わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 25日

おーー 寒い

昨日の事

寒い一日でしたー

今週はバタバタと忙しい日が続いていますが
用事を済ませば どこか糸の遊べるとこないかなぁ~ ってあちこち移動

昨日は準備万端のスキー場へ
準備のため人がいるかも知れないから お邪魔なら他を探そう と思いながら行ってみる

ありがたい事に誰もいない
ちょっと遊ばせてもらう事に

車から降りると風が強く 雪もチラチラ おーー寒い
b0158390_10014332.jpg
周りはもう真冬 な感じ
b0158390_10020338.jpg
糸は嬉しいね 走り回っていました ヒトリでも・・・
b0158390_10022627.jpg
b0158390_10023826.jpg
b0158390_10025166.jpg
b0158390_10030134.jpg
お友達がいたら もっと楽しいでしょうが 次はお友達も一緒に遊ぼうね

父と母は凍ってしまいそう
糸は嬉しそう
b0158390_10021434.jpg
もうすぐ雪が積もるよ
しっかり寒さ対策をして 糸ちゃん 一緒にお山だよ






# by kohimerobinhime | 2017-11-25 10:14 | お出かけ | Comments(0)
2017年 11月 24日

鼓糸地方の紅葉

昨日の事
いいお天気 温っか~い

用事のついでに紅葉を眺めながら帰ろう って事に

ロビン&ヒメの頃から 時々お散歩していたとこ

  「ちょうど紅葉の時期だよね」

まー 人 人 人だー

こんなに多くの人にここで出会ったことないなぁ~

紅葉真っ盛り
b0158390_16081627.jpg
b0158390_16082826.jpg
b0158390_16083732.jpg
何処を切り取っても綺麗
人が映り込むなぁ~
b0158390_16084636.jpg
避けて 避けて
b0158390_16085561.jpg
b0158390_16090434.jpg
b0158390_16091574.jpg
綺麗な赤 黄色 だいだいを眺めながら 奥へ奥へ

あらら 奥は人がいない 
この奥の建物の中には国宝の仏像がいらっしゃるのに(見せてはいただけないけどね 確か 年に一度かな?)
b0158390_16092308.jpg
b0158390_16093171.jpg
ロビン&ヒメの時か コヒとフクの時かはっきり覚えていないけれど
雪がチラチラしていた季節でした

このお寺の雲水さんがお庭の掃き掃除をしていらして 素足に草履

  「この子たち抱っこしたら暖ったかいですよねー」 って

我が家の息子くらいか それより若いくらいの雲水さん

  「頑張って 修行してね」 って心の中でつぶやいた事 覚えています

  「ご苦労様 お体に気を付けてね」 って事だけ伝えました

このお庭 大好きで コヒとフクと母でよくゆっくり散歩させて頂きました
b0158390_16093904.jpg
b0158390_16094897.jpg
そんな思い出に浸りながらお散歩しました








# by kohimerobinhime | 2017-11-24 16:27 | 日常 | Comments(0)
2017年 11月 22日

海だー

先日の仲間との旅の時
紅葉を愛でながら歩いた帰り 「海を見て帰ろうか」 って事になり
ランチ後 海へ
b0158390_10593768.jpg
もう 陰が長ーくなる頃 海を船を見ながらブラブラ散歩
b0158390_10594915.jpg
b0158390_10595974.jpg
母は バニさんと暮らすようになる前は と言うか子供の頃から海が大好き
叔母が海の近くにいましたので 夏になると海で泳ぐ事を待ち遠しく思っていました

大人になってからも 山より海
海に潜って魚たちを眺める事が好きでした

ロビンとヒメからは 海から川へ代わりました

福丸と暮らすようになり 足に痛みが出ないように低山ハイクを始め 山の楽しさを感じるようになりました
犬と一緒 が我が家のお山に対する考え方なので 高い魅力的な山へは行くことはありませんが
それでもワン連れハイクの楽しい事

これからも 楽しく山へと出掛けたいと思っています

雪が積もった山の姿がブログにupされています
さあ いよいよスノーシューの準備かな??






# by kohimerobinhime | 2017-11-22 11:16 | お出かけ | Comments(0)
2017年 11月 20日

お山だよ

三日目 お昼ご飯のメニューは決まっているのに 行き先が決まっていない

とりあえず お昼ご飯方面に向かう ???

で 途中 恋太が 「この先に登山道があるから行ってみよう」 と行ってみることに

登山口の駐車場には車なし
犬と一緒には これはいい条件

で さあ登ろうね
張り切るムクかーとみゆぅ
b0158390_13165924.jpg
糸も張りきってる 楽しそう
b0158390_13171566.jpg
あおちゃんも来てるけど 恋太 恋マーが遅れてるから 行こうか どうしような 表情
b0158390_13172787.jpg
時々 待っている糸
b0158390_13173714.jpg
小鳥の声に 「あの声は なんて小鳥?」 って 母も分からない?
b0158390_13174761.jpg
時々 じゃれ合いながら進む みゆぅと糸
軽やかに進んで行きます
b0158390_13180205.jpg
b0158390_13181186.jpg
恋太家も来てるね
b0158390_13182127.jpg
b0158390_13183169.jpg
b0158390_13184128.jpg
小春も登ってこられたね
b0158390_13193796.jpg
気まぐれに登ってきたので おむすびもなし おやつも犬用だけ
しばらく 休憩して 頂上は次の機会にして さあ下山しようね
b0158390_13194784.jpg
b0158390_13195718.jpg
おやつを いつももらってるので マダムビスケット(恋マー)から離れない糸 スミマセーン
b0158390_13200838.jpg
ちょうどいいお腹の空き具合
こんな景色ありの近くのレストランで イタリアン
b0158390_13201803.jpg
あーーお腹いっぱい

みんな楽しい時間をありがとう また 遊んでね~~








# by kohimerobinhime | 2017-11-20 13:36 | お出かけ | Comments(0)
2017年 11月 18日

やっと つづき (信州旅)

まず 朝のご挨拶から
b0158390_15462653.jpg
朝散歩へ出掛けるよ 
小鳥の可愛いさえづりを聞きながらの散歩
b0158390_15463959.jpg
b0158390_15465913.jpg
寒いはずです 霜柱
b0158390_15471396.jpg
楽しいね 


b0158390_15473201.jpg
b0158390_15474789.jpg
b0158390_15571250.jpg
みゆぅと糸は枝のとりっこ 走りっこ 楽しそうに走り回っています
b0158390_15481492.jpg
b0158390_15482595.jpg
b0158390_15490812.jpg
いつ来ても気持ち良くお散歩できる 母の大好きなとこ

恋太家
b0158390_15484946.jpg
上からの景色
陽に当たる紅葉が輝いています
b0158390_15493449.jpg
足下には可愛い葉
b0158390_15494873.jpg
みんなお腹空いたね お宿に戻って 朝ご飯だね

今日は ちょっと遠出だよ
b0158390_15500368.jpg
 


# by kohimerobinhime | 2017-11-18 16:03 | お出かけ | Comments(0)