わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 29日

つづき

御嶽山の噴火は我が家にとって衝撃でした

 「何処行こか」 になると御嶽山周辺が我が家の遊び場です

ですが日曜日はきっと消防車両等 行き来していると思い
お邪魔になっては と思い反対方向へ行く事にしました

まず コヒとフクのお野菜を大量買いだし

次はコヒとフクの遊び場へ
ここは雪遊びの時に訪れる事が多いのですが ちょっと寄ってみました
つづき_b0158390_14382814.jpg
つづき_b0158390_14383557.jpg
つづき_b0158390_14384258.jpg


お天気いいし ここも人がいっぱい

コヒは暑いって
つづき_b0158390_14392466.jpg


つづき_b0158390_14393641.jpg

フクの視線の先には おむすびを食べている方達が・・・

我が家はもう食べたのに~~

で この後 新たな場所を求めちょっとドライブへ

天竜川 かな?
つづき_b0158390_1441242.jpg


細い川沿いの道を走っていると “木造 旧小学校 見学自由” ってありましたので寄る事に
つづき_b0158390_1442286.jpg


ボランティアさん達が維持管理をしているそうで 
行政は取り壊しを勧めていたところ 皆さんの働きで維持出来る事になったそうです

父も母もこんな小学校でしたね

小学校のすぐ近くの神社
“千と千尋の神隠し”のモデルになった神社だそうで 宮崎駿さんも訪れたそうです
つづき_b0158390_14443134.jpg


熱心にお話し下さいました

こんな休日でした
つづき_b0158390_14462954.jpg



今日 二男から電話が

  「昨日電話したけどでなかったから よく御嶽行ってるから大丈夫だったかなー と思って」 って
心配かけてしまいました

心配かけないようにお出掛けしなくてはね  コヒちゃん フクちゃん

今年 5月の御嶽山 静かなお山です
岐阜県 長野県の方達には信仰の山です
あまりに被害者が多く 悲しいです
つづき_b0158390_14493562.jpg


by kohimerobinhime | 2014-09-29 14:53 | お出かけ | Comments(0)


<< 夏のなごり      新鮮野菜を求めて >>