わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 24日

滝群へ

朝散歩の時

  「あら? 意外と涼しいね~」 って思いながら散歩

家に帰って来たら父が

  「何処行く?」 って

  「さあ 何処へ行こうねー」

先日 雨続きでしたので 川遊びに行きたいところですが増水しているでしょうから川はNG

って事で相変わらず当ても無く出掛ける事にしました

そうだ 先日教えて頂いたとこ 行ってみよう って事に

滝群へ

車を走らせてるうちに 

  「ここ 行った事あるねー」 「ロビンとヒメと一緒に行ったねー」

10年以上前に行った事がありました

深い森の中へ進んでいきます
滝群へ_b0158390_16292586.jpg
滝群へ_b0158390_16293458.jpg
滝群へ_b0158390_1629441.jpg
滝群へ_b0158390_16295539.jpg


緑が綺麗 深い森に年輪を感じます
森の呼吸が聞こえるようです

思わず深呼吸したくなります

滝のすぐそばを歩いて行きますので コヒとフクは時々川に入り 涼みます
滝群へ_b0158390_16315591.jpg
滝群へ_b0158390_1632984.jpg


大小の滝を右に見ながら 滝からの冷たい風を感じながら上がって行きます
滝群へ_b0158390_1633413.jpg
滝群へ_b0158390_16331281.jpg
滝群へ_b0158390_16332060.jpg
滝群へ_b0158390_16332928.jpg


時々木道が出来ています ちょっと朽ちかけていますし 先日の雨とコケでつるつる

フクが見えますか 相変わらず楽しそうに先頭を歩き 途中で待っててくれます
滝群へ_b0158390_16351486.jpg
滝群へ_b0158390_16352416.jpg


コヒもね
滝群へ_b0158390_16354218.jpg


遊びながらゆっくり上がって行きました
40分くらいで大きな滝に到着しました
滝群へ_b0158390_16362743.jpg


ここのベンチでおにぎりを皆で食べ 暫らく遊んでいました
楽しそうな コヒとフク
滝群へ_b0158390_1637428.jpg
滝群へ_b0158390_16375010.jpg


さあ 下山しましょう

林道を通り帰る道もあるのですが コヒとフクが川で涼めるよう来た道を帰る事にしました

大きな岩のトンネルを抜けます
滝群へ_b0158390_16393367.jpg
滝群へ_b0158390_16394367.jpg
滝群へ_b0158390_16395140.jpg


歩きながらロビンとヒメと来た時の事を思い出し
コヒとフクが遊んでいる姿とロビンとヒメの姿が重なって 
なんだか 一緒に来ているかのような気がしました

あ~~~楽しかった  ねっ  コヒちゃん  フクちゃん
滝群へ_b0158390_16421398.jpg


by kohimerobinhime | 2013-06-24 16:47 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ニコパパ at 2013-06-24 19:30 x
良い具合に苔生して、ステキですね。
涼しくてバニさんには良い場所でしょうね~。
北海道にも苔の洞門という名所がありましたが、今は見られないようです。
Commented by kohimerobinhime at 2013-06-24 19:51
ニコパパさま

とても心地いい森ですし 滝からの風がひんやりで コヒとフクにも暑さを忘れた一日となりました。

ホントに美しい苔達でした~
Commented by at 2013-06-24 23:04 x
ヒメちゃん、ロビンちゃんも一緒でしたよ きっと♪
私も懐かしい場所に行くとすぴかに会える気がします

素敵なとこですね~
まず靴を買わないとダメかな ^^;
Commented by kohimerobinhime at 2013-06-25 05:55
凹さま

是非 トレッキングシューズを買って下さい。
出掛ける範囲が広がります。

年齢を重ねると まず足元をしっかりとね・・・
あっと 私よりたくさん若いよね 一緒にしちゃ 失礼でした ペコリ!!
Commented by アイラ親父 at 2013-06-25 11:10 x
雨の後だから滝にも勢いがあり、緑も奇麗ですね。
秋は紅葉で更に奇麗らしいです。

きっとヒメちゃん・ロビンちゃんも一緒に歩いていましたよ。v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by kohimerobinhime at 2013-06-25 11:16
アイラ親父さま

あの辺りの紅葉は見事ですから きっと綺麗でしょうが 人出が多いかと・・・

思い出話も弾み みんな一緒のハイキングとなりました。


<< フクをガード      滝群へ >>