わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 07日

最高の主治医

最近 というか 何年か前から
友人との会話や 主人との会話が こんな感じ

  「あの時の アレ」 とか 「あの人 あの人」とか

それで 結構 会話が成立してしまいます

2~3年前に 「明日の記憶」という本を読んだとき
思い当たる場面があって しばし 恐怖に慄いたことがありました
若年性アルツハイマーという病をリアルに描いた本で
ずいぶん 話題になりました

それが 最近友人に言われました
  
   「最近 アレ とか ソレ とか 言わないよね」 って・・・

鼓姫が来てから 私の脳が若返りました? と思っています
元気で 陽気で 
鼓姫を見ていると いつも楽しくて よく笑っています

鼓姫は最高の若返りの治療薬 でしょう?
ちょっと大袈裟!

毎日 楽しいよ コヒちゃん

今日は気持ちよさそうにデッキで呑気にお昼寝でした

b0158390_174998.jpg


# by kohimerobinhime | 2008-11-07 17:49 | 日常 | Comments(0)
2008年 11月 06日

ボールで遊ぼ

母は今日から仕事に燃えるはずでした
鼓姫の誘惑にも負けずにガンバル って固い決意をしてました

鼓姫は 家事を済ませる母を お利口で待ってました

   「コヒちゃん お利口ね」 って言ったとたん

あの手 この手で 「遊ぼ」 「遊ぼ」 攻撃で攻めてきます
   「じゃ ちょっとだけね」 って・・・

   「午後からは ダメだよ」

夕方の散歩は たくさん行こうね  コヒちゃん
b0158390_11171776.jpg
b0158390_11173388.jpg
b0158390_11175140.jpg
b0158390_1118627.jpg
b0158390_11181783.jpg


# by kohimerobinhime | 2008-11-06 11:31 | 日常 | Comments(2)
2008年 11月 05日

信州 Ⅲ

最終日
三連休の最後の日ですから きっと高速道路も混むでしょう
帰りのコースはどうしよう
清里回りだと混むと想い 蓼科回りで帰ることにしました

朝の散歩は タングラムへ
朝からテンション上 上の鼓姫です
b0158390_85031.jpg
b0158390_851655.jpg
b0158390_85295.jpg


帰り道 
いつも休憩をするところ 
女神湖近くにある広場で鼓姫を遊ばせて行こうかと思っていました
三連休ということで 広場でイベントでもしてたら 
移動しようと思いながら 行ってみました
誰も いませんでした  ラッキー!
ここでは 思う存分 
鼓姫は遊び  父はのんびり
b0158390_8105682.jpg
b0158390_811154.jpg
b0158390_8113289.jpg
b0158390_8114865.jpg


三日間 お天気にも恵まれ 良い休暇となりました
父は これから また忙しい毎日が待っています
母も 少し気を入れて仕事しましょう
コヒちゃんは いい子にしましょうね
b0158390_8145756.jpg


はい!  コヒ いい子にしてます・・・?

# by kohimerobinhime | 2008-11-05 08:16 | お出かけ | Comments(0)
2008年 11月 04日

信州 Ⅱ

二日目は 野沢温泉の上ノ平高原へ行きました
快晴で 気持ちの良い一日でした

朝はお宿の近くのスキー場で散歩をし
やっぱり 鼓姫は走り回っていました
早めに出発しましたら 途中は雲海が見られ いい一日の始まりでした
b0158390_18544864.jpg


鼓姫が遊ぶところがあるかしら とか
混んでいたらどうしようとか 思いながら出掛けたのですが
上ノ平高原は マイドッグランでした
空気はおいしいし 小鳥のさえづり以外の声も音もなにもない
時間も忘れてしまう そんな時を過ごす事ができました
b0158390_1903884.jpg
b0158390_19192.jpg


鼓姫は相変わらず 走る走る 跳ぶ跳ぶ
元気で 楽しそうで
体いっぱいで 嬉しさを 表現しているようでした
b0158390_1932044.jpg
b0158390_1933313.jpg
b0158390_1934812.jpg


帰るのが勿体無いような 気持ちになるそんな時間でした
いつもは せっかちな父も すっかり のんびりムードでした
紅葉もすばらしく 上から下界を見下ろす気分は 最高でした
b0158390_1965839.jpg


コヒちゃん 楽しい一日だったね

最終日につづく・・・

# by kohimerobinhime | 2008-11-04 19:08 | お出かけ | Comments(0)
2008年 11月 03日

紅葉のすばらしい信州へ Ⅰ

毎年 この時期に出掛けています 
飯綱高原 黒姫高原 斑尾高原へ 行ってきました
そして 中日は 野沢温泉の 上ノ平高原へも行ってきました
大好きな場所ですし ロビン&ヒメとも何年も出掛けていた所です
今年は鼓姫と一緒です

まず 一日目は 休憩を取りながら行きました 
最初に鼓姫を自由にできる所 
飯綱高原にある ドッグランへ休憩のつもりで 寄ってみました

ランには 何頭か 遊んでいましたので 仲間に入れてもらいました
皆 仲良く遊べました
鼓姫は 楽しそうに 走っていました
b0158390_2011780.jpg
b0158390_20112575.jpg


しばらく一緒に遊んでもらいましたが お別れをして
野尻湖へ移動して
野尻湖周遊船に鼓姫と一緒に乗ってみました
船の上は寒いくらいでしたが 紅葉もきれいで 風が気持ちよく感じました
鼓姫が怖がるかなと心配していましたが
やっぱり 気持ちよさそうな顔をしていました
b0158390_20163667.jpg
b0158390_20165270.jpg


今日 明日とお世話になる お宿にチェックインする前に
夕方の散歩を兼ねて 黒姫高原の スキー場で
またまた 鼓姫は走り回りました
b0158390_2019492.jpg
b0158390_2020373.jpg


一日目は 鼓姫の休憩を中心のスケジュールで
5時頃 チェックインし
鼓父はすぐに お風呂 ちょっと ウトウトして
とっても美味しいお食事をして
8時には 夢の中でした

次の日はお天気もよく 初めて訪れた 上ノ平高原ですが
とても気持ちの良いところで
父 超お気に入りになり 鼓姫 超ご機嫌なところでした

明日に続く・・・


# by kohimerobinhime | 2008-11-03 20:26 | お出かけ | Comments(4)