わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 31日

福丸 誕生日記念登山

お天気も良く 張り切って山へと出掛けたのに
母 絶不調 へろへろです

前日 なぜか寝不足 朝食食べられず
山で歩き出すまで 不調に気付かず

歩き出したら 父 福 糸において行かれ 「えっ 調子悪いじゃん」 って感じです

で 森の中の素敵な景色がいっさいカメラに収められず・・・ 残念

森を抜けた所で おやつを食べ紅茶を飲み 元気回復

福は元気で すたすた歩いて行きます
b0158390_15530155.jpg
いい景色 雲が綺麗
b0158390_15531297.jpg
  「かあさん 元気になりましたか?」 って言ってるような福
b0158390_15532229.jpg
へろへろになりながらも頂上です
b0158390_15533062.jpg
b0158390_15534033.jpg
風が冷たく ランチは下山途中で

この時期 このお山で人にお会いする事はあまりないのですが
この日 5組の方々 2人の単独の方にお会いし
福と糸は皆さんに可愛がって頂きました

  「いつもワンちゃんと山に来られるのですか?」 

  「以前もココでお目に掛かりましたね」 

なんて 最近 こんなお声をかけて頂く事もしばしばです 嬉しいです

  「賢いワンちゃんは大好きです」 と何枚も写真を撮って行かれる方もいて 嬉しいです

こんな出会いも楽しいひと時です

さあ 下山です
b0158390_15535655.jpg
b0158390_15540829.jpg
無事に8歳のお誕生日を迎えた福丸です

   これからも とうさん かあさん 鼓糸と楽しい毎日が過ごせますように
   と願いながらのお山でした






by kohimerobinhime | 2017-01-31 16:21 | 雪山登山 | Comments(4)
2017年 01月 30日

雪山 & お誕生日

日曜日 快晴
で やっぱり山へ行こう

雪の中 たっぷり歩いてきました
b0158390_13555002.jpg
続きは明日


今日は福丸のお誕生日 8歳になりました
鼓姫がお空へ旅立ってから 楽しそうなお顔を見せてくれなくなりました
痩せっぽちになってしまいました

獣医さんで検査をして頂きましたが検査結果はおおむね良好

母は病気を探すような検査はやめよう と決め 楽しい時間を一緒に過ごす事にしました

痩せっぽちになってしまいましたが 
食欲 半端なくあります
お山へ行けば ガイドは任せて とばかりにずんずん力強く 登って行きます

父と 「あんな痩せっぽちなのに 何処にあんな力があるんだろう」 って
b0158390_13522074.jpg
b0158390_13525904.jpg

これからも一緒に楽しい時間を共に過ごして行けたら幸せです

  「福ちゃん これからもずーーと一緒に 楽しく過ごそうね」

福丸と一緒に生まれた みんな お誕生日おめでとう!!




鼓姫 お誕生日おめでとう
姿は見えないけど いつも一緒だよ
フクちゃんは元気だからね 心配しないでね
b0158390_13533011.jpg
鼓姫と一緒に生まれた みんな お誕生日おめでとう!! 

鼓姫の分まで 元気で長生きしてね






by kohimerobinhime | 2017-01-30 14:11 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 01月 28日

兎の森

昨日の夜
何となくお山の天気を見ていたら 風は吹くものの快晴の予報
取り合えず近くのお山へ行こう って事で
b0158390_17161810.jpg
あったか~い

福が糸とじゃれ合って遊ぶ姿
久し振りで見る気がする
ずーーとじゃれ合ってる 嬉しいなぁ~
b0158390_17162725.jpg
b0158390_17163412.jpg
b0158390_17164688.jpg
b0158390_17165689.jpg
b0158390_17170494.jpg
ランチも一緒にパンを食べ おやつも食べて
今は福も糸もぐっすり眠ってる

気持ち良いお山でした

うさぎさんの森へお邪魔したのでした
うさぎさん ありがとう
b0158390_17173820.jpg
明日はもっとお天気良さそう

  「とうさん お山へいこうよー」





by kohimerobinhime | 2017-01-28 17:25 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 01月 23日

