わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 25日

雪山へ 頂上まで編

出発前のお天気は まずまず
でも寒波襲来で気温はかなり低め

去年の冬も我が家はこのお山を登っています
今年は皆と登ります

さあ ここから出発
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13101112.jpg


  「道草はダメよー」
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13112999.jpg


  「行っちゃうよー コヒ」
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13121315.jpg


スノーキャットが登って行きます
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13124880.jpg


快調な足取りのコヒとフク
その調子 その調子
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13132527.jpg


ここで例のあれをしておかなきゃね コヒちゃん
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13141729.jpg


中腹手前で真っ白な世界になりました
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13151698.jpg
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13152664.jpg


皆には頂上のスノーモンスターを見て欲しかったので お天気が崩て欲しくは無かったのです
心の中で 「天気になれ 天気になれ」 と念じていました

時々晴れ間ものぞいたり真っ白になってしまったり
少しづつ上がって行くにつれ景色が変わって行きます

後ろを振り返り

  「わーー綺麗」
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13204979.jpg


雪山へ 頂上まで編_b0158390_13213142.jpg


頂上に近づいてきました

ホントにきついのはこれからよ
雪山へ 頂上まで編_b0158390_1322556.jpg


恋マーとフク 先頭を歩きます
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13235872.jpg


コヒは時々こんな風にみんなの来るのを待ちます
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13244150.jpg
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13245274.jpg


頂上付近に付きましたら快晴
真っ青な空です

頂上です
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13255973.jpg


もったいぶる訳ではありませんが頂上付近の景色は明日へ つづく

一枚だけ
雪山へ 頂上まで編_b0158390_13293331.jpg


では 明日へ

by kohimerobinhime | 2013-02-25 13:29 | Comments(2)
Commented by 沙羅ママ at 2013-02-25 21:27 x
すごい、すごい!!!

こんな素敵な景色が待っていたんですね!
子供たちと登れるなんてうらやましい限り。

青い空と真っ白な木々、まるで別世界!!!

明日の写真も楽しみ、ワクワク♪
Commented by kohimerobinhime at 2013-02-26 08:21
沙羅ママさま

2000メートルを超えた頃から景色が変わり
辛い思いをしながら登った甲斐があった と思うのです。

去年より寒さが厳しかったので その分辛かったかも知れません。

頂上は 素晴らしい としか言えない景色でした。


<< 雪山 頂上 下山編      雪山へ >>