わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

あら 福と糸じゃん

母は 山選びを 山の本が多いのですが
山歩きブログを時々参考にさせて頂く時があります

我が家の地方の近辺の山歩きブログは良く拝見しています

さて 先日の雪山登山へ行った時に
山頂でご一緒した方はいつもより大勢

  「写真撮っていいですか?」 とおっしゃる方も多く たくさん写真も撮って頂きました

で 良く拝見しているブログに 福と糸発見 
この方の御主人のブログです
b0158390_18291166.jpg
b0158390_15404996.jpg
可愛がって頂いて有難うございました

お別れする時 「また どこかの山でお会いしましょう」 とご挨拶したんですが
きっと またどこかのお山でお会い出来ると思います





by kohimerobinhime | 2016-11-30 15:50 | 日常 | Comments(2)
2016年 11月 29日

今シーズン初 雪山登山

快晴 “ あーー山行きたいなぁ~ ” って思っていたら

  「雪が積もってる山 行こうか」 って父 「いいね~~」

で もう準備は万端 何時でも雪山へ行ける用意はしてあるんだ~

早速 車へ
暫らく車を走らせ 登山口へ
登山口までの景色がコレ
b0158390_18270524.jpg
登山口からの景色 雲海だー
早く頂上へ行きたいな
b0158390_18271452.jpg
ほど良い雪
15㎝位積もっているでしょうか
登山靴で大丈夫だし 福と糸にも負担のない雪かげん

さあ 登るよ
b0158390_18274016.jpg
母が隠れたら 探してる 糸 可愛いなぁ~
b0158390_18275589.jpg
軽快な足取り ルンルンだね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_18280560.jpg
一時間くらいで頂上へ
b0158390_18281849.jpg
お天気良くって 周りの山々が綺麗だね
御嶽 乗鞍も見えるね
b0158390_18282849.jpg
雲海にアルプスが浮かんでる
b0158390_18284331.jpg
こんな気持ちのいい日へハイカーがいっぱい

皆さんに可愛がって頂いたり ご一緒に写真撮影をしたり 賑やかな山頂です
b0158390_18285811.jpg
b0158390_18291166.jpg

皆さん ランチです
我が家もランチにしましょう ちょっと移動
b0158390_18392343.jpg
ランチ後 誰もいないポイントで 暫らく遊んで行きます
b0158390_18400649.jpg
休憩は雪の中へ ドボン
気持ちよさそうね
b0158390_18394749.jpg

さあ下山しましょう
b0158390_18403598.jpg
お天気 最高
景色も最高

また 行こうね  福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_18402007.jpg





by kohimerobinhime | 2016-11-29 18:45 | 雪山登山 | Comments(0)
2016年 11月 27日

兄弟で雪遊び

朝散歩へ出ましたら 雪が降っていました
まだ 10㎝ほどでしょうか
でも 降り続いています

大喜びで遊びます
b0158390_17134497.jpg
b0158390_17135628.jpg
b0158390_17141094.jpg
朝食後 みんなをここへお誘いして遊びましょう
b0158390_17143645.jpg

今シーズン初の雪遊び
兄弟で雪遊びができるなんて嬉しい事

走り出すりょうま
b0158390_17150347.jpg
11月 こんなにサラサラの雪の中 雪遊びができるって思っていませんでしたから
みんなテンションあがるよね~
b0158390_17152221.jpg
嬉しさ表現してるりょうま それを見ている万次郎
b0158390_17154381.jpg
誰もいません 遊ぼ 遊ぼ
b0158390_17160279.jpg
b0158390_17162789.jpg

福丸の兄弟はみんな穏やかで 糸を遊んでくれました

糸はお兄ちゃんが三人に増えて嬉しくって嬉しくって
りょうまと糸
b0158390_17164733.jpg
b0158390_17243699.jpg
b0158390_17251389.jpg
万次郎と糸
b0158390_17255277.jpg
b0158390_17260611.jpg
久し振りで一緒に遊ぶことができ
それも思わぬ雪遊びができ とっても楽しく過ごす事ができました

ありがとう りょうまっち アルとうちゃん
b0158390_17261905.jpg
b0158390_17263579.jpg
ありがとう 万次郎 ayaさん パフ(パフはayaさんにずーと抱っこだったから写真なし ごめんね)
b0158390_17265694.jpg
b0158390_17271384.jpg
楽しかったね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_17272843.jpg
b0158390_17274180.jpg
みんな また遊んでね




by kohimerobinhime | 2016-11-27 17:31 | 雪遊び | Comments(0)
2016年 11月 26日

兄弟会が まだup前ですが

土曜日の今日 お天気最高
雪山へGO
b0158390_17251312.jpg
b0158390_17252828.jpg
気持ちいいーー 超きもちいいーー

ぼちぼちupして行きます




by kohimerobinhime | 2016-11-26 17:26 | 雪山登山 | Comments(0)
2016年 11月 25日

おーー寒い

水・木曜日 福丸の兄弟会をする事になりました
もうすぐ8歳になりますから みんなちょっと おじさんの筈ですが
この兄弟はどの子もか可愛いまんま 
甘ったれ度はかなりupしている模様

