わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 28日

対岸は雪編

今シーズン 初泳ぎを終え 次は雪遊び?

まずは コレから
対岸は雪編_b0158390_1734940.jpg


移動で少し暑いのか お腹を冷やしてる 小春 とミヤっち (そっくり)
対岸は雪編_b0158390_1744129.jpg
対岸は雪編_b0158390_1745223.jpg


まだまだ体力があるコヒは 雪玉キャッチ
対岸は雪編_b0158390_175358.jpg


その後 コレ
対岸は雪編_b0158390_1755492.jpg


まだ こんなにたくさんの雪? が残っていました
対岸は雪編_b0158390_1764331.jpg


こんな雪でも楽しそうな バニさん達
対岸は雪編_b0158390_177186.jpg
対岸は雪編_b0158390_1772837.jpg

対岸は雪編_b0158390_1774759.jpg


こんなに大きな穴が開いていました 
対岸は雪編_b0158390_1781716.jpg


冒険家 福丸 入って行くの?
対岸は雪編_b0158390_1785127.jpg
対岸は雪編_b0158390_1785986.jpg


「おいおい 何処まで行くのーー? ダメだよー 戻っといで~~ (母 必死)」
対岸は雪編_b0158390_179952.jpg


  「コレ いい加減に出てらっしゃい」

バックしてきました ホッ
対岸は雪編_b0158390_1710986.jpg


もう そろそろ帰ろうか って駐車場に来ましたら
山から下りていらした方が

  「シラネアオイが見頃ですよ すばらしいよ」 って教えて下さったので
バニさんを車で休ませて 行ってみました

お山の斜面一面が花畑 素晴らしい
対岸は雪編_b0158390_17123063.jpg
対岸は雪編_b0158390_17124563.jpg
対岸は雪編_b0158390_17125411.jpg


可憐な花に癒され 恋々亭に戻って来ました

これで一日目が終了

二日目は ちょっとハードなハイキングとなりました

     つづく

by kohimerobinhime | 2013-05-28 17:16 | お出かけ | Comments(6)
Commented by at 2013-05-28 21:30 x
わぁ まだ雪遊びーーー いいなあーーー

シラネアオイ、可愛い花ですね
会いたいな (*^。^*)
Commented by kohimerobinhime at 2013-05-28 21:50
凹さま

可憐な花が斜面に一杯で ウキウキします。

海派だった私ですが 今は 山はいいわぁ~~
Commented by バニバニ at 2013-05-28 21:52 x
わ? まだ雪残ってるんだぁ~?
すっごいなぁ・・・・

シラネアオイ?初めて聞く名前です。
山野草ですか?
可愛らしい花だぁ~
Commented by kohimerobinhime at 2013-05-29 05:38
バニバニさま

北側は残ってました。
みんな堅くなった雪でも お腹冷やしたり 食べたり楽しそうでしたよ。

シラネアオイは 地元の方が18万株を植え 手入れされたもので
見る側と違い 大変努力されたものだと思いました。

可憐な花ですね。
Commented by アイラ親父 at 2013-05-29 13:50 x
いいなぁ。もう少し休めれば色々行けるんだけど・・・・・
もうお盆休みまでお休みはありません(・_・;
Commented by kohimerobinhime at 2013-05-29 15:17
アイラ親父さま

そうですね~

バニさん達とお山や川で過ごす時間は何とも言えず 心にいい時間ですから・・・
ただ 忙しい仕事を終え 一緒にお出掛けするから増して楽しいのかも知れません。

貴重な時間を大切に過ごしましょう そしてその為にお体にお気をつけて下さいね。


<< 思いがけずハードなハイキング編      初泳ぎ編 >>