つづき 新雪を歩く

雪が降ってたり風が強かったりは辛いので 太陽が出てる山を選びました

こんな景色の先に登山道があります
b0158390_12423579.jpg
登山口には薄っすらトレースあり
前日に登った方がいるようです

さあ 登りましょう
b0158390_12424856.jpg
太陽が出ているので霧氷はないけれど 綺麗な雪景色です
b0158390_12425802.jpg
福ちゃんも糸ちゃんも ご機嫌で歩きます
b0158390_12430977.jpg
b0158390_12432163.jpg
最初の休憩ですがベンチは雪で埋もれています
b0158390_12433380.jpg
休憩しながら父を待ちます 福と糸
b0158390_12434574.jpg
この辺りからトレースが消えてしまいました
b0158390_12435771.jpg
頂上を目指し進みます
b0158390_12441429.jpg
最期の急登の始まりです
b0158390_12442954.jpg
逞しく雪の中を乗り越えながら進む福と糸
 (母がスノーシューで圧雪した上を歩く福と糸です ちゃっかり者です)
b0158390_12510903.jpg
b0158390_12503440.jpg
b0158390_12505265.jpg
がんばれ って
もちろん頑張ります
b0158390_12512338.jpg
頂上です
b0158390_12513403.jpg
ランチは寒くて出来ません
福と糸はおやつです
父と母はポットに入れて来た温っかいコーヒーを飲み 下山 下山

こんな景色を眺めながら いいねぇ~
b0158390_12514503.jpg
下りは早いよ
b0158390_12515606.jpg
b0158390_12520899.jpg
一時間半で麓です

朝 我が家がトレースした足跡
b0158390_12523595.jpg
楽しかった 満足感で一杯の母

楽しかったね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_12522307.jpg






by kohimerobinhime | 2017-01-23 13:00 | 雪山登山 | Comments(2)
2017年 01月 21日

雪山登山の季節到来

何処のお山にしようか
風 雪 雲 等々調べながら 今日はここのお山にしよう

雪もしっかりつもり 足跡も無い
トレースしながら ハアハア言いながら頂上へ辿り着く事が出来ました
満足 満足

福も糸も元気で楽しそう 
b0158390_18043800.jpg
b0158390_18050283.jpg

   つづく





by kohimerobinhime | 2017-01-21 18:08 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 01月 19日

恋太家と雪遊び 三日目

朝 起きたら雪が積もっていました
朝食を食べ終えた頃 晴れて来たーー

さあ 秘密基地へ行くぞ~
b0158390_15573906.jpg
糸は嬉しい

  「糸と遊ぶですぅ~」
b0158390_15575302.jpg
ターゲットはあおちゃん
b0158390_15581174.jpg
b0158390_15582208.jpg
  「糸の相手は疲れるですぅ~~」
b0158390_15583560.jpg
まだまだ 元気な糸
b0158390_15585332.jpg
そんな頃 福はウロウロ
b0158390_15590860.jpg
小春は マイペース
b0158390_15592321.jpg
もっと上へ行ってみるよ
b0158390_15593537.jpg
  「あっ 日本カモシカ」

  「あれは何だろう」 って思ってみてるのかな?
b0158390_15594839.jpg
今は雪がいっぱいになってるでしょう
でもこの日は まだ 雪いっぱい ってわけにはいかず
大変な思いをしながら上へ上へと登って行きました

雪の季節はこれからが本番 
体力付けて 少しづつ標高を上げて行くよ

みやっち あおちゃん 糸を遊んでくれて有難う
小春 一緒にお山に登れてね

ありがとう また遊んでね
b0158390_16044500.jpg
福ちゃん 糸ちゃん 楽しかったね
b0158390_16045818.jpg




by kohimerobinhime | 2017-01-19 16:08 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 01月 17日

つづき 妹

この日 大雪
こんな景色の中をひた走り
b0158390_19113763.jpg
思い悩んで出した答え
行かなくちゃ 行かなくちゃ

福と糸は雪遊びをして待ちます
b0158390_19114956.jpg
b0158390_19115803.jpg
b0158390_19120683.jpg
お話 終了

さあ 一緒に帰ろうね
b0158390_19121466.jpg
お郷のお庭で 糸と遊びます
さすが姉妹 すぐに楽しく遊びます
b0158390_19122532.jpg
b0158390_19125099.jpg
b0158390_19130349.jpg
b0158390_19144247.jpg
雪がどんどん降っています
何時までも遊んでいると帰れなくなっちゃうから そろそろ帰るよ

