<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 20日

お花の散歩コース

最近 陽が長くなってきましたから 夕散歩をちょっと長めに歩きました
いつものコースではなく お花の散歩コースにしました

ぶらぶらしながら散歩です

どこかの駐車場の斜面に芝桜が綺麗
b0158390_19075800.jpg
福 糸
を撮ってみようとしたのに 糸ちゃん動いちゃうから 糸ぶれた~
b0158390_19081234.jpg
少し高台に上がってみます

お花が綺麗です
b0158390_19082514.jpg
b0158390_19083588.jpg
この先にある公園は コヒとフクとよく遊びに来たところ
でも ある日 “ペットは入らないで” って書いてあった ウーーン

それから あまり来る事がなくなっていました

久し振りでココまで上がって来ました

公園内には母だけ入って 我が家が見えるかな??
b0158390_19090580.jpg
b0158390_19084888.jpg
長い夕散歩でした






by kohimerobinhime | 2017-04-20 19:15 | 日常 | Comments(0)
2017年 04月 17日

雪か雪なしか?

日曜日 早朝目覚めた父

  「天気 いいよ~~」 って

  「何処行くか決めた?」 って

  「明日 どこの山にしようか~」 って言いながら答えも出さず寝てしまった父

朝5時頃目が覚めたので 何処へ行く事になってたんだろう って思ったようですが
答えは出てませんでしたよ

折角早く起きたんだから お山へ行かなくちゃ

日曜日 予報では福・糸地方は暑いくらいに気温が上がりそう

で 涼しいとこ 行こうね

でも雪靴は綺麗にしてしまったし
スノーシューも手入れしたし トレッキングシューズが出動準備が整っていますから
雪の無いとこ歩きたいなぁ~ って思ったのです

が まだ十分雪が残っていました
でも雪遊び って雪質じゃないし 

福と糸はそんな雪でも楽しそうでしたけれど・・・

糸は走り回っていました
b0158390_15484710.jpg
b0158390_15485688.jpg
b0158390_15490745.jpg
b0158390_15491776.jpg
b0158390_15493177.jpg
福は 「糸の相手は出来ません やれやれ」 かな・・・
b0158390_15494884.jpg
こんな事なら しっかり 雪遊びするゾーー って出掛ければよかった でした

次のお出掛けは 雪遊び トレッキング 両方 持って行こうね






by kohimerobinhime | 2017-04-17 16:02 | お出かけ | Comments(0)
2017年 04月 16日

空回りの山選び

雪靴からトレッキングシューズに替え 勇んでお山へ出掛けて行きました

どころが例年より雪が多く まだまだ雪靴が必要でしたーー
b0158390_19170056.jpg





by kohimerobinhime | 2017-04-16 19:20 | お出かけ | Comments(0)
2017年 04月 15日

子供と犬と桜

先日の事

子供たちのお誘いで 夕散歩へ

丁度 桜が満開になりました
b0158390_17410953.jpg
〇乃が糸を ◎奈が糸を連れて散歩 楽しそう
b0158390_17412016.jpg
川原には何組も花見をしている方がいらっしゃいました

ルンルンと鼻歌でも聞こえて来そうな子供たち
b0158390_17413322.jpg
また 次の日 弟くんといつもの散歩コースにある公園へ

綺麗な桜
b0158390_17421422.jpg
b0158390_17420564.jpg
b0158390_17422422.jpg
今年も元気で桜と一緒に写真が撮れたね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_17423275.jpg
b0158390_17424636.jpg





by kohimerobinhime | 2017-04-15 17:52 | 日常 | Comments(0)
2017年 04月 14日

三日目もスキー場を登る

三日目の朝は雨降り
でも お宿をチェックアウトする頃には雨はやみ 
みんなで雪遊びはできそうだよ

場所を変え と言ってもスキー場で遊ぶんですけれど・・・
b0158390_14155804.jpg
まだ 霧が深いけれど 少しづつ明るくなり 真っ白だった山も姿を見せてくれます
b0158390_14161050.jpg
福はどんどん上がって行きます
b0158390_14162420.jpg
  「みんな来ないですー」 って糸
b0158390_14163978.jpg
構わずどんどん歩く福
b0158390_14165840.jpg
みんなを置いてっちゃおうね
母に着いてきてくれるのは 福と糸だけだね
b0158390_14171105.jpg
雲が綺麗
自然の山 雲みんな綺麗
b0158390_14172631.jpg

向こうの山を登っている人が豆粒のように見えていました
わ~~凄いなぁ~

みんなが来ないので 福と糸だけ記念にパチリ
b0158390_14174186.jpg

のんびり遊んで ランチはお蕎麦
また また賑やかなランチ

で そこでおわかれ またね~

でもう少し歩いて行こうと我が家とこつぶ家

でも だんだん霧が深くなってきました

こつぶちゃん
b0158390_14175580.jpg
何も見えなくなってきました
b0158390_14180952.jpg

さあ これが今シーズン最後の雪遊びとなりますか?

