わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 31日

糸ちゃん ありがとう

8月31日

もう8月も終わり

あっという間のような そうでないような・・・

最近 夜が明けるのが少しづつ遅くなり お散歩も5時ちょっと過ぎに家をでるようになりました

福丸が旅立ってからしばらくは引きこもりの母でしたが
朝散歩の出発時間が5時前になってから 母と糸で行くようになりました

鼓姫 福丸との散歩コースを歩くのが辛く 違うコースを歩いていましたが
最近 以前と同じコースを歩くようになりました

いつものコースで それまで 「おはようございます」 って朝のご挨拶をしていた方とお目にかかるようになりました

今朝 久し振りでお会いした方 (ご挨拶程度のお知り合い)が
胸に手を当てて 「もう大丈夫 大丈夫ですか?」 って・・・

母は きっとお散歩で出会っていた方達にご心配をお掛けしていたのかしら? って反省しました

b0158390_15505630.jpg
糸のおかげで元気になっている母ですから 
もっと早く いつものコースを元気に歩いて行かなきゃー いけなかったなぁ~~


このソファーカバー フクちゃんが旅立ってから ずーーーとお洗濯していません

だって フクちゃんのにおいがするんです
汚ったないんです でもフクちゃんの匂いがするから・・・

糸ちゃん ソファーカバー 汚いよ でも糸もフクの匂いで落ち着くよね?






by kohimerobinhime | 2017-08-31 16:08 | 日常 | Comments(2)
2017年 08月 29日

夏休みもわずかだね

○乃が 「◎奈と弟くんがお昼寝したから 糸と遊びに来たよ」 って

しばらく遊んで 「おやつをあげてい~い」 と言いますので
   
    「じゃー 糸にお座りを教えてあげて 出来たらご褒美におやつをあげて。」 って言いました

    「どうやって教えてあげるの?」 って言うので こうだよ こうしてね と言うと

真剣な顔をして 「はい 糸ちゃん こっち見て」 とか 言いながら・・・



   「待てだよ」 
b0158390_13590909.jpg
   「おいでーー」

   「伏せして~」
b0158390_13591758.jpg
   「できた 偉いね お利口だね」 って言いながらおやつをあげていました
b0158390_13592497.jpg
何度も繰り返し 嬉しい○乃と糸でした





by kohimerobinhime | 2017-08-29 14:03 | 日常 | Comments(0)
2017年 08月 28日

久し振りの山歩き

朝散歩に出掛けようと外に出ましたら 涼しい~

何時ぶりだろう 涼しい って感じたのは

鼓糸地方がこんなに涼しいんだから お山は きっと 涼しいに違いない
って事で お山行きに決定

夏休み最後の日曜日 って事で 高速道路も混雑していました

お山へ到着した時は 駐車場もいつもより多い感じでしたが
お昼頃から 人 人 人となりました

9時半頃から歩き出しました我が家
b0158390_10424288.jpg
歩き出した途端 可愛いお花がいっぱい お山は花盛り
b0158390_10425874.jpg
b0158390_10431751.jpg
b0158390_10433456.jpg
b0158390_10434650.jpg
b0158390_10440079.jpg
b0158390_10441139.jpg
b0158390_10442360.jpg

お花には 蝶 蜂が蜜を求めてブンブンブン
b0158390_10443775.jpg
秋を知らせるトンボも飛び交っていました (写真なし)

久し振りの山歩きに糸も元気に楽しそうに・・・
b0158390_10445510.jpg
冷たく感じる風が気持ちいい糸です
b0158390_10460393.jpg
がお昼近くになって 雲が切れ 太陽の日差しがきつくなり 糸 日陰を探すようになってきました
なので 途中で引き返すことにしました

また お昼近くになり 家族連れが多くなり 糸ちゃんペースで歩くのも困難に (可愛いー 触ってもいいですか って)