まず万次郎と待ち合わせ
早速 いつもの草原へ出掛けたのっですが まーー寒い事 寒い事
b0158390_14182189.jpg

で 万次郎 福丸 鼓糸は嬉しいよね~

走り出す糸
b0158390_14183615.jpg
b0158390_14184843.jpg
b0158390_14190268.jpg
b0158390_14191841.jpg
万次郎も久々の雪に嬉しそう
b0158390_14193458.jpg
b0158390_14195749.jpg
もちろんフクもね
b0158390_14201316.jpg
b0158390_14202716.jpg
飼い主は寒くって 少し風の通らないポイントに移動しながら
楽しそうなワンズを見ていました それだけで幸せだね

糸はお兄ちゃんが増えて嬉しそう
万次郎と糸
b0158390_14204035.jpg
余りにも寒いので P・チロルさんへ避難

お茶を頂いているとアルとうちゃんが到着

少し休憩をして また雪がチラチラする草原で遊ぶことにしました
りょうま 嬉しそう
b0158390_14272495.jpg
b0158390_14281350.jpg
あら? コヒちゃんと一緒だーー
b0158390_14274510.jpg
  「何してるんでえすか?」 って糸
b0158390_14325156.jpg
万次郎とりょうま ご挨拶?
b0158390_14294030.jpg
みんな集まって 「久し振りー」 の御挨拶 
b0158390_14283655.jpg
みんなで集合写真
b0158390_14302241.jpg
さあ お宿で温まろうね

明日へつづく





by kohimerobinhime | 2016-11-25 14:41 | お出かけ | Comments(0)
2016年 11月 24日

兄弟です

兄弟 (同胎) で会いましょう って事で待ち合わせ
P・チロルさんでお泊りで遊びましたら
思わぬ雪遊びが出来ました

b0158390_17575451.jpg
後ろで 「私は兄弟じゃないから 後ろにいるです」 って感じになってます

左から りょうま 福丸 万次郎 みんな のんびり 超甘えん坊です いい子ばっかり

   つづく




by kohimerobinhime | 2016-11-24 18:01 | 雪遊び | Comments(0)
2016年 11月 22日

やっぱりココで

恋太家と別れ 帰り道 いつもの草原で休憩して行く事にしました

ココはスキーシーズンに向け 準備ができています
スノーマシーンがいつでもOKの様です
b0158390_18312190.jpg
草も刈られ 雪を待つばかり
広~い草原を走り廻る福と糸
b0158390_18313125.jpg
b0158390_18315257.jpg
b0158390_18314376.jpg
休憩中の父の所へ 「とうさ~ん」 って糸
b0158390_18320347.jpg
おっと お兄ちゃんがいない 「お兄ちゃ~ん」
b0158390_18321466.jpg
b0158390_18322751.jpg
やっぱりお兄ちゃんの側が安心かな?
b0158390_18325174.jpg
b0158390_18323915.jpg
楽しい二日間でした

恋太家ありがとう
また 遊んで下さいね

明日からぐっと寒くなるようです
バニさんの季節がやって来ます
糸は初めての雪遊びが待ってるよ




by kohimerobinhime | 2016-11-22 18:40 | お出かけ | Comments(0)
2016年 11月 21日

冬季閉鎖の前に

冬季閉鎖になる前に行っとこうね 
みんなで散策しようね

土曜日に行く予定でしたが 残念雨降り
で 日曜日にお天気になったので行って来ました
b0158390_19154640.jpg
早速 散策開始
b0158390_19160345.jpg
楽しそうな糸
b0158390_19161794.jpg

b0158390_19163305.jpg
恋太の後をついて行く恋太家の面々 プラス糸
b0158390_19165329.jpg
すっかり葉を落とした白樺林
b0158390_19171091.jpg
父の後を歩きながら 時々 「かあさん いますか?」 って福と糸
b0158390_19172188.jpg
場所を移動
湖のほとりへ
b0158390_19174018.jpg
あおちゃんが糸を遊んでくれます
b0158390_19175547.jpg
b0158390_19184374.jpg
b0158390_19191557.jpg
あらあら 小春も枝で遊ぶの?
b0158390_19194304.jpg
みやっちも楽しそう
b0158390_19195505.jpg
糸をいっぱい遊んでくれた あおい
b0158390_19200656.jpg
マイペースで遊んでいた福
b0158390_19201614.jpg
初めての所で楽しくてたまらない といった感じの糸
b0158390_19221815.jpg
散策し 湖で遊び楽しかったね

お昼ご飯を食べた後お別れ

有難う また遊んでね

で 帰りに休憩にいつもの草原で遊びました

  つづく




by kohimerobinhime | 2016-11-21 19:34 | お出かけ | Comments(0)
2016年 11月 20日

みんなで散策

土曜日は雨降り
今日はお天気になりましたので みんなでこんなとこ散策へ
b0158390_21060672.jpg
仲良く 楽しく遊んできました

   つづく




by kohimerobinhime | 2016-11-20 21:07 | お出かけ | Comments(0)
2016年 11月 16日

鈴ではなく

ある山番組で “クマよけには 鈴よりもホイッスルが有効” と言っていました

鈴は常になっているため熊が慣れてしまい 居場所を教えてしまう事にもなりかねないらしい

時々ホイッスルを吹きながら進む方が良い らしい

で 買いました
b0158390_16081007.jpg
父のと母の
リュックに入れています

最近のお山ではこの笛を吹きながら歩いています

人の多いお山では心配はありませんが 我が家の様に人の少ないお山を選んで行きますので
この笛は必需品です

この笛をお供に またお山へ行こうね 福ちゃん 糸ちゃん




by kohimerobinhime | 2016-11-16 16:13 | 日常 | Comments(0)