仲間と雪遊び
いっぱい遊びました

みんな みんな有難う






by kohimerobinhime | 2017-04-14 14:28 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 04月 12日

二日目 メインの登り

予報ではあまりお天気に期待できなかったのですが
朝 窓の外を見てみたら まあまあのお天気 
賑やかな朝食後 さあ 山へと出掛けましょう

いい眺めだ事
b0158390_19163363.jpg
さあ 登るよ 登るよ
b0158390_19164858.jpg
b0158390_19170340.jpg
何処まで上がって行けるかな
前回登ったポイントまでは行こうね 遥か彼方だ~
b0158390_19172529.jpg
ご機嫌で 楽しそうに歩く福
b0158390_19173823.jpg
遊びながら あちこちふらふらしながら みんな楽しそうに登って行くよ

あっという間に中間地点に到着

グダグダの集合写真だね
b0158390_19175156.jpg
ここでちょっと休憩

相変わらず フラフラする福
b0158390_19181227.jpg
楽しそうな糸
b0158390_19182642.jpg
少し休憩して また歩き出す 繰り返し
時々 集合写真
b0158390_19183953.jpg
ちゃんと撮れないうちに遊ぶ 糸とみゆぅ
b0158390_19185211.jpg
小春は休憩か と思ったら
b0158390_19191981.jpg
むくっと起き出した小春 (右)
b0158390_19193884.jpg
な~んだ おやつだよ
恋マーに群がりおやつを貰う みなさん
b0158390_19195307.jpg
おやつを貰って さあ また上がろうね

急斜面に来たよ
頑張る父と福
b0158390_19201138.jpg
ムクかーとみゆぅ
b0158390_19202774.jpg
恋太家
b0158390_19204238.jpg
こつぶママとこつぶちゃん
b0158390_19205957.jpg
みんな頑張って目的地点に到着だーー
左から みゆぅ みやっち あおい こつぶ 糸 福 
b0158390_19211800.jpg
暫らく遊んで さあ 下山です
b0158390_19213996.jpg
b0158390_19215985.jpg
一日遅れで合流の万次郎 麓で待っててくれたね
b0158390_19221542.jpg
  「万ちゃ~ん」 って糸とみゆぅ
b0158390_19223346.jpg
遅めのランチを またまた賑やかにし お宿へ

お茶したり おしゃべりしたり お昼寝する人もいたり 
で やっぱり賑やかに夕食を

で 恒例ババ会を開催
で 夜は更けるのでしたーー

  つづく





by kohimerobinhime | 2017-04-12 19:40 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 04月 11日

仲間で雪遊び 待ち合わせ&朝散歩

午後 恋太家 ムクかー家 今回初めて参加のこつぶ家 と待ち合わせ

その前に父の大好きなお蕎麦屋さんへお昼ご飯を食べに行った我が家
遠回りだよ~~

待ち合わせして お宿に入る前に ちょっと雪遊びをしましょう

霧が深くなってきましたが 楽しそうだよ
b0158390_09480456.jpg
b0158390_09481911.jpg
b0158390_09483518.jpg
墨絵のような景色です
b0158390_09485179.jpg
暫らく遊んで お宿へ

ま~~賑やかですが 貸し切りにして頂いたので どんなに騒々しくても大丈夫 って事で

おしゃべり疲れで ぐっすり眠って 朝散歩へ
b0158390_09490683.jpg
朝食前の一遊び
b0158390_09492326.jpg
b0158390_09493831.jpg
朝食後 さあ しっかり歩きましょう

  つづく






by kohimerobinhime | 2017-04-11 12:35 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 04月 09日

今シーズン最後かな? 雪遊び

仲間と二泊三日で雪遊び

今シーズン最後かな? 
たくさん歩いて たくさん遊んで たくさんおしゃべりして あ~~楽しかった!!
b0158390_20584591.jpg
   つづく





by kohimerobinhime | 2017-04-09 21:00 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 04月 04日

なごり雪の中 山登り

朝は寒いくらいでしたが 温かな日差しで気持ちいい
昨日 一昨日とお山は雪が降ったようで 木々が綺麗で 
雪で覆われた木々が青空に映え とっても綺麗
b0158390_16110951.jpg
登山口には帽子をかぶったようで可愛い
b0158390_16112706.jpg
先行者のトレースがあり これを辿って行き ちょっと楽ちん
b0158390_16111842.jpg
福と糸も久し振りの雪で嬉しそう
b0158390_16113583.jpg
張り切って登ります
b0158390_16115029.jpg
暑いくらいで 福と糸は時々お腹を冷やします
b0158390_16114349.jpg
行程の半分ほど来た所で休憩
b0158390_16115827.jpg
この日は我が家の隣の市の方達 に3人もお会い
また同市の方 2人にもお会いし 会話が弾みました (こんな事は珍しい)

所々で上から転がって来た雪が こんな楽しい形を見せてくれます
b0158390_16120961.jpg
b0158390_16121805.jpg
いつもは休むことなく歩き続ける福が 時々 休憩をしますので
調子でも悪いのかと思い 途中でおやつを食べ ゆっくり休憩をし
頂上は目指すことなく 下山することにしました

家に帰り 福の様子を見ていましたが調子を崩す事もなく眠っていました
取り越し苦労でしたね やれやれでした

楽しかったね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_16122842.jpg
b0158390_16123866.jpg


by kohimerobinhime | 2017-04-04 16:23 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 04月 02日

なごり雪の山

我が家のテリトリーのお山
この時期 こんなに雪が降る事はほとんどないんだけれど たっぷりな雪

b0158390_16312842.jpg
b0158390_16311542.jpg

   つづく





by kohimerobinhime | 2017-04-02 16:33 | 雪山登山 | Comments(0)