さあ 帰ろうか

やっぱりお山はいいね
b0158390_10454347.jpg
さあ これからは 糸ちゃんの季節がやってきます

また 山歩きに行こうね 糸ちゃん
b0158390_10451371.jpg





by kohimerobinhime | 2017-08-28 11:05 | 登山 | Comments(0)
2017年 08月 27日

久し振りのお山です

毎日 雷 雨 時々豪雨 なんて日が続き 家にこもったような日々でした
暑いし~~

今朝 何だか涼しいんじゃな~い
で お山へ行こう

それでも久し振りって事もあるので 標高の高めで 高低差の少ないお山へ行こうね

で こんな山
b0158390_19394708.jpg
b0158390_19400769.jpg
   つづく





by kohimerobinhime | 2017-08-27 19:44 | 登山 | Comments(0)
2017年 08月 18日

凄ーい 雷

さっきまで 凄い雷と豪雨
雷とか豪雨 って あっという間に通り過ぎて行く って思っていましたが
長い 長い時間続いていました

時々停電したり 少し小雨になり 通り過ぎたかな って思うとまた戻ってきちゃったり
午前中はずーーとこんな感じでした

携帯には避難準備 なんてピーピーなるし
落ち着かないこと

でも 糸ちゃん気にせず寝てました

母がそばに行くと 母の足の間にすっぽりはまって寝てました

可愛い~
b0158390_13375055.jpg
お盆休みの間お天気悪かった糸地方

あーーー 夏が過ぎていくぅ~





by kohimerobinhime | 2017-08-18 13:43 | 日常 | Comments(0)
2017年 08月 17日

夏休み恒例 ○乃お泊まり

○乃のお泊まりの日
夕食をみんなで食べてから ○乃はお家に帰らず 我が家でというか 糸と一緒に過ごします

夜 寝る前 

 「今は暑いから 朝の散歩は早いよー 5時に起きれるかな?」

 「いいよ 起こしてね」 って○乃

で 朝5時ちょっと前に起こしたら すぐに起き 身支度もさっさと済ませ 「行こう」 って

糸のリードを持ち 楽しそう
b0158390_12193088.jpg
散歩中 「おばあちゃんちのバーニーズで一番長生きしたのは誰」

    「ロビンだよ ○乃の知らない子だね」

    「いくつ?」 「11歳だったよ」

    「糸はもっと長生きして欲しいな 私が大人になるまで・・・」

    「フクちゃん もっと長生きして欲しかったなぁ~」 って (ちょっと涙ぐむ○乃)

そんな会話をしながらの散歩
まだまだ フクを思い涙ぐむ○乃なんだ って  寂しいね 悲しいね


家に戻り 足ふき ブラッシングをしてくれる○乃
b0158390_12193998.jpg
  「糸 お腹すいた って」 って

  「○乃がすいたんでしょ」  「うん」 だって

すぐに朝食の準備
朝ご飯の用意が出来るのを待つ ○乃と糸
b0158390_12194577.jpg
ご飯も一緒に食べると言い 一緒にご飯を食べました
b0158390_12195108.jpg
  「糸ちゃん 食べるの速いね」 って○乃

  「糸ちゃんが見てると食べられないよー」 って言いながら 楽しそう
b0158390_12195892.jpg
こんな○乃の夏休みのお泊まりでした





  


by kohimerobinhime | 2017-08-17 12:34 | 日常 | Comments(0)
2017年 08月 15日

梅雨のよう

今日は朝かあら シトシト雨降り
梅雨時は全く といっていいほどあめが降らず
水不足を心配したほど降らなかったのに
世間さまのお盆休みには ま~よく降ること

で 今日は朝 夕とお庭で遊ぶだけの糸 運動不足になっちゃうね

何となく走っちゃうよね
b0158390_18562051.jpg
ボールを投げてあげても追いかけて取ってこない かじるだけ
b0158390_18560604.jpg
でも 涼しい一日だったから お庭で走る気分の糸でしたーー






