2017年 02月 09日

二日目 広~い雪原で

二日目は広い広い雪原で遊びました
b0158390_15591392.jpg
b0158390_15592610.jpg
嬉しさのあまり走り出す 糸
b0158390_15593830.jpg
b0158390_15595127.jpg
福もそれなりに楽しいよ
b0158390_16000458.jpg

ミヤも走るよ
b0158390_16001767.jpg
遊んでいたら Kさんが小高いポイントで 「おやつだよー」 って
b0158390_16002930.jpg
 「ハイ おしまい 遊んでね」
b0158390_16004191.jpg
まだ未練がある 福と糸
Kさんから離れない あらら
b0158390_16005155.jpg
お天気だったら素晴らしいロケーションなんだけど ちょっと残念
自然豊かな中で 素晴らしい景色の中で 美味しい空気の中で 雪遊びなんて  贅沢だ事 幸せだ事

福と父
b0158390_16010380.jpg
少し移動して
b0158390_16013098.jpg
おじさん おばさん ソリ遊びだってーーー?
b0158390_16014273.jpg
糸はアオちゃんに遊んでもらおっと
b0158390_16015425.jpg
b0158390_16020527.jpg
b0158390_16021789.jpg
b0158390_16023208.jpg
それを見て刺激を受けたか 小春 走り出す
b0158390_16024459.jpg
こんな楽しい二日間でした

一日目の予定外の雪山 お天気最高 景色最高
二日目 御天気はちょっと残念でしたが 広ーくて誰もいなくて貸し切りの雪原 最高

恋太家 有難う また遊んでね

楽しかったね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_16025893.jpg
b0158390_16031176.jpg






# by kohimerobinhime | 2017-02-09 16:13 | 雪遊び | Comments(2)
2017年 02月 08日

頂上からの景色 最高

頂上 到着
快晴の頂上からの景色は最高
b0158390_16082868.jpg
b0158390_16084048.jpg
頂上でのんびり散策の福と糸
b0158390_16085601.jpg
皆さんに可愛がられ ご機嫌さん

下では小春 恋マー 父が待っていますからのんびりしているわけにはいきません
さあ 下山です
b0158390_16090923.jpg
恋太家 写真撮り 糸がちょっと邪魔してるよね
b0158390_16092896.jpg
福もまだまだ元気です
b0158390_16100499.jpg
糸も走ってるよ さあ 下山するよ~
b0158390_16094155.jpg
b0158390_16095345.jpg
何となく集合写真
b0158390_16141872.jpg
下山するのはもったいない様な気さえする景色

素晴らしい景色を眺めながらゆっくり下山しましょう
b0158390_16151255.jpg
b0158390_16160751.jpg
何となく 頂上まで行ってしまった一日目

満足 満足
b0158390_16162233.jpg
  二日目へ つづく






# by kohimerobinhime | 2017-02-08 16:26 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 02月 07日

え~? 登っちゃうの~?

恋太家と雪原で遊ぼうと待ち合わせ

どうにも止まらない 走っちゃう 走っちゃう 糸
b0158390_11015782.jpg
b0158390_11021107.jpg
b0158390_11022285.jpg
b0158390_11024593.jpg
全員で少し歩いてみる そして 少し上がってみる
b0158390_11014396.jpg
雪山に登るつもりではなかったんだけど
綺麗な山々が見えて来たよ
b0158390_11030344.jpg
福は父といいペースで上がって来ます
b0158390_11031508.jpg
いつも間にか 山々が下に見えて来たよ
b0158390_11032784.jpg
 「どこまで登る?」 とか 「避難小屋まで行ってみる」 なんて話ながらも上がる 上がる

ストックも無し ジャージ姿の恋太

 「登るつもりじゃなかったから 気楽な姿で来たんだけど」 って恋太
b0158390_11034274.jpg
上からスキーで下って来た子供たち
福と糸に興味深々
b0158390_11183198.jpg
ボードで下って来た女子
福と糸が 「可愛いーー」 って
暫らく 遊んで下さって 福と一緒に自撮り
b0158390_11184353.jpg
b0158390_11185648.jpg
b0158390_11191191.jpg
まだ 迫力のあるスノーモンスターは見られないけれど 少しづつみる事ができるようになりました
b0158390_11195148.jpg
と 後ろを見ると 恋マーと小春と父が来ない
心配そうに見てる 福と糸
b0158390_11192585.jpg
何時までも見てる糸
b0158390_11193624.jpg
構わず上がり続ける恋太
b0158390_11200291.jpg
もう少しで頂上です
b0158390_11201385.jpg

  つづく





# by kohimerobinhime | 2017-02-07 11:33 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 02月 05日

鼓糸は初めてだね

毎年 雪山シーズンには必ず登っているお山
今年は糸も一緒に登りました
b0158390_20392417.jpg
仲間も一緒です

   つづく





# by kohimerobinhime | 2017-02-05 20:41 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 01月 31日

福丸 誕生日記念登山

お天気も良く 張り切って山へと出掛けたのに
母 絶不調 へろへろです

前日 なぜか寝不足 朝食食べられず
山で歩き出すまで 不調に気付かず

歩き出したら 父 福 糸において行かれ 「えっ 調子悪いじゃん」 って感じです

で 森の中の素敵な景色がいっさいカメラに収められず・・・ 残念

森を抜けた所で おやつを食べ紅茶を飲み 元気回復

福は元気で すたすた歩いて行きます
b0158390_15530155.jpg
いい景色 雲が綺麗
b0158390_15531297.jpg
  「かあさん 元気になりましたか?」 って言ってるような福
b0158390_15532229.jpg
へろへろになりながらも頂上です
b0158390_15533062.jpg
b0158390_15534033.jpg
風が冷たく ランチは下山途中で

この時期 このお山で人にお会いする事はあまりないのですが
この日 5組の方々 2人の単独の方にお会いし
福と糸は皆さんに可愛がって頂きました

  「いつもワンちゃんと山に来られるのですか?」 

  「以前もココでお目に掛かりましたね」 

なんて 最近 こんなお声をかけて頂く事もしばしばです 嬉しいです

  「賢いワンちゃんは大好きです」 と何枚も写真を撮って行かれる方もいて 嬉しいです

こんな出会いも楽しいひと時です

さあ 下山です
b0158390_15535655.jpg
b0158390_15540829.jpg
無事に8歳のお誕生日を迎えた福丸です

   これからも とうさん かあさん 鼓糸と楽しい毎日が過ごせますように
   と願いながらのお山でした






# by kohimerobinhime | 2017-01-31 16:21 | 雪山登山 | Comments(4)