<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 30日

鼓糸の初

今朝は久し振りに朝散歩後デッキでクールダウン

エアコン無しは何ヶ月振りだろう 涼しいねぇ~
b0158390_09333326.jpg

鼓糸 9ヶ月になりました
早いものです
我が家の子になって7ヶ月経ちました

で 初ヒートがやって来ました

ちょっとおおらかな性格(大ざっぱとも言う)で つい僕ちゃん って呼んでしまいそうな子
その子がねぇ~
b0158390_09334319.jpg
で お散歩くらいで 何処にも行けず 退屈なお二人さん
b0158390_09391152.jpg
b0158390_09335270.jpg
元気が何よりですが
退屈=悪戯 でしょう

そろそらお山は涼しくなり 綺麗に色づくようになります
やっと我が家にお山の季節がやってきましたよ

楽しみ 楽しみ




by kohimerobinhime | 2016-09-30 09:44 | 日常 | Comments(0)
2016年 09月 25日

運動会

昨日の事

〇乃の運動会でした

今月は毎日雨ばかり
うんざりするほど雨ばかり

曇り空のなか運動会でした
もう一年経ったんだ~ 
大きくなったな~

ってババ二人の会話

何時 雨が降り出すんだろう って空を見ていましたが
一種目を残し雨が降り出し 最後のリレーは火曜日の行う事になったそうです

楽しそうにダンスをしていた〇乃
b0158390_17433541.jpg
まだまだ可愛い二年生





by kohimerobinhime | 2016-09-25 17:49 | 日常 | Comments(0)
2016年 09月 21日

草原で遊ぶよ

三連休の初日

父は早朝 仕事を済ませて 少し遅い出発
恋太家と待ち合わせをしていたのですが 途中 工事渋滞に巻き込まれ 
遅れてしまうので 待ち合わせを現地集合に変更

遅れて到着した草原には すでにバニバニ家 たんぽぽ家 aya家 恋太家は遊んでいました

早速 走り出す糸
糸につられて万次郎も走り出しました ayaさんもね
b0158390_15450109.jpg
楽しそうに走る万次郎 
万次郎の走る姿が 嬉しいわ~
b0158390_15455933.jpg
福に興味を持つ ぷーさん
b0158390_15452084.jpg
兄妹が揃ったところで パチリ
左から 万次郎 福丸 ことる ピノ
b0158390_15443845.jpg
走ったり クンクンしたりの 万 福 糸
b0158390_15450950.jpg
ちょっと休憩 って後ろを見ると
父 万と福に囲まれ 幸せそう
b0158390_15445190.jpg
先に遊んでいた バニバニ家とたんぽぽ家とはココでお別れ
b0158390_15453025.jpg
みんなと遊べる事ができ楽しかったね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_15461647.jpg
b0158390_15463297.jpg

また 暫らく遊んで 恋々亭へ

夕食を食べ終えaya家は帰路へ

お風呂に入り 恋まーと二人ババ会をしていると
お風呂から叫び声が聞こえて来ました

恋太が水道を壊した (って言うと叱られるかな?)
元栓を閉め さあ どうしよう

トイレが使えない
洗い物ができない
洗濯も出来ない

便利に慣れてしまった人間の無力なこと

で暗闇の中 大移動です

父はとっくに夢の中

まず 冷蔵庫の中身を保冷バッグに詰め
車に荷物を積み
ワンズを車に乗せ

最後に 訳が分からん と言う顔をした父を車に押し込んで
一路軽井沢へ

こんな一日目を終えたのです

二日目 三日目は雨 雨 雨

ワンズにまみれてのんびり まったり過ごしましたとさ

みんな 有難う
また遊んでね




by kohimerobinhime | 2016-09-21 16:36 | お出かけ | Comments(0)
2016年 09月 20日

三連休のお出掛け

久し振り~の みんな みんな
b0158390_06152107.jpg

草津の筈が軽井沢
夜中の大移動
真っ暗な森の中のドライブへ

  つづく




by kohimerobinhime | 2016-09-20 06:17 | お出かけ | Comments(0)
2016年 09月 16日

あっ そうだったーー

今日 午前中にスーパーへお買いものに行った時のこと

そのスーパーのカードを持っていますので レジで精算をしたら
レジの方が 「お誕生日おめでとうございます。 ポイントがプレゼントで加算されます。」 って

そこで 「今日は私の誕生日だったんだーー」 って気付きました

ワンズのお誕生日を忘れたことがないのに 自分自身の誕生日を忘れているなんて
 (お目出度い歳では 全くありませんしね)

