わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 17日

マッサージ

先日の旅行の時の二日目の夜

偶然 ペンションでよくご一緒する方が
脱サラでスポーツトレーナーになられたとの事
元々 企業のラグビー部に所属していらしたスポーツマン

そして 延長上で犬のマッサージ? も勉強されたとの事でした
話をしているうちに
福丸の足の相談をさせて頂きました
今は鼓姫と同じように山を登ったり 雪の中を走ったり 川で泳いだりできますが
一時は 病院通いをして治療を続けていました

そこで いつまでも痛みが来ないようにしてあげたい
できれば 今の状態が長く続いてほしい との思いをお話して
私が出来る マッサージを 教えて頂きたいとお願いしましたら
快く教えて下さって 練習してきました

散歩から帰って ほぼ (ここが鼓母なんだなぁ~) 毎日マッサージをしています
コヒにも ちょっとしていますよ

これが これからのフクにどう役に立っていくのか いかないのかは分かりませんけれど
きっと フクに為になると信じて続けていきたいと思っています

フクとコヒでは 好みのツボがあるようで
気持ちよさそうにするところが 違うんですよねーー
おもしろいですねー

三男も今日の午後 東京へと帰って行きました

そんな こんなで のんびりとした休日を過ごしました 感謝です

by kohimerobinhime | 2010-10-17 18:16 | 福丸 | Comments(2)
Commented by at 2010-10-18 08:52 x
友人でも犬にマッサージしてる人いますよ
うちもやろうかな♪
それにしても息子さん達、かっこいい!!!
最近メタボな主人も通勤自転車にしようかなって前に言ってましたけど・・・^_^;
Commented by kohimerobinhime at 2010-10-18 12:45
凹さま

リンパマッサージなんですけれど やってみる価値があるかと思っています。
スキンシップにもなりますしね。

自転車は気持ちいい って言ってます。
友人とレースに出たりしています。

若いっていいなー って
ご主人もお勧めします メタボには自転車 なんて感じで・・・


<< 嵐      かっこい~い >>