わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 07日

お誘い

最近 なかなか外出が出来ない母

ランチのお誘いを受け行って来たのですが
用事を済ませ 待ち合わせ場所へ (母の運転)

さあ ランチは何処へ行くのでしょう (全くのTちゃん任せ)

  「何処へ行くの」 って母

  「何も考えてない」 ってTちゃん

  「誘っておいて考えてない ってーー」

  「どこ 行きたい? 何食べたい?」 ってTちゃん

  「何でもいいよ」 っていいかげんな返事

これがいけなかった

Tちゃんお勧めのイタリアンのお店へ

ところが定休日でもないのにお休み  えーーーー??

じゃー って次の和食のお店へ

なんてこった  ここもお休み 定休日でもないのに・・・

今日は何て日でしょう

で 新しくオープンしたお店へ

で段取り悪いわ 美味しくないわ 今日は全くついてない日 って事でした

でも 誘ってくれてありがとう

次は何が食べたいか ちゃんと考えて行くからね・・・


お山とか 川とか 犬と遊べるとこのアンテナはあるのに
ランチとか 御茶とか おしゃれなお店のアンテナが全くない母

ゴメンネ Tちゃん
そちらは お願いね

by kohimerobinhime | 2014-02-07 17:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by ニコパパ at 2014-02-07 19:33 x
確かに~!
このルートはダニが少ないとか、あそこの森は危険だとか・・・。そういうのはすぐに思いつくのですけれどね~(笑)
私も完全に外食関係、疎くなっています・・・。
Commented by kohimerobinhime at 2014-02-07 20:10
ニコパパさま

年齢のせいか 犬との暮らしが長いせいか
人との付き合いがだんだん少なくなっている気がします。
決して人嫌いと言う訳ではありませんが コヒとフク優先になってしまいますので
おしゃれな美味しいお店が分かりません。


<< 雪だーー      重い言葉 >>