わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 03日

丁寧に

最近 お洋服を作るのも
コヒとフクとお散歩とか お山へ行く時に重宝なシャツとか 綿ジャージーのパーカーとか
気楽に着られる物ばかり作っていました

久し振りに ちょっとおしゃれなお洋服を作っています

ペンストライプの薄手のウールで作っています
丁寧に_b0158390_19341624.jpg


パンツスーツを作っていますが 母の好きな色で やっぱり黒地
見難いったら・・・

パンツは裏地を付けてほぼ完成
丁寧に_b0158390_19364366.jpg


上着はもう少しで仕上がります

肩が凝ってます なので 明日はプールでほぐします

人間の言葉を忘れないように 嵐の彼女とプールの後はランチです
お誘いしてもらわないとプール以外 犬連れ以外 外に出ない母です

お誘いありがとう 

おしゃべりして 日本語を思い出す事にします


旭川では初雪とか
我が家も今日 慌てて長袖を出し
お布団も夏用をしまいました

明日の朝は冷え込むらしく コヒとフクには有り難いことですが
父は まだ 心と体の準備ができていないようで
今朝も
  「寒い 寒い」 と言っていました

ゆっくり 冬を迎えたいところでしょうが 
どうも 寒さが慌ててやって来るようですね

風邪などひかないよう気を付けないと・・・

by kohimerobinhime | 2011-10-03 19:41 | 日常 | Comments(2)
Commented by バニバニ at 2011-10-04 23:05 x
おお~~~、すごい。
大物も作れるんですね。しかもウール・・・・
糸とか、何か違うんでしょうね??
木綿のもの作るのと・・・・・

ほんと、何でも出来ちゃうんですねぇ・・・・

こちらも急に寒くなりました。

Commented by kohimerobinhime at 2011-10-05 06:27
バニバニさま

糸も針も違いますし
手縫いするところも多くて 丁寧に縫い上げます。

久し振りで 丁寧に作るお洋服で 楽しかったですねー


<< いい香り      可愛い電車 >>