行けました
涼しいなぁ~

  つづく




by kohimerobinhime | 2016-08-28 19:08 | 登山 | Comments(0)
2016年 08月 23日

ピヨピヨ

福丸の同胎の万次郎のオーナーさん ayaさんが
電話やメールでお話しする時 鼓糸の事を “ピヨピヨふえ子” とか “ピヨピヨ“とか呼びます

以前 我が家にいらした時 すぐそばにいるのに 糸はキュンキュンと呼ぶのです
そこから そんな風に命名されました

鼓糸ことピヨピヨふえ子です
b0158390_16410290.jpg
先日 福と糸のシャンプーをした時のこと
父もいましたので 「糸を頼むね」 と言い 福のシャンプーから始めました

しばらくすると

 「ワォ~~ン ワォ~~ン」 と悲痛な遠吠えが聞こえて来ます

あら 父がいなくなったのかな と思い糸も連れて来ようと思い
行ってみましたら 父がいます

  「傍にいるのに遠吠えするよー 困ったもんだ」 って

福と母がいないと泣けちゃうの?
ピヨピヨどころか 遠吠えですよー

困ったね 福ちゃん
b0158390_16411129.jpg
いつも福ちゃんの傍に居たいんだって 
b0158390_16412138.jpg
甘やかしすぎたかな??





by kohimerobinhime | 2016-08-23 16:55 | 日常 | Comments(0)
2016年 08月 22日

お久し振り

オリンピックが始まってからお出掛けが少なく
福と糸には可哀想な毎日
まっ 暑過ぎて何処にもお出掛けできない事もありますが・・・

日曜日 ムクちゃんがとある工房へ来るとの事で
久し振りでお顔を見る事ができると 楽しみに出掛けました

ロビンとヒメとはよく出掛けていた白州エリア
14~5年前なので その頃からの変わりように ちょっとビックリ

我が家がよく行っていた頃は人も少なく
渓谷の駐車場も10台くらいだったのに
今は登山ブームでもある事なのでしょうか
100台も停まる事ができるほど大きな駐車場ができていました
その駐車場がいっぱい
そして ペットNG とありました
まっ こんなに人 人 人では我が家向きではありませんが

ちょっとビックリしましたが 今回はムクちゃんに会うのが目的なので
わーー ココは凄い事になってるなー の感想だけ

待ち合わせの工房でムクちゃんと会いました
右から 笑顔のムク 糸 福
b0158390_07434778.jpg
13歳を超え 足を痛め車いすをオーダー
車いすの調整の為 工房へ来たムク
いつも山 草原 雪原と一緒に遊んでいたムクでしたから
ちょっと会えなくなっていましたので寂しくて 会いに行きました

車いすを装着し 様子を見ているムク
それを見守る?福と糸
b0158390_07435516.jpg
工房のプールで遊ぶ福
近所の子供とプール遊びの福
b0158390_07440413.jpg
b0158390_07441583.jpg
ムクはバニ飼いさんの憧れの13歳
まだまだ 楽しい毎日を過ごしてほしい
元気で過ごしてほしい と願っています

ムクもムクかーも元気で 前向きな姿にホッとしたし 
母自信が刺激されました
ありがとう ムクちゃん ムクかー

頑張らなくっちゃ






by kohimerobinhime | 2016-08-22 07:56 | お出かけ | Comments(0)
2016年 08月 19日

夏休みの〇乃

夏休みも もう残りが少なくなってきました

〇乃がお泊りです

夏休み中で朝寝坊さんになってきた〇乃
でも 
 「お散歩へ一緒に行くから起してね」 って〇乃

 「朝5時に起きられる?」 って母

 「早くても起きるから 起してよ」 って〇乃

朝 5時に起したら さっ と起きました
さっさと支度して 行く準備OKです

さあ 福と糸と一緒に散歩です

〇乃が糸と行きたいと言うので ちょっと心配でしたが 
まあ 〇乃にとっても糸にとっても練習だね
b0158390_08343348.jpg
結構 上手に歩けます
〇乃も糸もね

ウ〇チ取り中 〇乃
b0158390_08344139.jpg
糸も家を出る前にトイレを済ませる練習中ですが
まだ 完全にお家トイレだけありません
困った事に道路の白線の上でするんです
トイレシートと色が一緒?だからかな?