お名前は飼い主さんから発表して頂きましょう

  「これから どうぞよろしくおねがいいたします」

6ヶ月の女の子です
可愛いよ
b0158390_19194096.jpg


追伸

お名前決定
みゆぅ (未夢) です
ムクかーさんの家族になりました

糸とお父さんが同じで かあさんがいないとピヨピヨいうとこ 遠吠するとこ一緒
困ったものだけど 可愛いんだよね

因みに恋太家のあおちゃんも父さん一緒のお姉ちゃんです

これから一緒にたくさん遊ぼうね




by kohimerobinhime | 2017-01-17 19:21 | お出かけ | Comments(2)
2017年 01月 16日

妹だよ

大雪の中

思い立ったが吉日 と言う事で
行って来ました 糸のお郷

糸の妹を家族に迎えたよ (因みに我が家ではありません)
 
飼い主さん 写真のお顔は満面の笑み 

b0158390_09040088.jpg
   つづく





by kohimerobinhime | 2017-01-16 09:06 | 友達 | Comments(0)
2017年 01月 13日

雪遊び 二日目

前日は快晴の中雪遊びが出来ました

二日目は曇り空
でも 白くなった遠くの山々がしっかり見え 素晴らしい
こんな景色が大好きだーー
b0158390_13553212.jpg
もっと素晴らしい景色を見ようと 上へ上へ
スノシューを履いて歩きます
b0158390_13554655.jpg
これは 雪山登山に向けてのトレーニング だよ!!

展望台まで到着

素晴らしい~~
b0158390_13555872.jpg
b0158390_13561229.jpg
全員集合

「待て 待て コレッ 動いちゃだめ こっち こっち」

この集合写真を撮るのに あーー大変 (鼓糸のせい?)
嬉しくてじっとしていられない糸でしたーー
b0158390_13562561.jpg
頂上までもう少しですが 風が出て来ました
ココまで上がって来る予定ではなかったので 装備が不完全
今日はトレーニングと言う事で ちょっと軽くハイキングとしときましょう

さあ 下山しましょう
b0158390_13563665.jpg
  「とうさん かあさん着いてきてる?」 って福と糸
b0158390_13565591.jpg
着いてきてると分かると 先頭集団へ走ります
b0158390_13570699.jpg


夕食後 恋マーが用意してくれたケーキです
b0158390_13571945.jpg
b0158390_13573348.jpg
お誕生日のお祝いのケーキです

  小春 8歳
  福丸 8歳
  鼓糸 1歳
みんな一つづつ 頂きました おめでとう

お誕生日じゃない子も美味しかったね


夕方から雪が舞っていました
朝 起きたら あっ 積もってる
b0158390_14162302.jpg
b0158390_14164422.jpg
デッキで喜びの舞いを舞う糸
b0158390_14172240.jpg
晴れて来たーー
b0158390_14170206.jpg

三日目も雪遊びだーー   つづく







by kohimerobinhime | 2017-01-13 14:19 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 01月 12日

恋太家と雪遊び 一日目

お天気に恵まれた三日間でした

一日目 快晴
b0158390_19523652.jpg
嬉しくって走り出す糸
b0158390_19525370.jpg
あおちゃんと糸
b0158390_19531733.jpg
b0158390_19534236.jpg
若い子組 (みやっち あおちゃん 糸)
b0158390_19535669.jpg
やっぱり走るよね~
あおちゃんと糸
b0158390_19540789.jpg
みやっちと糸
b0158390_19542175.jpg
楽しそう エンドレスで走る
b0158390_19543278.jpg
みやちゃん 兎になる
b0158390_19544245.jpg
小春ちゃんも福もいるよ
それなりに楽しく遊んでいますよ
b0158390_19545292.jpg
b0158390_20014139.jpg
b0158390_20032800.jpg
楽しく走ったり 雪の中転がったり
いっぱい遊んで一日目が終了

二日目は雪山登山のトレーニングとなりました  つづく







by kohimerobinhime | 2017-01-12 20:05 | 雪遊び | Comments(0)