<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

すっかり秋の山

下界はまだまだ暑い

でも お山はすっかり秋も深まり 車から降りたら寒い
b0158390_13075123.jpg

福と糸は嬉しいね
b0158390_13084164.jpg
b0158390_13090405.jpg
b0158390_13080662.jpg
b0158390_13082411.jpg
相変わらずフ~ラフラな福
b0158390_13094093.jpg
b0158390_13100133.jpg
置いて行かれちゃ たいへんだー って追いかける糸
b0158390_13091671.jpg
キツネが横切って行ったりしても マイペースな福と糸
十分楽しんだかな

b0158390_13105150.jpg
b0158390_13171123.jpg
糸はココは初めてのお山
これから 一杯楽しいお山に行こうね
b0158390_13172532.jpg

お山に雲が下りて来たよ
綺麗だね
b0158390_13102854.jpg
さあ そろそろ帰ろうか
b0158390_13174470.jpg
b0158390_13180205.jpg
帰りの途中で滝へ寄って行く事にしました
紅葉が綺麗だね
b0158390_13182051.jpg

苔むした登山道
b0158390_13183445.jpg
b0158390_13185492.jpg
水量も十分 赤く染まった葉も綺麗
b0158390_13190789.jpg

楽しい休日でした




by kohimerobinhime | 2016-10-31 13:24 | お出かけ | Comments(0)
2016年 10月 29日

いつものお山へ

紅葉を見たいなぁ~
で いつものお山へ
b0158390_19284135.jpg
いつものポイントは紅葉には少々早目

では 福と糸が遊ぶことができる いつものポイントへ
b0158390_19285524.jpg
   つづく




by kohimerobinhime | 2016-10-29 19:31 | お出かけ | Comments(0)
2016年 10月 25日

熊の森 散策

二日目

通称 熊の森 へ行く事になりました
b0158390_19211078.jpg
b0158390_19212627.jpg
時々 恋太が パンパン手をたたきながら進んでいきます
木の皮がめくれていたり 爪の跡?があったり ちょっとワクワクな気分で進みます
b0158390_19214173.jpg
獣道に入り 鉄道の鉄橋跡がありました
b0158390_19215629.jpg
まだまだ進んでいきます ちょっと冒険気分です
b0158390_19221207.jpg
b0158390_19222877.jpg
元の道に出ました ホッ
全員で写真をパチリ
b0158390_19225882.jpg
まだ時間もありますから 次は滝を見る為にまた森の中へ
b0158390_19234037.jpg
b0158390_19235936.jpg
暫らく落ち葉の絨毯を踏みながら進み 滝に到着
b0158390_19304487.jpg
ここで二日目のメンバー紹介

福丸
b0158390_19310119.jpg
鼓糸 (我が家の子が先で失礼しました)
b0158390_19313473.jpg
小春
b0158390_19315298.jpg
みやび (後ろあおい)
b0158390_19320960.jpg
ヒトリで あおい
b0158390_19322418.jpg
橋を渡り 帰ります
b0158390_19324228.jpg
紅葉の森のなか
落ち葉をサクサク踏みながら ワイワイ ガヤガヤ 楽しい散策でした

楽しい二日間でした
有難うございました

楽しかったね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_19330071.jpg




by kohimerobinhime | 2016-10-25 19:39 | お出かけ | Comments(2)
2016年 10月 24日

バニ友さんと一日目

バニ友さん達といつもの草原で待ち合わせ

お山はスキーシーズンに向け準備万端整っていました
b0158390_20571264.jpg
我が家は 登ったり下ったり 歩く歩く

父が 「雪が降ったら あの山に登るぞ 福 糸」
b0158390_20573533.jpg
何時までも山を眺める 父
b0158390_20575211.jpg
さあ みんなの所へ戻ろうね 楽しそうな 福と糸
b0158390_20581203.jpg
戻って来たら 車に乗っている子もいて 会えず
ごめんね ウロウロし過ぎたー

福の同胎の こたる たんぽぽ家代表
b0158390_20583895.jpg
糸と遊ぶ ぷーさん バニバニ家代表
b0158390_20591044.jpg
今回 母が一番嬉しかったこと

福と糸がじゃれ合って遊んでいた事
元気で楽しそうな福のお顔を見たのは久し振りのような気がする

 「遊ぼうよ お兄ちゃん」
b0158390_20593860.jpg
楽しそうな 福と糸
b0158390_20595972.jpg
b0158390_21152273.jpg
b0158390_21155460.jpg
b0158390_21161293.jpg
b0158390_21163392.jpg
b0158390_21170711.jpg
b0158390_21173087.jpg
b0158390_21175197.jpg
いっぱい歩きました
一杯走りました 福ち糸でした
b0158390_21182110.jpg
b0158390_21184171.jpg

