わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 17日

雨の三連休

久し振りで帰ってきた三男とつ○○ (おかあさんはお仕事)

折角の三連休なのに台風なんて・・・

でもでもそんな中 朝散歩は雨降らず ○乃と一緒に朝散歩
b0158390_09560981.jpg
彼岸花が咲き始めています

  「糸ちゃん 彼岸花の茎は食べちゃだめだよ 毒があるからね」 って話しかける○乃
b0158390_09563250.jpg
ずーーと糸のそばで過している○乃
ホントは一緒に寝たいと言っていますが それは駄目
どんどん糸の侵入範囲を許している母ですが 一緒のお布団は駄目
旅行に行ったとき ベッドで一緒に寝るのは駄目だから って事にしているからね

糸の夕ご飯風景 こんなにみんなに見つめられても お構いなく食べてる糸
b0158390_09594899.jpg


そして今朝 またまた雨がやんでいた

○乃と一緒に朝散歩
彼岸花も雨にぬれていました
b0158390_10000787.jpg
お散歩しながら 「待て お座り」 なんて言いながら
何か話しかけながらの○乃と糸
b0158390_10001424.jpg
さあ 雨の日曜日の始まりです








# by kohimerobinhime | 2017-09-17 10:12 | 日常 | Comments(0)
2017年 09月 15日

ちょっとお出かけ

木曜日
あちこちの用事を済ませる為の日となりました

最近 と言うか 福丸が旅立ってから 糸をヒトリでお留守番させられなくなってしまった我が家
父も糸を置いて出掛けることができないのです

で 何処へ行くのも一緒
こんなこといけないよね~
でも いいっか 父か母か みんな一緒か なんですよ~~

時々 休憩に糸とお散歩できる所を見つけ お散歩休憩をしながら用事を済ませる事となりました

第一の休憩場
b0158390_07552431.jpg
b0158390_07571282.jpg
途中 可愛い子猿がいっぱいいて 糸は真剣に見入っていました

そして 一つ目の用事を済ませ また休憩

その後 帰り道 滝に立ち寄り 軽く散策して行くことにしました
暑いくらいの日でしたが ひんやりとした空気の中 
そして 滝へ深い森の中気持ちよく歩きました
b0158390_07560344.jpg
b0158390_07561713.jpg
b0158390_07562673.jpg
b0158390_07563578.jpg
b0158390_07564368.jpg
b0158390_07565567.jpg
糸は木の枝をかじったり 滝壺でお腹を冷やしたり お花を眺めたり?? 楽しんでいました
b0158390_07554624.jpg
b0158390_07570433.jpg
糸と一緒のお出かけは用事がメインなのか 糸のお楽しみがメインなのか分かりませんが
我が家はこんな調子で毎日が過ぎて行っています

福丸がいなくなって 寂しそうな糸を見ていると
ついつい甘くなる父と母です  困ったものです へへ・・・

とりあえず涼しい空間を過した一日でした








# by kohimerobinhime | 2017-09-15 08:17 | お出かけ | Comments(0)
2017年 09月 14日

思いがけずハイキング 三日目

三日目

朝散歩後のみゆぅと糸



お天気いいね
さあ お出かけしようね

で 恋太が 「吊り橋のあるとこへ行こう」 って
遊歩道を歩きましょう
b0158390_19363826.jpg
小春は恋マーとのんびりペースで
b0158390_19364807.jpg
みゆぅ あおい 糸は張りきって歩くよ
森の中なので涼しいね

みゆぅ 上手に山歩き
b0158390_19373991.jpg
糸もすたすた歩きます
あおいは母と一緒 すたすた
b0158390_19380572.jpg
三姉妹 頂上到着
b0158390_19381647.jpg

小春が頂上まで行けないかも知れない と 下山しながら会えたところからみんなで下山しようと言っていたのに
しばらくしたら 小春が到着
わーー凄い

なのに小春の写真がなかった あらら
頂上で
b0158390_19382947.jpg
休憩し さあ下山です
大きな木々の間を歩きます
b0158390_19384257.jpg
お昼になり気温も上がり ワンズがハアハア って
で 下まで降りたところで 車で迎えに来てもらうことにしました
恋太と父が車を取りに行ってくれました

木陰で 川風の吹くところで待ちます
b0158390_19385325.jpg
思わぬ楽しいハイキングができました
母の好きな森
頂上まで車で行けるところなので ハイキングをしながら頂上を目指す人が少なく
我らが歩くのには最高なとこ
あーーー 楽しかった

また みんなとハイキングしたいね

お山はそろそろ秋の気配でした
b0158390_19390391.jpg
みんな みんな ありがとう またね






# by kohimerobinhime | 2017-09-14 19:57 | 友達 | Comments(0)
2017年 09月 13日

コスモス畑? 二日目

二日目

気持ちよく晴れた朝

みんなで朝散歩
気持ちのいい緑の中 静かで涼しい朝 長い朝散歩
b0158390_12020264.jpg
b0158390_12021327.jpg

朝食後 グズグズ過していてももったいないお天気

  「何処行く?」

で コスモス畑を見に行こう って事で出掛けました
b0158390_12024112.jpg
スマホで検索したら 素晴らしいコスモス畑の動画発見

わくわくしながら出掛けました 到着

あらら・・・・・・・こんなとこ
b0158390_12025216.jpg
ホントはね この斜面 みんなコスモスの ハズ
今年はお手入れしてなくて 草 くさ クサだらけ

  「でもね 晩秋になったら ここでみんなで遊んだら楽しいね」 って事で 終了!

悔しいので ちょっと咲いてるコスモスを撮っていきましょう

  お花とおじさん
b0158390_12030609.jpg
イメージとはちょっと違うけれど コスモスは可愛いな
b0158390_12031791.jpg
b0158390_12032574.jpg

お昼ご飯を食べ (相変わらずお蕎麦) 恋々庵に帰りましたとさ
b0158390_12033762.jpg

   つづく






# by kohimerobinhime | 2017-09-13 12:16 | 友達 | Comments(0)
2017年 09月 12日

みんなで・・・一日目

お昼ご飯は相変わらずのお蕎麦です
お蕎麦屋さんで恋太家と待ち合わせ

食事後 やっぱりココで遊んで行くよ
b0158390_07593174.jpg
走り出す あおちゃんと糸
b0158390_07594153.jpg
遮る物のない草原で なにやら始めた恋太
b0158390_07594829.jpg
飛んだドローン
傍らに みやとあお
b0158390_07595686.jpg
久し振りで走った小春を見た かな?
b0158390_08001537.jpg
楽しいね みや
b0158390_08000612.jpg
みんなで撮った写真だけど みんなと一緒だといつも逃げ出す糸 どうして??
b0158390_08003525.jpg
しばらく散歩して 
ムクかーとみゆぅが待ってるよ さあ 行こうね

すっかり秋の気配の草原を後に
b0158390_08004402.jpg
b0158390_08013183.jpg







# by kohimerobinhime | 2017-09-12 08:09 | 友達 | Comments(0)