<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 28日

頂上編

まず 糸 福 みゆぅ Qちゃんが頂上へ

その前に一遊び
b0158390_16002403.jpg
b0158390_16003467.jpg
ここでも 「一緒に撮ってもいいですか?」 で モデル
b0158390_16004457.jpg
ガイドさんにはたっぷり撫でてもらって 「今年も来たね」 「来年も会おうね」 って言って頂きました

さあ 頂上です
360度のこの景色がたまらん
b0158390_16005685.jpg
ねっ 福ちゃん まだまだ元気でウロウロ
b0158390_16011109.jpg

b0158390_16012362.jpg
ムクかーとみゆぅ
b0158390_16013416.jpg
QちゃんとY君
b0158390_16015059.jpg
糸 と みゆぅ姉妹
b0158390_16020678.jpg
頂上からの景色を ワンズの写真を撮っていたら
上がって来ました 
恋太家
b0158390_16021893.jpg
そして バニバニ家
全員集合です
b0158390_16023126.jpg
少し休憩したり おやつを食べたりの後 下山です

   つづく





by kohimerobinhime | 2017-02-28 16:10 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 02月 27日

さあ 出発

今回は大勢での登山となりました

それぞれのペースで登りましょう

真っ青な空 向こうに見える あの山のてっぺん目指して さあ出発だね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_20094486.jpg
振り向いているのは ムクかー家の みゆぅ だよ
糸の妹です
b0158390_20095549.jpg
綺麗だね こんな景色を眺めながら気持ち良くルンルン進んでいきます
b0158390_20100818.jpg
福はお声をかけて頂くと つい モデルしたり 撫でていただいたり
なかなか進めませんが 嬉しいね
b0158390_20101899.jpg
b0158390_20102846.jpg
お天気が良く ちょっと雪でも食べて喉を潤してるのかな 糸 福
b0158390_20104086.jpg
b0158390_20105140.jpg
後ろを見てみると 少し遅れ始めた 恋太家とバニバニ家

ゆっくりでいいよ
b0158390_20110759.jpg
母と福 糸 とバニバニ家のY君とQちゃんは先頭で歩き進んでいました
ムクかーとみゆぅが追いついてきました
b0158390_20112187.jpg
b0158390_20113553.jpg
もうすぐ頂上です
気持ちいいね~~

  つづく





by kohimerobinhime | 2017-02-27 20:20 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 02月 26日

快晴の山 最高

また また 行って来ました
最高の山でした
b0158390_22102235.jpg
つづく





by kohimerobinhime | 2017-02-26 22:11 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 02月 20日

凍った滝

前回 予想に反して雪が少なく
滝は凍っておらず ちょっぴり残念な思いで帰宅ししましたので
今回は期待をもって出掛けました

雪はたっぷりでしたが 前日に思わぬ雨が降り 
明け方 気温が低く 道路も氷付いていましたし
雪原も堅く 氷の様な雪でしたが 福と糸は歩き易かったかも知れません

福は勝手知ったる所ですから ずんずん進んで行きます
b0158390_11515242.jpg
糸は楽しくて行ったり来たり
b0158390_11520192.jpg
福は 「こっちへ行きますよ」 な感じ
b0158390_11521037.jpg
小さな橋が雪で埋もれています
 
  「ココを行くですか?」 って不安そうな糸
b0158390_11522318.jpg
父と福が一緒なら平気だね
b0158390_11523184.jpg
白樺の林の中を歩いて行きます
b0158390_11524125.jpg
お天気も回復し 大勢の方にお会いしました
たくさんの方に可愛がって頂きました
b0158390_11525924.jpg
滝に到着 凍っています こうでなっくっちゃ
b0158390_11531279.jpg
登ってる 登ってる
b0158390_11533020.jpg
  「犬が一緒ですが そちらに行ってもいいですか~?」 って伺ったら
  
  「大歓迎」 っと言って頂き 滝の側へいきました

ここでもいろいろな方に撫でて頂きました
b0158390_11534087.jpg
暫らく遊んで頂き さあ 帰りましょう
b0158390_11540067.jpg
枝をかじったり 雪の中にドボンしたり 道草をしながら進みました
b0158390_11541009.jpg
b0158390_11542100.jpg
  「かあさん 来てますか?」 
b0158390_11543075.jpg
雪質はイマイチ でしたが十分楽しい一日でした

少し汗をかきました 帰りに素朴な温泉につかり 帰って来ました

楽しかったね まだまだ雪遊び 出来るかな~? 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_11544486.jpg





by kohimerobinhime | 2017-02-20 12:08 | 雪遊び | Comments(2)
2017年 02月 18日

雪原歩き から 温泉

今日は 年明けに行ったお山

その時は 雪が少なく 滝も凍っておらず 残念な思いで帰って来たのでした
 (ただ 偶然アイラ親父家と出会い 糸はななちゃんと思いっきり遊びました)

で 今日はリベンジです
b0158390_19450387.jpg
  つづく





by kohimerobinhime | 2017-02-18 19:48 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 02月 16日

ぽっかぽか

朝散歩では 真っ白なほど霜が降りていたのに
昼間はぽかぽか春の陽差し

デッキでお昼寝の福と糸

温か過ぎて 福はいつも間にか陽の当らない場所に移動してお昼寝
b0158390_15371359.jpg
糸はデッキの隅でお昼寝 かと思いきや カジカジしてました
b0158390_15372278.jpg
温かなのは嬉しいけれど まだまだ雪遊びしたいのでお山は雪でお願いします





by kohimerobinhime | 2017-02-16 15:40 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 13日

