わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 28日

筍の季節がやって来ました

鼓父は筍が好き
筍 わらび タラの芽 ふきのとう なんて草系

昨日の帰りの途中で いつも筍を買いますお店へ寄ってみました
まだ 鼓姫地方には早いのですが
土の中から掘ったと言う筍が出ていました

小さくて柔らかい
筍_b0158390_20565858.jpg


4月末から5月初め頃が食べごろでしょうか

楽しみにしている父

去年 5月頃 オフになったスキー場で わらびを熱心に採っていました父

  「今年も行こうね わらび採り」 何て言ってました


何事が起こっても春はやってきます

春と共に東北に暖かで穏やかな風を運んで下さいね
どんな不安も 悲しみも溶かしてしまうような 柔らかで暖かい風で包んで下さいね

by kohimerobinhime | 2011-03-28 21:03 | 日常 | Comments(0)


<< 落ち込んで      お山は >>