わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 29日

雨の休日

週末になると雨降り
よく雨降るよね~~

糸と一緒にTV見ていました

糸 真剣なまなざしです
b0158390_20274857.jpg
母と一緒に見ていた番組はと言うと
b0158390_20275619.jpg
分かるんですよね 動物は

いつも見向きもしないのにね
先日はパンダも真剣に見ていたもんね

糸と過す 雨の休日でした~~






by kohimerobinhime | 2017-10-29 20:31 | 日常 | Comments(0)
2017年 10月 28日

紅葉ドライブ

急に 「紅葉を見に行こう」 なんて言うから 何処へ行くんだか決められないまま出発

山へ行くには ちょっと遅いし さあ何処へ

でも紅葉だから行き先は決まったようなものだから・・・

綺麗に色づく山が見えてきました
b0158390_12243315.jpg
人気の街道だから平日だけれど車も人も多い
もちろん シニア度高いけれど

綺麗だーーー
b0158390_12245685.jpg
b0158390_12244377.jpg
糸の為に少し歩かないとね
b0158390_12250591.jpg
b0158390_12251787.jpg
前日が雨降りだったので 木の橋は滑るし 苔の石畳みは滑るし 気をつけなきゃね

あら 木をかじってる 糸
b0158390_12252713.jpg
川に入っちゃ駄目だからね
b0158390_12253773.jpg
ゆっくり滝を眺めながら 足下に気を付けながら上へ
b0158390_12254515.jpg
b0158390_12255515.jpg

あまりにも滑るので 途中で下山

で 帰り道は ちょっと変えてみましょう

車も少ないし 民家もほとんどない細い道を通ってきました
その道中の綺麗なこと
b0158390_12260444.jpg
b0158390_12261391.jpg
久し振りの青空の下のドライブ
あっという間に冬が来ます

さあ 雪遊びの準備もそろそろしなくてはね 糸ちゃん








by kohimerobinhime | 2017-10-28 12:38 | お出かけ | Comments(0)
2017年 10月 27日

紅葉狩り

こんな青空を見たのは何時ぶりだろう

朝散歩で父が 「紅葉を見に行こうか」 って
仕事をパパッと片付けて さあ出発

近場の紅葉スポットへ
b0158390_08292406.jpg
b0158390_08293350.jpg

   つづく






by kohimerobinhime | 2017-10-27 08:31 | お出かけ | Comments(0)
2017年 10月 26日

三日目 雲の上 つづき

さあ もっともっと奥へ行こうね
b0158390_20181592.jpg
せせらぎを見つけ ドボンの糸
冷たいよね~ でも嬉しそう 
b0158390_20182527.jpg
b0158390_20183458.jpg
綺麗に染まっている葉 可愛いな~
b0158390_20184835.jpg
b0158390_20190028.jpg
誰もいない 小鳥のさえづりだけ

b0158390_20190954.jpg
b0158390_20191964.jpg
静かで 穏やかな気持ちで歩きます

もうすぐ雪に覆われ 誰も訪れることのない所
b0158390_20192807.jpg
糸は 父と母の間を行ったり来たりしながら楽しそうに走り回っています
b0158390_20193707.jpg
ゆっくりと歩き もうすぐ駐車場に戻ります
b0158390_20194735.jpg
ココは ロビンとヒメと一緒に初めて来たところ
コヒとフクとは何度も何度も訪れています
春 初夏 秋 と思い出がいっぱい

