わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 14日

根子岳登山編

みんなと遊んで 遊んで ここでみんなとお別れ
根子岳登山編_b0158390_14441277.jpg


最終日 我が家は根子岳を登ることにしました
夏が暑かった事もあり 紅葉は遅れていましたが
少しづつ紅葉している山へ登って行きました
根子岳登山編_b0158390_14535624.jpg

根子岳登山編_b0158390_14544425.jpg


生き生きと 楽しそうに登って行きます コヒとフク
根子岳登山編_b0158390_1456243.jpg


登り始めた時 下は霧で覆われていましたけれど
登って行くに従って雲が切れて 青空になっていきます
根子岳登山編_b0158390_151433.jpg

根子岳登山編_b0158390_15162885.jpg

根子岳登山編_b0158390_1515377.jpg


暑くなってきましたが もう少し登って行きます
頂上が見えています
根子岳登山編_b0158390_153295.jpg


コヒとフクは木陰を探して休憩するようになりました
暑いんでしょうね
根子岳登山編_b0158390_1541218.jpg
根子岳登山編_b0158390_1542166.jpg
根子岳登山編_b0158390_1543375.jpg

根子岳登山編_b0158390_1545836.jpg


もう少しで頂上ですけれど とても暑そうなので
コヒとフクの為には無理をせず 下山することにしました

なぜか 父の背には荷物がありません
そうです 母がしょっています
登る途中で 「ここで 待ってようかなー」 なんて言ったりする父
仕方ないので 小さい母が コヒとフクの2リットルの水の入ったリュックしょって
首から デジイチぶら下げて 登り 下った訳です
父を鍛え直さなくっちゃ・・・
根子岳登山編_b0158390_1563323.jpg
根子岳登山編_b0158390_1564593.jpg


頂上へは また今度

下山した所で 思いがけず楽しい事がありました 

明日に つづく

by kohimerobinhime | 2010-10-14 15:13 | お出かけ | Comments(2)
Commented by バニバニ at 2010-10-14 20:19 x
わぁ~ここも素敵な場所ですね。
こないだのところと近い(?)と聞きました。

コヒちゃん、フクちゃんが日陰を探してしまうなんて・・・・・
よほど暑かったのでしょうね。
高いところは涼しいとばかり思いましたけど・・・・・

父さま・・・・・・途中で休憩でしたか(笑)

Commented by kohimerobinhime at 2010-10-14 21:02
バニバニさま

風は気持ちよく吹いていましたけれど 頂上近くは日差しが強く
コヒとフクにはきつかったかも知れません。
また 次回のお楽しみ となりました。

登り1時間半の所で下山となりましたが 後30分くらいだったでしょうか
でも だんだん暑さが増してましたので 残念でした。

楽しかった~~
父は休憩が好きなんです・・・


<< 帰り道      頑張ったね >>