レジを終えてから 誕生日なんだから ってステーキを買いたしましたとさ





by kohimerobinhime | 2016-09-16 20:44 | 日常 | Comments(2)
2016年 09月 13日

やってくれたな~ 2

川遊びから帰って 夕食を我が家で あーー賑やか

その後 福と糸にご飯をあげたい子供たち
b0158390_17273664.jpg
このフロアーの右上に色の違う四角い部分があります

これ 福がかじってしまいました
てっきり糸の仕業かと思っていましたら
次の夕方 福からお出ましになりました

次の日は福のお腹の具合は 当然 いけませんでしたー

ここ何年かは悪戯はほとんどなかったのですが
糸の悪戯の真似なのか ストレスなのか はて いつまで続く福の悪戯

あーーやめてくれーーー

明日は修繕しなくては




by kohimerobinhime | 2016-09-13 17:32 | 日常 | Comments(0)
2016年 09月 12日

子供と犬の川遊び

この川はロビンとヒメとよく川遊びをしていた所

今日は子供たちと福ち糸と一緒です
b0158390_17494925.jpg
もう何年も来ていませんでした
久し振りで夏の初めに来てみたら 大勢の家族連れが来ていて
BBQをしていましたので 遊ばずに帰って来ました

夏休みも終わったので 長男家族と来てみました
朝晩 涼しくなってきましたので人も子供もいません

水着に着替えもせず 川へと入って行く〇乃
b0158390_17500149.jpg
水着に着替え泳ぎ始めました
b0158390_17501372.jpg
◎奈と弟くんもジャバジャバ入って行きました
b0158390_17502592.jpg
ココは浅瀬もあり岩の向こう側は深くなっています
b0158390_17503627.jpg
〇乃が笹舟を作りました
b0158390_17511294.jpg
  「糸ちゃん 流すよ~~」
b0158390_17512351.jpg
  「あっ 駄目だよー 笹舟 食べちゃ~」
b0158390_18383862.jpg
空を見上げればハングライダーが 気持ちよさそう~
b0158390_18390691.jpg
子供たちは岩場を探検 キャッ キャッ って楽しそうな声が響きます
b0158390_18393967.jpg
b0158390_18425509.jpg
子供たちと福と糸の川遊びでした

楽しかったね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_18431562.jpg
b0158390_18424446.jpg





by kohimerobinhime | 2016-09-12 18:48 | 川遊び | Comments(2)
2016年 09月 10日

子供と犬の川遊び

一緒に川遊びに行こうね って子供たちとの約束がやっと叶いました
b0158390_19501189.jpg
   つづく





by kohimerobinhime | 2016-09-10 19:51 | 川遊び | Comments(0)
2016年 09月 07日

あーー面白かった

もう 20年近くお世話になっているP・チロルさん

トイレの躾ができると お泊りデビューはチロルさん

周りにワン達が遊ぶところがいっぱいあるし
我が家の大好きなお山もあるし で夏以外の季節にはお世話になります

長いお付き合いなので チロルさんでは
のんびり ゆったり過ごさせて頂き まるで日常の様な気分です

ところが今回 松本君とまさはる君 のおかげで非日常を体験させて頂く事ができました

時にはこんなサプライズも面白いなぁ~ ってね

朝食後 ご一緒に写真撮影をし お見送り

快晴で陽射しが強いので さすがに暑くなりそうなので
今のうちにいつもの草原で遊んで帰る事にしました
b0158390_08164392.jpg
風が気持ち良く暑さは感じません
福と糸はよ~く走ります
b0158390_08170568.jpg
楽しく過ごした休日でした

早く雪が降らないかな~ なんてね  福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_08165436.jpg





by kohimerobinhime | 2016-09-07 08:28 | お出かけ | Comments(0)
2016年 09月 06日

朝散歩&お見送り

涼しいチロルさんだから 朝起きもゆっくりでいいのに
いつものように5時前に目が覚めてしまう 我が家

でも起きちゃうのがもったいない って思ったのか
ベッドでグズグズしている父

  「お散歩行くよ」 って母 と福と糸

澄んだ空気が美味しい
涼しくって気持ちいい
b0158390_17150788.jpg
遊びながら走ったり 寝転がったり
b0158390_17152600.jpg
b0158390_17151871.jpg
何時までも歩いていたいほど気持ちいいお散歩は久し振り
早朝でも 福・糸地方ではまだまだ暑くて無理なこと

思う存分歩いちゃう
でもお腹すいたよね

さあ 戻って朝ご飯にしようね
b0158390_17162189.jpg
楽しくおしゃべりしながら朝食をすませ
松本君とまさはる君をお見送り (ぼけた写真でスミマセン)
TVで拝見するより ずーーと素敵な青年?でした
b0158390_17160881.jpg
お見送り後 オーナーさんとお話をし ちょっと昨日の草原で遊んで帰ろうね

  つづく




by kohimerobinhime | 2016-09-06 17:26 | お出かけ | Comments(2)