10月17日は鼓姫の命日
2年も経ったんだ~
命日が近づき コヒの事 フクの事 母の胸にいっぱいでした

あちこちにコヒとフクとの思い出がいっぱいで
父と フクが池に飛び込んだね とか コヒが牛さんとお話でもしてるようだったね とか
会話がつきませんでした

今は糸と また思い出を積んで行く毎日です

ありがとう コヒちゃん フクちゃん と改めて思う旅となりました

さあ 下山しましょう

上がってくる時は雲の中 真っ白で何も見えませんでしたが
下山途中は紅葉ど真ん中だったんだーー
b0158390_20195757.jpg
b0158390_20200675.jpg
こんな旅でした






by kohimerobinhime | 2017-10-26 21:09 | お出かけ | Comments(0)
2017年 10月 25日

三日目 雲の上

最終日は我が家だけで 大好きな森散策
朝 目覚め やっぱり曇天
でも 雨は降っていませんから 一か八か行ってみよう

途中 霧で真っ白の中上へ上へ

すると 急に視界が明るくなったよ
雲の中だったんだね

明るくなって 雲海だーー
b0158390_15383888.jpg

綺麗 綺麗~~
b0158390_15382403.jpg
ススキが原
b0158390_15385019.jpg
b0158390_15390484.jpg
車窓からは紅葉
b0158390_15391351.jpg
目的地からの景色 あ~~
b0158390_15392470.jpg
森の中へ そして ロビン&ヒメ コヒとフク 福と糸
どの子もここで写真を撮っています

今日は糸だけだけど
b0158390_15393395.jpg
さあ 森の中へ行こうね
b0158390_15394419.jpg
母とおっかけっこだよ
b0158390_15395393.jpg
b0158390_15400264.jpg
b0158390_15401111.jpg
b0158390_15402243.jpg
b0158390_15403249.jpg
嬉しそうな糸

落ち葉がいっぱい 少し遅かったかな?
でもでも いい感じーー
b0158390_15404399.jpg
b0158390_15405143.jpg
可愛い落ち葉
b0158390_15405925.jpg
もっともっと奥へ行こうね
b0158390_15410985.jpg

    つづく






by kohimerobinhime | 2017-10-25 15:49 | お出かけ | Comments(0)
2017年 10月 24日

二日目 森散策

どんよりしたお天気 でも雨が降ってないだけ いっか~

朝 aya家とこつぶ家はチェックアウト 我が家は もう一泊
向かった先は初めてのとこ

予約する時点では紅葉真っ盛りのはずでしたが やっぱり今年は遅いな~
さあ 出発
b0158390_13124960.jpg
aya家
b0158390_13130221.jpg
ここでも 糸 ご機嫌
b0158390_13131246.jpg
三つのおしりが可愛いなぁ~
奥から 万ちゃん 糸 こつぶちゃん
b0158390_13132102.jpg
しばらく歩いて 万ちゃんの足が イタイタになるといけないので ココでお別れ

こつぶ家と我が家はもっと先まで行くよ
b0158390_13133246.jpg
b0158390_13141244.jpg
自然のオブジェ
b0158390_13142123.jpg
綺麗な湖に到着
b0158390_13143008.jpg
泳いじゃ駄目よー こつぶちゃん はーい
b0158390_13144280.jpg
紅葉には少し早いけど 可愛い葉っぱが舞ってます
b0158390_13145380.jpg
ホントは低山ハイクの予定でしたが 空を見ると厚い雲
途中で雨でも降ってきたら困るので ブナ林の散策に変更

時々 熊よけの笛を吹きながら歩きます
b0158390_13150203.jpg
待っててくれる 糸
b0158390_13151237.jpg
雪深い所 ブナの木々の根元が曲がってる
b0158390_13152304.jpg
楽しそうに歩いていた こつぶちゃん
b0158390_13153564.jpg
b0158390_13171996.jpg

