わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 21日

信州 登山編

気まぐれ父のおかげで大忙しで準備をし
早起きの朝 

一日目は母の希望していたお山に登ります

初めて登るお山

人気がある山ですが この時期は登山者は少ないとの事で行ってみましたが
登山口には既に7~8台の車が止まっていました

何処まで登れるかは分かりませんが行ってみましょう

生き生きしてる コヒとフク
信州 登山編_b0158390_1429260.jpg
信州 登山編_b0158390_14291285.jpg


土曜日はお天気は良かったものの寒い日で コヒとフクには丁度いい加減

でも 軽快に登って行くうちに暑くなって来たんでしょうか
残雪でお腹を冷やしながら進んで行きました
信州 登山編_b0158390_14312531.jpg


楽しそうです コヒとフク
信州 登山編_b0158390_14321173.jpg
信州 登山編_b0158390_14322154.jpg


写真が少ないんです
写真どころではありませんでした
思ったよりハードですし 残雪が多く進むのに困難な場所も上がるほどに出てきます

コヒとフクと父にちょっと待っててもらって母だけ上がって行く事にしました

  「ちょっと待っててね」
信州 登山編_b0158390_14333118.jpg


登って行きましたら アイゼンを履いて行かなくてはならないほどの雪
アイゼンを履いて もう少し上へ
信州 登山編_b0158390_14352235.jpg

信州 登山編_b0158390_1435324.jpg


暫らく上がって行きましたら下りて来る方に出会いましたのでお聞きしました

  「頂上まであとどのくらいですか?」 って母

  「40分くらいかな~」 って

そんなに待たせるわけにはいきませんから下山です
信州 登山編_b0158390_143846.jpg


このお山 雪のシーズンの方がいいような気がします 我が家には・・・

往復4時間の登山予定でいましたので 少し時間に余裕ができました

そこで 桜と菜の花を見たいと少し足を延ばしていく事にしました

ところが寒かったり暖かだったりで 思うように花が咲いていません
ゴールデンウィークが満開になるように手入れされているようですが今年はかなり遅いようです

お花は咲いていませんでしたが とても解放感のある景色です
信州 登山編_b0158390_14423249.jpg

信州 登山編_b0158390_14424294.jpg


さあ お宿へ向かいます

   つづく

by kohimerobinhime | 2014-04-21 14:47 | 登山 | Comments(0)


<< 雪たっぷりの朝散歩編      信州へ >>