こんな調子で朝散歩も気持ち良く行く事ができました とさ
b0158390_08345098.jpg




by kohimerobinhime | 2016-08-19 08:45 | 日常 | Comments(0)
2016年 08月 16日

何処も人 そして暑い

ここ最近の母の生活
毎日 オリンピックに明け暮れています

ちょっとお昼寝をして AM3時頃起床
そして TVを見る
このグウタラした生活

暑くて福と糸とは出掛けられない とは言え
こんな生活 飽きるよねぇ~

今朝 「どこか行こうよ」 って父

でも 川も子供連れの家族で一杯だし
我が家の秘密の川は土砂崩れで通行不能だし
山も今はお花でいっぱい よって人 人 人だし
さあ 何処へ行こう・・・

なので ちょっと標高をあげてお山へ
b0158390_19100295.jpg
でも暑い
すぐに下山

このまま帰るんじゃー 福と糸が可哀想
で 自由に遊べる公園へ
b0158390_19041804.jpg
b0158390_19051677.jpg
b0158390_19103248.jpg
もう少し涼しくなるまでは我慢だね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_19104758.jpg
b0158390_19104009.jpg









by kohimerobinhime | 2016-08-16 19:25 | お出かけ | Comments(0)
2016年 08月 07日

ひまわり

暑い暑い日

ちょっと用事でお出掛け
途中 向日葵がいっぱい

福と糸を一緒に撮りたかったけれど 暑くて可哀想なのでお花だけ
b0158390_19144076.jpg
b0158390_19145126.jpg


向日葵を見ていたら元気が湧いてくる
でも 写真撮りながら炎天下で向日葵を眺めていたら 目眩しそうくらい あっつーーいゾ!!

今週は暑い日が続きそう 
頑張るよ 福ちゃん 糸ちゃん

by kohimerobinhime | 2016-08-07 19:19 | お出かけ | Comments(4)
2016年 08月 03日

早朝から

暑い時期の我が家の朝散歩は 5時頃家を出ます

年齢の高い方がちらほらお散歩して見えますが
そんなに朝早くから若者が散歩している訳もなく
今まで若い方に会った事はありません

ところが最近よく若い方に会います

勿論 片手にスマホを持って

ポケモンGO でしょうね

田舎の早朝の散歩道ですから 車にぶつかる事はないと思いますが
ひょっとしたら溝に落っこちるかも知れません

どうぞお気を付けてポケモンGOをおやりく下さいね

b0158390_16392648.jpg

写真は全く関係なく あまりにも可愛いので ちょっと・・・

by kohimerobinhime | 2016-08-03 16:41 | 日常 | Comments(0)
2016年 08月 02日

寄り路

土曜日 福が心配になるほど泳いだので
日曜日は疲れているかしら っと思ったのですが
いつものように 4時半頃から 福も糸も 

  「お散歩 行きますか?」 って待っているようでした

日曜日は用事でちょっとお出掛けします

用事を済ませ 福と糸は少しだけ遊びます

いつもあまり人に会う事のない公園

綺麗で子供達が遊ぶのに丁度いい加減な川

ここで少し遊びましょう
b0158390_13581891.jpg


川でスイスイ泳がない鼓糸
昨日と打って変わって はしゃぐ事 走る事
b0158390_13591573.jpg

b0158390_13592980.jpg
b0158390_13594074.jpg
b0158390_13595566.jpg
b0158390_140324.jpg


走り回って お腹を冷やそう
b0158390_1404097.jpg


暫らく遊んで さあ帰ろ

休憩は景色の良いとこで
b0158390_1413295.jpg


景色が良くても暑くて長居は出来ません

鼓糸 7ヶ月になりました
我が家に来てあっという間に5ヶ月が過ぎました
まだまだ おこちゃまですが 随分大きくなりました
b0158390_1422760.jpg


福も糸も元気で暑い夏を乗り切ろうね

by kohimerobinhime | 2016-08-02 14:07 | お出かけ | Comments(0)