楽しい一日目の閉めは みんなで夕食を食べましたとさ

  二日目につづく




by kohimerobinhime | 2016-10-24 21:23 | お出かけ | Comments(0)
2016年 10月 23日

バニ友さんと

森を散策したり 草原で遊んだり
みんなで楽しく過ごしてきました
b0158390_20470137.jpg

   つづく




by kohimerobinhime | 2016-10-23 20:48 | お出かけ | Comments(0)
2016年 10月 19日

持つべきものは友

昨日の夜
「本当は17日が良かったんだけど仕事だったから 明日ね。 ランチしよ」 ってお誘いTちゃん

「コヒちゃんの命日だから どうせメソメソしてるんじゃな~い? 美味し物食べて お茶して 買い物して・・・」 って

で 今日久し振りで ランチ

メソメソなんてしてないさ

ただ 鼓姫の事はやっぱり恋しいさーー

嬉しい 楽しいとこんな事して喜んでたなー
b0158390_16091614.jpg
お山が大好きだったな~
b0158390_16093053.jpg
って思い出してただけ・・・





by kohimerobinhime | 2016-10-19 16:10 | 友達 | Comments(2)
2016年 10月 17日

一年経って

変われない母の鼓姫への気持ち

今日は鼓姫の命日です
一年が長かったのか あっという間だったのかさえ分からない

ブリーダーさん宅で見た途端 “この子だ” って思った母
毎週会いに行きました
姉妹の中で一番可愛い って事ではなく なぜか この子だ って思ったんです
b0158390_16460094.jpg
我が家に来てからも 鼓姫がいるだけで楽しくてたまらなかった
b0158390_16471244.jpg
まだ こんな気持ちでいては ダメだな~ って分かってる

少しづつ・・・

福も母と同じ

でもね 糸が慰め役じゃー可哀想
とってもいい子なんだよ
可愛いの 
ちょっと間の抜けたとこあってね

コヒちゃん 見ててね
福も母も頑張るからね

まだ コヒちゃんのアルバムを見る事ができない

写真係の母は コヒと二人の写真がないの
唯一 チロルの奥さんに撮ってもらった写真
これが母の宝物になってるよ
b0158390_16484249.jpg
コヒちゃん 楽しい思い出いっぱい有難う
母を元気にしてくれて有難う
いっぱい いっぱい有難う


コヒちゃんと同じ日の今日 ムクがお星様になりました
虹の橋のたもとでムクが迷わないように待っててあげてね




by kohimerobinhime | 2016-10-17 18:44 | 鼓姫 | Comments(6)
2016年 10月 16日

鼓糸のお郷へ

昨日も今日も快晴

昨日は我が家は仕事 なので母は福と糸のシャンプーをしてほわほわいい香り

今日は糸のお郷へ行って来ました
糸と糸のパパ
b0158390_20475088.jpg
3ヶ月のパピー、もいました
ちょっとおねむ 可愛いなぁ~
b0158390_20472539.jpg
福もいますよ
b0158390_20473744.jpg
しつけ教室が行われるとのことでしたが我が家は二男と待ち合わせです

久し振りで二男と食事
美味しいイタリアンのお店に案内して貰い
行列の出来ている美味しいパン屋さんでパンをた~くさん買ってきました

元気な様子にちょっぴり嬉しい母でしたーー





by kohimerobinhime | 2016-10-16 20:55 | お出かけ | Comments(0)
2016年 10月 12日

爽やかハイキング

朝 目覚めたら やっとお天気になっていたので
こんな爽やかな日は お山でしょ ってことで出掛けました

登山口で車を降りたら 寒~い

ルンルン気分で歩きだしました
頂上近くでは青空が広がり 景色が楽しみ!!
b0158390_13445224.jpg
ここで 少し雲が出て来ました
b0158390_13452572.jpg

取り合えず 福と糸をパチリ
b0158390_13451118.jpg
どんどん雲が出て来ました と思ったら真っ白になってしまい
頂上からは何も見えませんでした

頂上でランチをしようと思っていましたが 寒いし 真っ白だし 少し下る事にしました

いつも 人が来ない景色のいいポイントへ移動しました
向こうの黒い所が頂上です
b0158390_13454293.jpg
少し下ったら青空も見えます
さあここでランチにしましょう

福はとうさんのリュックの中を覗き込み 「僕のもありますか?」
b0158390_13460021.jpg
糸のもあるよ
b0158390_13461802.jpg
ランチ後 少し遊んで行きましょう
b0158390_13554088.jpg
b0158390_13560105.jpg
さあ そろそろ帰りましょう
b0158390_13561651.jpg
b0158390_13563236.jpg
帰りは別ルートで 苔むした森を抜ける事にしました
b0158390_13564713.jpg
糸はとても上手に山歩きが出来ました
前から人が来たら 端によって 静かに通り過ぎるのを待ちます
これは福の真似をして覚えたのでしょう
吠えない 寄って行かない
可愛がって下さる方には嬉しそうに寄って行きます

とてもホッとしました

下り坂はノーリードで下りますので 「待て」 「おいで」 はしっかり出来なくては困ります

「おいでー」 嬉しそうにやって来ます
b0158390_13593676.jpg
お二人さん とうさんを待ちます
b0158390_14003258.jpg
楽しいハイキングが出来ました ね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_14010300.jpg

途中の市場で父の好きな きのこ を買って帰りました
その日の夕食から きのこ三昧です
b0158390_14011404.jpg

さあ これから福と糸の季節が やっとやっとやって来ます
楽しいおでかけしようね





by kohimerobinhime | 2016-10-12 14:13 | 登山 | Comments(0)
2016年 10月 10日

爽やかな日 お山です

やっとお天気になったかな?

朝散歩 肌寒いほど気持ちいい

こんな日は お山でしょ で行って来ました

鼓糸 とっても上手に山登り
福丸 とっても楽しそうに 元気に登りました 
母  とっても嬉しい いい子達と山登り
b0158390_19431283.jpg
b0158390_19432506.jpg
気持ち良かった~~

  つづく




by kohimerobinhime | 2016-10-10 19:47 | 登山 | Comments(0)