ちょっと歩こうか

日曜日 前日〇乃がお泊りで 朝散歩を一緒に
糸を連れ 楽しそうに朝散歩の〇乃

本当に動物が好きで 土曜日の志村動物園を一緒に見ていましたら
感動するシーン 悲しいシーン どのシーンを見ても涙ぐむ〇乃

  「犬好き?」 「大好き」 「ライオン好き?」 「大好き」
  「トカゲ好き?」 「大好き」 

恐竜もハ虫類も 何でも生き物が好き
ばばの知らない 恐竜の名前とか ハ虫類の名前 特徴を教えてくれます
スクスク 心も体も育って欲しいと望んでいます

さて 日曜日 ちょっと用事でお出掛けしました
福と糸も一緒です

で 用事を済ませたら もうお昼過ぎ
さて 福と糸はどこかで遊ばせてあげなくてはね
ちょっと足を延ばして雪のたっぷりあるポイントに行ってみることにしました

で 雪原で雪上散歩です
b0158390_10214674.jpg
b0158390_10215385.jpg
ピョンピョン兎さんのように飛び跳ねる 糸
b0158390_10220147.jpg
b0158390_10220989.jpg
b0158390_10223597.jpg
のんびり散歩の福
b0158390_10224835.jpg
一時間ほどの散歩でしたが 楽しかったね
b0158390_10222618.jpg
b0158390_10221749.jpg
今度は ゆっくりお山へ行こうね





by kohimerobinhime | 2017-02-13 10:34 | お出かけ | Comments(0)
2017年 02月 11日

ご近所 雪遊び

今日は子供たちと雪遊びに出掛ける予定でしたが
あちらこちらの情報では大雪
道路もどうなっているか分からないので
また 次回と言う事にして 
いつもの散歩コースでちょっと雪遊びをすることにしました
b0158390_19285008.jpg
b0158390_19290406.jpg
  「福ちゃん 雪食べる?」 って◎奈
b0158390_19291571.jpg
b0158390_19292749.jpg
弟くんも◎奈の真似をして 「雪 どうぞ」 
b0158390_19293741.jpg
福と弟くん
b0158390_19300920.jpg
◎奈と糸
b0158390_19295392.jpg
〇乃と糸
b0158390_19302020.jpg
ご近所雪遊びもなかなか楽しいね 





by kohimerobinhime | 2017-02-11 19:37 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 09日

二日目 広~い雪原で

二日目は広い広い雪原で遊びました
b0158390_15591392.jpg
b0158390_15592610.jpg
嬉しさのあまり走り出す 糸
b0158390_15593830.jpg
b0158390_15595127.jpg
福もそれなりに楽しいよ
b0158390_16000458.jpg

ミヤも走るよ
b0158390_16001767.jpg
遊んでいたら Kさんが小高いポイントで 「おやつだよー」 って
b0158390_16002930.jpg
 「ハイ おしまい 遊んでね」
b0158390_16004191.jpg
まだ未練がある 福と糸
Kさんから離れない あらら
b0158390_16005155.jpg
お天気だったら素晴らしいロケーションなんだけど ちょっと残念
自然豊かな中で 素晴らしい景色の中で 美味しい空気の中で 雪遊びなんて  贅沢だ事 幸せだ事

福と父
b0158390_16010380.jpg
少し移動して
b0158390_16013098.jpg
おじさん おばさん ソリ遊びだってーーー?
b0158390_16014273.jpg
糸はアオちゃんに遊んでもらおっと
b0158390_16015425.jpg
b0158390_16020527.jpg
b0158390_16021789.jpg
b0158390_16023208.jpg
それを見て刺激を受けたか 小春 走り出す
b0158390_16024459.jpg
こんな楽しい二日間でした

一日目の予定外の雪山 お天気最高 景色最高
二日目 御天気はちょっと残念でしたが 広ーくて誰もいなくて貸し切りの雪原 最高

恋太家 有難う また遊んでね

楽しかったね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_16025893.jpg
b0158390_16031176.jpg






by kohimerobinhime | 2017-02-09 16:13 | 雪遊び | Comments(2)
2017年 02月 08日

頂上からの景色 最高

頂上 到着
快晴の頂上からの景色は最高
b0158390_16082868.jpg
b0158390_16084048.jpg
頂上でのんびり散策の福と糸
b0158390_16085601.jpg
皆さんに可愛がられ ご機嫌さん

下では小春 恋マー 父が待っていますからのんびりしているわけにはいきません
さあ 下山です
b0158390_16090923.jpg
恋太家 写真撮り 糸がちょっと邪魔してるよね
b0158390_16092896.jpg
福もまだまだ元気です
b0158390_16100499.jpg
糸も走ってるよ さあ 下山するよ~
b0158390_16094155.jpg
b0158390_16095345.jpg
何となく集合写真
b0158390_16141872.jpg
下山するのはもったいない様な気さえする景色

素晴らしい景色を眺めながらゆっくり下山しましょう
b0158390_16151255.jpg
b0158390_16160751.jpg
何となく 頂上まで行ってしまった一日目

満足 満足
b0158390_16162233.jpg
  二日目へ つづく






by kohimerobinhime | 2017-02-08 16:26 | 雪山登山 | Comments(0)