わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 17日

北の大地 一日目 二日目

私が

  「北海道のコンサートなら付き合ってもいいよ」 

って軽い気持ちで言ったおかげ?で 楽しい北海道へと出掛けることになったわけです

一日目はもちろん 嵐のコンサートです
行きの飛行機内には 嵐さまに会いに行くんでしょう という人が半分くらい

札幌についてお昼ご飯を軽く食べることにしたお店の ほとんどが嵐のグッズを持っている人達

  「おーーー 嵐はすごいぞ」 な感想の私

写真はご法度なので画像なしです

日頃のトレーニング レッスン 並々ならぬものでしょうと思わせるステージでした
衣装 バックの画像 ライト 花火 ファイヤー 全てがファンの為をと思わせるものでしたし
もちろん嵐の5人の爽やかな事

でも 私が一番感動したのは 5万人以上のファンの人達が
一斉にペンライトを 同じ様に 同じ角度で リズムをとって振っている綺麗さ
素晴らしかった!!

嵐のファンではありませんが 違う意味で感動を覚えてきました

私の友人は この後 抜け殻のようでした

楽しい一日目は終了です

二日目は雪の中 旭山動物園へ行ってきました
北の大地 一日目 二日目_b0158390_143144.jpg


言ってみればオフシーズンの動物園でした

暖かい所の動物は暖房のきいたお部屋で過ごしていましたし
オオカミ 白クマの女の子は出産が近いという事で 会う事はできませんでした
オオカミに会いたかった

でも この動物園が他と違うと思ったのは
動物が近くに感じられる事でしょうか
ガラス越しではあっても 頬がくっつきそうな所にいますし
ペンギンやアザラシ キリンは触れられそうな所にいます

こんな子達がいました
北の大地 一日目 二日目_b0158390_1421322.jpg

北の大地 一日目 二日目_b0158390_1422214.jpg

北の大地 一日目 二日目_b0158390_1432548.jpg

北の大地 一日目 二日目_b0158390_14757.jpg

北の大地 一日目 二日目_b0158390_14255492.jpg


白クマは ザブンと水に入る所はみませんでしたが
迫力 ありました
ヒグマは 保護された女の子でした
大きくって おしりがプリプリして可愛い子でした
北の大地 一日目 二日目_b0158390_1414656.jpg
北の大地 一日目 二日目_b0158390_1415630.jpg
北の大地 一日目 二日目_b0158390_142813.jpg
北の大地 一日目 二日目_b0158390_1421894.jpg


アザラシもペンギンも ちょっと手を伸ばせば握手出来る程の距離にいて
近づいて来たりもします
もちろん 触れることはいけませんよ
北の大地 一日目 二日目_b0158390_1455436.jpg
北の大地 一日目 二日目_b0158390_14644.jpg
北の大地 一日目 二日目_b0158390_1461668.jpg
北の大地 一日目 二日目_b0158390_1462845.jpg


家庭的な感じさえする動物園でした

また雪の中帰って来ました
北の大地 一日目 二日目_b0158390_14105920.jpg

北海道へ行くんだから さぞ美味しいものをたくさん食べたんだろうな と思われるでしょうが
忙しくって 食べる時間を削り 行動していましたので 
美味しいく落ち着いて食事をしたのは ホテルの朝食だけの二日間でした

楽しい二日間でした

実は動物園からの帰りのバスで携帯電話が

  「コヒとフクが下痢してるんだけど どうしよう」 って父
 
  「とにかくひどくなると困るから 獣医さんに 母が旅行へ行ってる事 二日目だ事 明日もいない事
  を伝えて」 と言って獣医さんへ連れて行ってもらいました

一時間後報告の電話

先生が

  「お母さんいなくて淋しいの? お父さんがいてもダメなの?」 って話しかけてた との事

父はちょっと立腹 ふふふ・・・

早く治療したので 次の日は少し良くなっていたようですし
今日は もうすっかり良くなっています

友人 曰く

  「なんて やわな子に育てた事」 ですって

明日は ニコちゃん ベルナーくん チップくん ミーシャちゃんと遊んできました
遊んで お話してばかりで あまり画像がありませんが

明日 つづきを

by kohimerobinhime | 2010-11-17 14:26 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ニコパパ at 2010-11-17 17:28 x
精神的ストレスで、下痢だの血尿だのは、バニは多いですもんね。
本当に家族性が高い犬種というか・・・。
ニコも長時間のお留守番は平気でも、家族がお泊りで帰ってこないとかそういうことになると別なようです。
ニコは血尿派ですね~。
Commented by kohimerobinhime at 2010-11-17 19:21
ニコパパさま

ニコちゃんとニコパパさんの密な 蜜なつながりは 伝わって来ましたよ。
これは 置いてなど行けませんし どこに居ても頭の片隅から離れることはないでしょうね。
私も出掛けても 早く家に帰りたくなってしまいます。

心を引き付ける力がバニさんにはあると思ったりします。
バニさんに出会えて良かったって いつも思います。
Commented by ニコパパ at 2010-11-17 23:25 x
それと、ヒグマの写真とっても可愛いです!
抱きしめたいけれど、無理無理だろうな~。
Commented by kohimerobinhime at 2010-11-18 07:25
ニコパパ

ホントに可愛いですね~
きっと バニさんと暮らしてる人は みんな抱きしめたいと思ってしまいますねー
Commented at 2010-11-18 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kohimerobinhime at 2010-11-19 08:15
帰蝶さま

そうですね
いつも一緒にいるのは母ですから
そして 鼓姫が我が家に来てから 家を空けることがありませんでしたから 淋しかったのでしょうね。
甘やかし過ぎてますね きっと

喪中のお葉書送らせて頂きます。


<< 北の大地 三日目      北の大地へ >>