わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 16日

父との会話

夕食時の父の話し

昨日 仕事の出先で 事務の女の人とコヒとフクの話をしていて(犬好きで以前はハスキーを飼っていた方)
犬ご飯の話になって

  「馬肉を食べさせている」 って事を話したら
突然 ご立腹

どういう事かと思った父
よくよく話を聞いてみると 乗馬が趣味との事

  「あの可愛いお馬さんを食べるなんて コヒちゃんとフクちゃん 嫌いになっちゃう」 ですって

あらあら もう 馬肉を食べさせる話はしない事にしよっと

by kohimerobinhime | 2010-12-16 08:39 | 日常 | Comments(4)
Commented by バニバニ at 2010-12-16 08:47 x
お気の毒ーーーーー
父さん。

と、思いつつ・・・・ちょっと笑ってしまいました。
( ̄‥ ̄a;)
Commented by at 2010-12-16 09:33 x
いますよ 私の知り合いにも馬やってて馬肉絶対食べない人
信州も馬刺し、美味しいですからね
たしかにお馬さんは可愛いですけど・・・
あ、でも私も同じ理由でうさぎとか鹿とか食べられないなあ
Commented by kohimerobinhime at 2010-12-16 11:43
確かに お馬さんは可愛いけれど食用だからね。

でも乗馬やってる人には 楽しい話しではないでしょうね。

うっかり父さんでした。
Commented by kohimerobinhime at 2010-12-16 11:47
凹さま

馬肉食べる人 って何てひどい人 なんて思われたでしょうね。

でも牛だってよく見ると可愛いし 豚さんだって可愛いし
豚さんなんて ペットにしてる人もいますよねー

馬肉食べる話はしない方がいい って学びました。


<< スノーハイキング      時間が なんて >>