わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 01日

ありがたいお話編

母が行ってみたかったお寺

森の中に静かに構えていらっしゃるお寺

お寺の周りを少し散策してみました
ありがたいお話編_b0158390_15142050.jpg
ありがたいお話編_b0158390_15143249.jpg


お寺さんと同時期に植えられた杉の木
天然記念物とされていました 樹齢750年の大木
ありがたいお話編_b0158390_15162391.jpg


ここにも春が
ありがたいお話編_b0158390_15164387.jpg


ぐるっとお寺さんの周りを歩いてきましたら
住職さんと雲水さんがお庭を掃いておられました
ありがたいお話編_b0158390_15231299.jpg


ご住職がコヒとフクを見つけられ 

  「熊かと思いました」 っとおっしゃって近づいて来られました

少しの立ち話でしたが
このお寺の成り立ちや 立派なお坊様のお話や 
このお寺の修行の厳しさ 等々 ありがたいお話を伺う事が出来ました

厳しい修行で有名なお寺だそうです

若い雲水さん 頑張って修行して下さいね

お寺を後にし 帰りの途中の公園で少し遊んで行きました
ありがたいお話編_b0158390_15295042.jpg
ありがたいお話編_b0158390_1529581.jpg


と この公園の近くに
母が以前から登ってみたかったお山の登山口がありました

  「あっ こんなとこに登山口が とうさん」 って母

  「見なかった事にしておくよ」 って父

雪の時に登ると魅力的なお山ですが
まずはグリーンシーズンに登る事にしましょうか とうさん

心豊かになった気がした休日でした

by kohimerobinhime | 2013-04-01 15:36 | 雪遊び | Comments(2)
Commented by ルナママ at 2013-04-01 18:30 x
最近、忙しくって疲れてた心が、コヒ母の書いてるの読んで、和んだ気がします^^
Commented by kohimerobinhime at 2013-04-01 19:56
ルナママさま

修行をつまれたご住職の静かなお話に
お言葉から穏やかなお心が伝わってくるようでした。
私達まで気持ちが安らぐようでした。

お忙しい毎日 ご苦労さまです。
お体にお気を付けてお過ごし下さいね。


<< 一緒にお散歩      マイゲレンデ編 >>