わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 10日

コヒちゃん

2~3日前の事

何だか鼓姫の呼吸が荒い様な気がしました
福丸と比べても呼吸の回数が多い

もう そんな気がしたら どんどん呼吸がはやく感じてしまう

で 獣医さんへ

熱も無い 心音も平常 肺も異常なし

様子を見る事に

次の日 やっぱり気になって 獣医さんへ
血液検査 その他の検査も異常なし

  「気のせいかな~」 って母

  「もうすぐコヒちゃんも6歳だから 大型犬はそろそろ気を付けた方がいい年齢ですね」 って先生

今まで何もなく健康で過ごして来られたコヒちゃん
フクの事ばかり気にかけていた母ですが コヒちゃんもしっかり気にかけなくてはね

急に暑さがぶり返したせいで 少し呼吸が荒くなったのかもしれません
しっかり検査もしました
異常なしでした

先日のお山でご機嫌コヒちゃん
コヒちゃん_b0158390_16204079.jpg


コヒとフクと父と母
まだまだ 一緒に過ごしたいと願う母です

今日はゆったりと呼吸していますコヒ

あーー よかった

by kohimerobinhime | 2013-10-10 16:24 | 鼓姫 | Comments(8)
Commented by ニコパパ at 2013-10-10 21:11 x
あ~、よかった!
コヒちゃん、お母さんを心配させちゃ駄目だぞ~!

獣医の先生のお言葉も然りですが、6歳で寿命の心配をしなければならない、日本のバーニーズのブリーディングはおかしな状況ですね。
私たちオーナーが望んでいるのは、健康で痛み無く、長生きして、幸せな笑顔を続けてもらうことだけなのに。
命は何よりも尊く、重い、それが分かるブリーダーっていないのかなぁ。
Commented by kohimerobinhime at 2013-10-10 21:20
ニコパパさま

しっかり検診をして 獣医さんから大丈夫です って言って頂くまで
もうドキドキでコヒの様子をずーーーと見ていました。

まだ6歳前でこんなに心配をしなければならないのは あってはならない事です。
健康で長生きで 毎日オーナーと犬達が幸せで過ごせる そこにブリーダーの喜びを感じてもらう そんなブリーダーが日本の何処を探せばいるんでしょうか。
Commented by バニバニ at 2013-10-10 21:32 x
あります。あります。
家の場合は、ピーなんだけど、みんな静かに寝てるのにピーだけハァハァされると、ドキドキしちゃう。

何でもなくて良かった!!
Commented by kohimerobinhime at 2013-10-10 21:38
バニバニさま

日頃 健康で心配をかけない優等生(スミマセン)のコヒちゃんなので
もう心配で心配で・・・
ピーちゃんもあるんだー

みんな元気に長生きして欲しいもんね
Commented by アイラ親父 at 2013-10-11 09:41 x
あわてて日記を見てしまいました(笑)
何事もなく良かったですね。

チョビも夏ばてなのか運動不足か・・・・・・
ハァハァが多いいような気がします。涼しいところならハァハァしないのか確認してきます。
Commented by kohimerobinhime at 2013-10-11 09:46
アイラ親父さま

何時までも可愛い子供の様に思っていましたが もうすぐ6歳
あーーなんて時の経つのの早い事

何時までも暑い毎日が恨めしいです。

涼しい高原の美味しい空気で 心と体を再生して下さいね
Commented by at 2013-10-11 15:26 x
6歳で心配しなければいけない...バーニーズにかぎらず、最近の犬は多い気がします。
今の犬達が悪いという事ではないですが、一昔前の犬のほうが大きくてゆったりとしていて心身ともに強い子が多かったなって感じます。

コヒちゃん、もうすぐ冬だよ~
Commented by kohimerobinhime at 2013-10-11 16:23
凹さま

犬と暮らすことが楽しいとたくさんの方が気付いたと同時に
お金儲けを目的にし 犬の健康とか長生きとか性格の良さとかの
勉強と努力を怠ったブリーダーが増えてしまった。
そこに不幸な子達が生まれ続けているんでしょうね。

悲しいです

どの犬種も何でしょうね。
人気のある犬種は尚多いのかも知れません。

健康で長ーーく一緒に過ごしていきたい と思っています

また過激な事書いちゃった


<< 夕日      さようなら >>