by kohimerobinhime | 2017-08-15 19:00 | 日常 | Comments(0)
2017年 08月 13日

ちょっとお買い物

今朝 ちょっと涼しいかな って朝散歩
  「じゃー ちょっと出掛けようか」 って父

さてはトマト?(昔ながらの堅い青いトマト) 桃?(○○さんの農園の桃) トウモロコシ?(同じく○○農園) 
って思っていたら これ全部だった

で お買い物だけじゃー 糸が可哀想
いつも寄って遊んでいく公園へ

ところが人なんて見たこともない公園がキャンプをしている家族連れでいっぱい 

あらら・・・

でも ちょっと奥の遊歩道へ
b0158390_19415853.jpg
b0158390_19421130.jpg
風が気持ちよく 暑さは感じない

空を見ると暑そうだーー
b0158390_19422166.jpg
お盆休みは何処も子供連れでいっぱい
子供達の楽しそうな声でいっぱい

この連休が終わった頃 我が家は糸ちゃん孝行しようかな・・・









by kohimerobinhime | 2017-08-13 19:49 | お出かけ | Comments(0)
2017年 08月 11日

グランドフィナーレ 恋々亭

もう何年もお邪魔している 恋々亭
我が家と恋太家と偶然にペンションで出会ってからのお付き合い
その後 鼓姫と福丸と一緒にお邪魔するようになって もう10年近くになるのかなぁ~

そこでムクかー家とaya家と出会い楽しいバニライフを共に過ごしてきました
もちろんこれからも・・・

さて三日目
散策へ

糸にとってははじめてのロープーウェイ
b0158390_16300854.jpg
お山は霧です
b0158390_16302053.jpg
ぷらぷら散策
b0158390_16302980.jpg
集合写真
b0158390_16304381.jpg
階段を上らない小春
b0158390_16310045.jpg
集合写真ですが 糸ちゃん またまたじーとしていられません
後ろにリードを持った恋マーがいます
b0158390_16311402.jpg
バニ使いの恋太
b0158390_16314413.jpg
b0158390_16315538.jpg
たくさん食べて たくさんお喋りして たくさん楽しい時間を過ごしました

みんなありがとう  またね





by kohimerobinhime | 2017-08-11 16:48 | お出かけ | Comments(0)
2017年 08月 09日

二日目 標高あげてっと

暑い時期の遊び場は やっぱり 標高を上げていこうね

標高の高い所の湖へ
b0158390_19513839.jpg
湖に向かう遊歩道の周りはお花畑でした 可愛い~~
b0158390_19515006.jpg
b0158390_19520034.jpg
いきなりドボン な鼓糸
b0158390_19521124.jpg
枝の取りっこ みゆぅと糸
b0158390_19522233.jpg
枝をカジカジしている糸のそばで

  「欲しいな~」 ってみやび 
b0158390_19523378.jpg
無理矢理取りに行かないみやび 大人になったな~
そこへあいおもやってきたんだけれど やっぱり 見てるだけ おねえちゃんだなぁ~
b0158390_19524344.jpg
まだまだ 遊ぶよ 糸
b0158390_19525685.jpg
ずぶ濡れ あおい
b0158390_19530662.jpg
楽しそうな みやび
b0158390_19533319.jpg
みゆぅも走る
b0158390_19534726.jpg
小春はのんびり
b0158390_19532105.jpg
aya家
b0158390_19544454.jpg
みんな十分遊んだかな?

さあ 恋々亭へ帰ろうね
またまた可愛いお花を眺めながらの帰り道
b0158390_19551123.jpg
b0158390_19553050.jpg
ちょっと木陰で休憩
b0158390_19554409.jpg
お昼ご飯は飽きもせず お蕎麦
夕食は飛騨牛たっぷりのBBQ

ayaさん 満足ですか?

またまた飲み助どもは壊れました
楽しく 夜は更けていくのでしたーー

  三日目につづく







by kohimerobinhime | 2017-08-09 20:36 | お出かけ | Comments(2)