aya家 こつぶ家 ありがとう
また 遊んでね


  三日目につづく 我が家だけ 






by kohimerobinhime | 2017-10-24 13:37 | お出かけ | Comments(0)
2017年 10月 23日

信州二日目 朝散歩編

雨の心配をしながら目覚めたんですが 雨 やんでる~

さあ 朝散歩へ行こうね

久し振りだね のご挨拶からね
b0158390_12490080.jpg
ココも紅葉が例年より遅いらしい
b0158390_12491010.jpg
スキーシーズンに向け 準備万端のスキー場
嬉しくって走り出す 糸 わーい わーい
b0158390_12492300.jpg
b0158390_12493340.jpg
こつぶちゃんも嬉しくって こんなお顔になっちゃってーー
b0158390_12494772.jpg
万次郎もウキウキしてるね
b0158390_12495696.jpg
「遊んでよ~」 って突撃する糸に ちょっと引き気味
b0158390_12500518.jpg
あら の万ちゃん
b0158390_12501371.jpg
さあ もう少し上に行ってみるよ 万ちゃんは先に帰るね
b0158390_12502235.jpg
こつぶ家
b0158390_12505867.jpg
振り返って見れば雲海
b0158390_12510841.jpg
さあ お腹空いたね お宿へ帰ろうね
b0158390_12511708.jpg

   つづく






by kohimerobinhime | 2017-10-23 12:59 | お出かけ | Comments(0)
2017年 10月 22日

信州 一日目

早朝 目覚めたら外は雨
予報通り 雨だよ

あ~あ って思いながらも出掛けることに

でも 雨は小雨 時々やんでいたり
雨よやんでくれー と願いながら目的地へ

aya家と待ち合わせ
こつぶ家は都合により 少し遅くなるとの事で後ほどーー

紅葉ど真ん中の渓谷をドライブ
b0158390_15063594.jpg
b0158390_15064421.jpg
太陽が出ていれば赤 だいだい 黄色と素晴らしい紅葉の山々
でも霧の中の紅葉の木々もまた綺麗

ただワンズをお散歩してあげられなくて ごめんね
b0158390_15065315.jpg
b0158390_15070257.jpg
こつぶ家と待ち合わせの前にお昼ご飯のお蕎麦
と 思ったら 早く着きそうなこつぶ家とお蕎麦やさんで落ち合わせ
美味しい夕食の為に軽めのお昼ご飯のお蕎麦を食べ その後ワンズの為に公園へ

ちょっとだけ遊びました
b0158390_15072048.jpg
小走りの万次郎
b0158390_15072817.jpg
明日はたくさん歩こうね こつぶちゃん
b0158390_15073783.jpg
さあ 父と母の大好きなお宿へ

明日は雨よ 降らないで~~

  二日目につづく






by kohimerobinhime | 2017-10-22 15:17 | お出かけ | Comments(0)
2017年 10月 21日

二泊三日 信州の旅

お天気には恵まれませんでしたが 楽しい旅ができました

一日目
b0158390_19414153.jpg
二日目は朝散歩前 ポニーちゃんとのご挨拶から始まりです
b0158390_19421112.jpg
三日目 思いがけず素晴らしい景色を堪能
b0158390_19423089.jpg
aya家とこつぶ家とご一緒の旅でした

   つづく






by kohimerobinhime | 2017-10-21 19:45 | お出かけ | Comments(0)
2017年 10月 12日

修理中のカメラ

最近 一眼のピントが合わなくて 修理に出していました

その間 川ようのカメラが大活躍
って言うか 楽ちんです
軽いし なかなかできたカメラで コンデジと甘く見ないでね てな感じ
b0158390_18472651.jpg
レンズを取り替えれば 望遠までできちゃうよ
b0158390_18473621.jpg

すっかり楽ちんカメラになじんでしまいました
そんな頃 修理から帰って参りましたーー
b0158390_18464746.jpg
◎奈と弟くんの運動会に間に合いました

ところが やっぱりピントが合いませんでしたー
b0158390_18455642.jpg
b0158390_18460665.jpg
b0158390_18461441.jpg
b0158390_18462323.jpg
折角の運動会なのですが・・・
コンデジも持って行って良かったーー
またまた修理中

ずいぶんこの一眼には楽しませてもらいました
コヒとフクをどれだけたくさん撮ったことか

そろそろ棚でお休みの時期が来たのかな~?








by kohimerobinhime | 2017-10-12 18:56 | 日常 | Comments(0)